※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんの左手親指付け根が痛い。湿布を手首に貼ってもいいか悩んでいる。手首サポーターを買おうと思っているが、母が買い忘れてしまう。

生後12日目にして、手首がやられてます…。
特に、左手の親指の付け根が痛いです😣

腰も痛くなるので湿布してますが、手首にも湿布を貼ってもいいのでしょうか?
授乳してるときに赤ちゃんにとても近いので、湿布臭くないかな…など思って躊躇してます。

手首のサポーターを買ってもらおうと話していますが、母がよく買い忘れてしまって…(泣)

コメント

なち

授乳中でも大丈夫な湿布貼ってますか??(´・ω・`)

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    先日の受診時に確認して、大丈夫だと言われました🙂

• 4月12日
  • なち

なち

なら良かったです!
    私も1ヶ月くらい手首が痛くて仕方なかったですが、、いつの間にかなくなってました!慣れなのですかね(´・ω・`)

• 4月12日
  • しま

しま

無理のないやり方がわかってきて、痛くなくなるんですかね?
    もうしばらくは耐えるしかなさそうですね😞

• 4月12日
  • なち

なち

わたしは手首のサポーターしてたらすごくましになりました!!

• 4月12日
  • しま

しま

やっぱりサポーターは偉大ですかね😅
    左手の分だけでも頼んでみます✨

• 4月12日
まろん

私も生後1週間で手首腱鞘炎なりました(๑ˊ▵ॢˋ̥๑)
整形外科へ行き、もらった湿布(授乳中なので切って使うように言われました)貼ってしのいでましたよ!
ちなみに手首も腰も無理な角度が多いと痛めてしまうそうです。
産後すぐの慣れない生活で大変かと思いますが、自身のカラダも大切に、、頑張ってください!

• しま

しま

不馴れな授乳や抱っこが続くので、痛むのは覚悟してましたが…😥
    手首に湿布貼っても赤ちゃん大丈夫なんですね✨

里帰りですが色々やることもあり😅
    無理のないように頑張ります😊

• 4月12日
い ち ご!

私も産後2週間くらいが慣れない抱っこで手首やられました😖

一応、産院で2週間健診のときに湿布処方してもらい使いました。
が、やはりにおいが気になったりでほとんど貼らず…
バンテリンサポーターも買いましたが、頻回のおむつ変えで手洗いも多くて邪魔になってほぼ着けませんでした💦
結果、時間とともに手首の痛みが引いてきました。そのうち、膝、腰、肩と順番に痛いところが変わります。笑
何の解決策でもなくてすみませんが体験談です🙇

産後間もない時期であちこち大変だと思いますが、頑張りましょう😫💓

• しま

しま

サポーターは付けてる暇がない可能性も考えました😓
    手荒いが頻繁だけどつけた方がいいのかな…と思ったのですが、その内慣れて痛みも治まりますかね?

膝にはまだきていませんが、これから重くなってくると痛めそうですね💦

• 4月12日
  • い ち ご!

い ち ご!

私は夏だったので蒸れるのもあってつけなくなっちゃいました😂
    でも今痛いのに慣れれば治まるよなんて何のアドバイスにもならないですよね💦
    なかなか休むことも出来ないし…
    私は湿布、サポーター、冷やしたりマッサージしたり色々試して誤魔化しながら耐えました😫
    あとは頭痛でロキソニン飲んでいいと言われて飲んでいたので腱鞘炎にも効いていたかもです!

抱っこしてスクワットとかしてたら膝がやられましたので、お気を付け下さい😵

• 4月12日