※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お出かけ

今月の末に、東京の水天宮にお宮参りに行く予定です。その際の、赤ちゃ…

今月の末に、東京の水天宮にお宮参りに行く予定です。
その際の、赤ちゃんの抱っこについて聞きたいです。

通常、義母が赤ちゃんを抱っこする、となっているようですが、実母が「(義母に)抱かせたくない、あなたが抱っこできないの?」と言ってきました…
色々調べたのですが、場所によっては、義母に抱っこするようにと言われるところもあるようです。
水天宮にお宮参りに行かれた方、どのようだったか教えていただけますか?よろしくお願いします。

コメント

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

うちは義母が抱っこしましたが、周りの方にも特に何も言っている様子はありませんでした😊
人が多いので流れ作業のように終わります笑

• ハニー

ハニー

ありがとうございます!
    そうなんですね、確かに人が多いですよね、あっという間に終わりそうですね!当日はわたしが抱っこしようかと思います。

• 4月12日
しお

私も水天宮行きました(^^)
ご祈祷のときは私が抱っこしましたよ!
周りも義母ではなくパパやママが抱っこしてる方は割といました。
誰が抱っこしてても何も言われません!笑

• ハニー

ハニー

ありがとうござます!
    そうなんですね😊当日はわたしが抱っこしようかと思います!

• 4月12日
ママリ🔰

水天宮行きました☺︎︎
義母も私も母も抱っこしましたよ😂
祈祷の時は義母でしたが。
写真とる時はみんなで代わる代わる抱っこ。
実母さんの意見よりも、パパとママのお子さんなんですから、自分たちのやりたいようにやらないと後悔しますよ😣💦。旦那さんと話し合って決めた方がいいです☺︎︎

• ハニー

ハニー

ありがとうござます!
    本当はわたしも、自分たちで考えたり決めたりしたいのですが…😅なかなか上手くいきませんね💦

• 4月12日