※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
お出かけ

盛岡市のアイーナにある、子育て支援センターは予約制ですか?どんな雰囲…

盛岡市のアイーナにある、子育て支援センターは予約制ですか??どんな雰囲気でしょうか?教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

幸姫奈

予約制ではないですよ。

• みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね!ありがとうございます

• 4月12日
みの先輩

予約じゃありません!

有利駐車場に停めさえすれば、あとは館内は無料です。
滑り台、おままごとキッチン、ブロック、絵本、押し車、電車セット、ボール等々かなりのおもちゃがあります。
手作り率高めです!

二人ほどのベテラン保育士さんが居て、受付カウンターから見守ってくれており、二人連れなどで手が空かないママの代わりに抱っこしてくれたりします。

新生児を寝かせるベットやスペース、ソファ、授乳室、大人トイレ、子どもトイレ、飲食スペースが子育て支援スペース内にあります。
飲食スペースでは、下のファミマで買ったお弁当や手作りのお弁当が自由に食べられます!!

受付で初めてと伝えれば詳しく丁寧に教えてくれます(^^)
広くて清潔感があり、子育て支援センターに飽きたらアイーナ内もお散歩出来るしエレベーターで遊ばせるのも楽しくてオススメです!

• みきてぃ

みきてぃ

前に研修でアイーナに行ったとき、良さそうだなと思っていたのですが、中の様子が詳しく分からず…
    詳しく教えてくれてありがとうございます!! 駅前で待ち合わせの予定なので、利用しようと思います!!教えて頂きありがとうございます( *´︶`*)

• 4月12日