※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

22日の息子にミルクをあげているが、最近うんちが出ない。母乳をやめたことが原因か、ミルクを十分に飲めていないのか心配。どうしたらいいかわからない。

今生後22日の息子を育ててます!今は母乳とミルクの混合であげてますが最近私が体調が悪く病院に行き薬を処方してもらいましたが先生いわく授乳しても問題ないけどなにかあったら責任とれんしそれに何かあったらお母さんが困るから一応授乳はやめてねって事で今はミルクにしたのですが昨日から息子がうんちを1回もしてないのです💦昨日から私も薬を飲んだのでミルクだけにしてます💦今日も1回もでなくて心配です(´・_・`)おしっこはたくさんしてます(>_<)ミルクを飲む時に眠さに負けて寝てでもやっぱりお腹空いて泣いての繰り返しでちゃんと飲めてないのか、母乳を急にやめたのでうんちがてでないのかがわからなくて💦母乳をあげてた時は1日に平均4回はしてました💦

コメント

ツーブロMaM

うんちが出にくくなっちゃったのかな?と思います!綿棒の先に油(オリーブオイルやサラダ油でok)をつけてお尻の穴を少ししげしてあげてみてらどぅですか?うちは3女が離乳食開始時に出にくくなり何度か綿棒で刺激してあげたら出るようになりました!あまりやり過ぎるとくせになると言うのでしつこく何回もやる事はおすすめしませんが、1日以上出てなくて不安と言うのであればやってみたほうがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☆
    ちょっとやってみますね❀(*´v`*)❀

    • 4月12日
  • ツーブロMaM

    ツーブロMaM

    出来ましたか?すみません気になってしまったので……

    • 4月13日