※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太朗
妊娠・出産

昨晩お風呂で初めて乳首から角栓のようなものを発見しました。他の方も同じような経験はありますか?母乳の出方が心配です。よろしくお願いします。

昨日の夜お風呂に入ってる時に…
乳カス?のようなものを発見しましたゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
初めてだったのでびっくり…(笑)
乳首をつまんで出してみると角栓のようなものが出てきました(´•ω•̥`)
皆さんありますか?
ちゃんと母乳が出るのか不安もあります。。

コメント

akane.t

あります∩^ω^∩
でもつまんで出すと乳首が傷ついて菌が入ってしまうかもしれないので、ベビーオイルなどでふやかして綿棒で取る方がいいみたいですよ♪

まみとら

ありますよー
つまんで出して綺麗にしておいてください
私はその後母乳は順調に出ました!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

あります、あります❤︎
私は乳カス放置していて、助産師さんに乳カス手入れしてなかったでしょ〜‼︎と出産した日に言われました\(◡̈)/笑
二人目だったからか、問題なく母乳は出ました❤︎笑

みぃ

ありましたよ〜‼︎

ふやかして綺麗にした方がいいですよ^_^ カスが詰まるかもしれないって言われました。
お風呂入ってる時に綿棒やガーゼで綺麗にしてました(^^)

私も順調に母乳でてます♡

くう太朗

結構出てる方が多いんですね(笑)
皆さん出産したら母乳出ましたかー??

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

出ましたよ〜(´v`)♪

まみとら

出ましたよ!
産後4日めくらいからポタポタと
最初痛くてくじけそうになりましたが、、、

みぃ

出ましたー‼︎
ピューって出る時もあります(^^)笑