※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

軽量鉄骨の家探しで悩んでいます。隣や上の階の音が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

引越しを予定していて賃貸で探しています。
今住んでいるのは鉄筋のマンションで次も鉄筋で探しているのですが、最近は軽量鉄骨の造りが多く、家探し苦戦中です(><)

軽量鉄骨は音など鉄筋に比べて心配なのですが、実際に軽量鉄骨系のアパートやマンションに住まわれている方、隣や上の階の音はどうですか?

子供が小さいのと、また産まれてくる子の泣き声などもあるので、軽量鉄骨系のアパートやマンションだと心配だなぁと思っているので、意見をお聞かせください

コメント

Saa

鉄筋から軽量鉄骨に引っ越しました。前のアパートがかなり静かだったため、今は最悪です。上の足音でおかしくなりそうです。以前、ここでも相談させてもらいましたが…管理会社に言っても変わらず…2階に住めば良かった…😂声は全く聞こえないんですけどね😓

  • ここ

    ここ

    やっぱり音は気になりますよね(><)うちも以前隣の方の音問題でめちゃくちゃストレス抱えたので、やっぱり鉄筋で探そうと思います

    • 4月12日
めぇこ

以前、軽量鉄骨のアパートに住んでいました!
隣部屋の大きな話し声や笑い声が何となく聞こえてきたり、小さなお子さんのジャンプする音やボールの音が響き渡っていました😅
また、一階に住んでいたので二階の部屋の物を引きずる音とかもよく聞こえてきましたよ!
今は鉄筋コン作りのマンションに住んでるので、あまりの静かさに驚いています(^_^;)

  • ここ

    ここ

    ずっと鉄筋に住んでいたので軽量鉄骨だと耐えられなさそうです…😂やっぱり頑張って鉄筋で探そうと思います。

    • 4月12日