※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

息子が要望に無反応で疲れている。どうしたら良いでしょうか?

息子のことがもうわかりません。
都合の悪いことになると本当に耳が聞こえなくなったように何も返事を返さなくなります
こっちの要望はどうしたらきいてくれますか?
なんだかもう疲れました、、

コメント

caren

何かの記事で読んだのですが、
子供は赤ちゃんの時に泣いたら何でも周りの大人がしてくれて、泣いたら言うこと聞いてくれると認識だったのが少し大きくなったら立場が逆転してきて、困惑するのだそうです。
うちの娘も同じようにシカトしたり聞こえないふりします。すごい技だなーと感心しますが困りますよね😅
どうしてもしなくてはいけない時は無理矢理させたりもしますが、
そのほかは放置します。
放置すると寄ってくるので(笑)
参考にならないかもですが、我が家の状況です。

• そまま。

そまま。

女の子っていいですね😭
    うちは放置しててもそのままなのでなんとしてでもやってもらわないと結局そのままになってしまうので困るんです🤦🏻‍♀️
    私がして欲しいことっていうのは昼寝、ご飯をちゃんと食べること、着替えくらいです。
    これを放置してしまうと変な時間に寝ちゃったりご飯を食べ終わるのがかなり遅くなったり、、。
    全部聞こえないふりしてテレビ見てたり遊んでたりするんでほんとに疲れます。。

• 4月12日
  • caren

caren

年齢違うことも子供さんの性格も違うので一概に言えませんが、
    言うこと聞いてくれないのってホント疲れますよね‪‪💦‬
    4歳近くなると、お昼寝自体はだんだんしなくなる年齢かもですね‪‪💦‬
    うちは着替えない場合はその場放置、出かける時にパジャマじゃ連れてけないよー、誰もパジャマで外に出ないよ恥ずかしいなーとか、ご飯は食べなかったら下げます(笑)
    それと、どうしたいの??って聞いてみたりもしますが、、それを無視されたらキツイですね‪‪💦‬

• 4月12日
さゆりな

自分の要望を聞いてもらうには息子さんの要望をまず聞いてあげるのがいいと思います
抱っこして欲しい、ベビーカーに乗りたい、着替えさせて欲しい、お外で遊びたい、好きな晩ご飯にして欲しいなどです
大人だって自分の要望を聞いてくれない人の要望誰が聞くか‼️って思いますもん
って育児番組の受け売りです(笑)

• そまま。

そまま。

じゃあとりあえず遊んでたらその遊びに付き合ってから次はままの要望を聞くってことでしょうかね?
    なかなか気長にいかないと終わらなそうですね🤦🏻‍♀️

• 4月12日
  • さゆりな

さゆりな

多分息子さんがママ遊ぼうって言ってきた時それでいいと思います
    着替えの時はトーマスとアンパンマンどっちがいい❓って二択にすると多分こっちってどちらかを選びます
    んでいざ着せようと思って服を脱がすとイヤー‼️
    その時はアンパンマンかトーマスになりきりなんで着てくれないんだよ〜僕じゃダメなの❓とかTシャツ見せながら演技してみます
    着替えちゃダメだよ!ママ1人でお出かけするから〇〇くんは着替えなくていいんだよ〜
    やだ〜〇〇も行く〜
    じゃあお着替えしよっか
    どんなやり方がその子にピッタリくるかわからないですがいろいろ試してみて下さい

• 4月12日