※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

沖縄県北部在住で、はしかが流行中。2ヶ月の赤ちゃんがいて外出が心配。予防接種は6ヶ月からだと聞き、その前は外出控えた方がいいと思う。同じ月齢の子持ちの方、どう対応しているか気になる。

沖縄県北部に住んでます。
はしかが流行していて、まだ下の子が2ヶ月のためとても怖く思ってます😭外出は予防接種してからがいいと思ってますが、6ヶ月からだと聞きました😭(ニュースで)それまではやっぱり外出は控えた方がいいですよね😭そうなると、半年もお出かけは出来ないのですよね〜😓スーパーの買い物も控えるとなると、公園ぐらい?同じ月齢の子持ちの方、どう対応していく予定ですか?

コメント

まえ

私も近々息子を連れて沖縄に帰省する予定です。はしかが流行っていると聞いて不安でした😱

しかし、保健師さんに相談したところ、生後6ヶ月までは、ママから抗体を貰っているから心配ないようです🤗

• すず

すず

え?!そうなんですね😳💕安心しましたー笑 かといって、外出は控えます😭返信ありがとうございます!!

• 4月12日
みさ

はしか怖いですよね。
私はあまり お店に行かずにしようとしてます!
スーパーは 仕方がなく行くしか
ないのですが
大きいお店は避けてます😵😵

• すず

すず

やっぱり大きいお店は避けますよね😭今は西松屋にしか連れて行ってないのですが、、本当に早く治まってほしいですm(_ _)m

• 4月12日
emma

買い物は近場のユニオンとかかねひでとか
食品館のみのサンエーとかに行ってます😭
はしか怖いですね😢

• すず

すず

そうなんですね😓私はそれも怖くて、今は旦那が見てる間の朝っぱらにMAXバリューとかひとりで買ってます!😓怖いです!小ささいから余計にー😭

• 4月12日
かーちゃん

まえさんが麻疹の抗体を持っているのであれば6ヶ月未満のお子さんも抗体があるはずですよ😊
まえさんは2回接種世代でしょうか?
私は1回接種世代なので結婚した時に2回目の接種をしました!
ご自身の母子手帳を見たら小さい時に1回打ったか2回打ったかの記載があると思うので確認されるといいと思います☺️
でも今回の流行で2回接種してるにもかかわらず麻疹に感染してる方も居るようなので、必要以上にはお出かけしないようにするのが得策かなーと思います😞

• かーちゃん

かーちゃん

主さんまえさんではなくすずさんでしたね💦
    失礼いたしました!

• 4月12日
  • 🌺

🌺

わたしこの前の日曜日 普通に 1ヶ月の子連れて メインと小禄ジャスコ行っちゃいましたー😭💦
    心配ですー😭💦

• 4月12日
  • すず

すず

大丈夫ですよ!ありがとうございますm(_ _)m 母に聞いてるんですが、、返事が帰ってこないです。笑 もしかしたらわからないのかな😓抗体が無ければ赤ちゃんにも、ないってことですよね?😅2回接種してもかかるなんて、、怖すぎです😭💦やっぱり外出は控えます!!😭

• 4月12日
  • すず

すず

怖いですね😭メインは那覇ですもんね💦潜伏期間も長いしいつ感染したら、もわからないですもんね😭ひーさんが抗体あれば大丈夫なのかな?

• 4月12日
🌺

すみません💦書くところ間違えました📝💦

ken

心配であれば抗体あるか
検査できますよ!
私の年代は1回接種なので
不安でしたが、
私が妊活する頃風疹が流行ってて
妊婦がかかってはいけないので
抗体なくなってるかの
検査するよりは、受けようと
思って、風疹目的で受けた予防接種が
麻疹・風疹混合だったので
今回、安心です。
息子に麻疹の予防接種を
予約してましたが
矢先…水ぼうそうにかかり、
今ぶつぶつ中です。
来月にのばしました!

受けてるか受けてないか
お母様の記憶を頼るのは
明確でないと思います…
案外忘れてたり
兄弟やイトコなど記憶が混じり…
なので、ネットで検索を
してみてください。
19・・〜19・・年生まれは
1回接種、
19・・〜20・・年生まれは
2回接種
など一覧がありますよ!!

• すず

すず

そうなんですか!?😳貴重な情報ありがとうございます😭早速調べてみます💦1回接種でれあれば、受けて来よう😅風疹も恐ろしいですもんね😣特に妊婦さん!私は産む前に1度ひっかかりました😵
    kenさんありがとうございます💕

• 4月12日
ゆなーん

びびってネットスーパー使ってます。。来週予防接種うけて、ゴールデンウィークまでは大人しくしておこうかな、と。はぁ、気が重いですよねー

• すず

すず

本当に気が重いです😭観光客が増えるとこんな事も起きてしまうんですね💦😣怖いです。ネットスーパー!!私も利用しようかな?😓

• 4月12日
ぴーちまーま

あと2、3週間もすれば
終息するとおもいますよ:-)
はしか増えないといいですね!

• すず

すず

だといいなあー😭早く終わってほしいです😣💦

• 4月12日
希望

流行怖いですね。

うちは10カ月で一期が助成があると聞いてすぐ受けてきましたが二回受けてもかかってる人がいるんですね。
ネットスーパーが無難ですね。
空気感染すると聞いて公園は結構腸炎や風邪などもうつったので避けてます。
散歩もあまりしないで家の周りをぶらぶら抱っこで歩いたりしてます。
早く収まるといいですね。

• すず

すず

公園でも感染があるんですね😵怖いです、、控えようかな?
    そしたら本当に缶詰になりますね😓早く終わってほしいですーー💦
    コメントありがとうございます!

• 4月12日