
離乳食でむせてしまうことがあります。粒を粗くするのはまだ早いかもしれません。少しずつ様子を見て、慣れてから粗くしてみてください。
離乳食について質問です。
今現在、離乳食を始めて3ヶ月目、2回食にしてます。
そろそろ粒を粗くしてみようかな〜と思い、かぼちゃやほうれん草などは裏ごしはせず、すり潰しただけのものを取り敢えず与えてみたのですが2、3秒フリーズしてゲホゲホ咳き込んでしまいました💦
まだ早いということでしょうか?
確かに口に含んだ後あまりもぐもぐせずに飲み込んでしまうので、むせてしまっても仕方ないかなと思うのですが💧
もう少し様子をみてから、粗くした方が良いでしょうか?
それとも怖がらずに少しずつでも練習させた方が良いですかね?
- あさみ(7歳)
コメント

miituyosi
初めての食感にビックリしたんじゃないでしょうか?😄わたしの息子達も、最初は「オエッ」みたいになってましたよ~☺私は練習と思ってあげてました。むせたら水を飲ませたり、お粥残ってるんじゃない中に混ぜこんで揚げたりしてました。
あさみ
そうですよね、急にザラザラしだしたらビックリしますよね💦笑
お粥は好きで食べるので混ぜてとろみ出してみても良いですね!
焦らず少しずつ練習してみます😊
ありがとうございます!