※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうにあ
子育て・グッズ

生後二週間の男の子が1時間おきに泣いてミルクを80ml、60ml飲んで寝る。ミルクの量が少ないか心配ですか?

生後二週間の男の子のママです!ミルクはどのくらいおきに泣きますか?最近
1時間おきぐらいに泣いたりして、80飲んで、60飲んでまた寝る。みたいな感じて(*'.'*)ミルクの量が少ないのかな?

コメント

Aちゃんmama♡

生後22日目の女の子のmamaです。
ミルクよりの混合で育ててますが、基本的に3時間おきくらいにあげてますよ!
ちなみに、80飲んでます!
よく寝るときは4時間とか寝てくれます。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

完ミでしょうか?♪
量は80〜100ぐらい飲むと思います❤︎◡̈♪

くうにあ

よく寝てくれますね!!
寝かせる環境が悪いのかな私は!
夜は寝てくれるけど、日中は起きてることもしばしば。まだ2週間だから寝るはずですが。

くうにあ

完ミではないです!少し母乳も!
100飲んでくれたらよく寝るだろうけど、チビチビ飲むのでf^_^;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

混合だったら80ぐらいで大丈夫だと思いますよ‼︎
ミルクは消化が悪いので3時間あけた方がいいですね◡̈♪

くうにあ

消化悪いんですか!?知らなかったです!3時間寝てくれたらいいんですがね( ̄^ ̄)ゞありがとうございました‼︎

んた

生後13日目です!
母乳+ミルク80(0〜20残す)最近は乳首が痛くて半分ミルクに頼ってます…
沐浴後とかは5時間とか寝てくれて寝れる〜♪とか思ってたんですが...
調べてみると寝すぎもよくないみたいで、毎回3時間おきにあげるのがいいみたいです…
間隔がはやいぶんにはあげてもいいみたいで、なるべく3時間おきになるように頑張ってます!
最近は夜3時間おきに起きて、昼間は沐浴後に寝るぐらいで、ほとんど起きてますよ(*^^*)

くうにあ

元旦産まれですか‼︎めでたいですね!
私は完母にしたかったけど、そこまでまだ出ないので、ミルクに頼りまくってます( ̄^ ̄)ゞ5時間も寝たことありません(*'.'*)いいなぁと思ってしまいますf^_^;
ありがとうございました‼︎