※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家族・旦那

みなさんは自分の祖母や旦那さんの家族にイライラとかすることないんで…

みなさんは自分の祖母や旦那さんの家族にイライラとかすることないんですかね?
愚痴らせてください😭😭😭
私はある理由で来年から旦那さんと同居できません。去年祖父が亡くなり、祖母1人の収入では一軒家はむりなので、そこに私と母と妹(2歳)で数ヶ月前から住むことに。
まだ自分たちの部屋は2歳のわちゃわちゃっ子がいてなかなか片付けられないダンボール、元々あった祖母や祖父、母の兄弟の物でうまっててそれを捨てに行ったりしなきゃいけなくて、今はリビングで寝てます。(母も5月には片付くと言っても祖母は聞いていません。)
貯金のため5月から働くので、娘を保育園に、だから4月は少し休憩と言っているのに、(もー部屋にベットはつくったんやでお昼寝とかは2階行きねの)とか、私の部屋にテレビはとりあえずつけたんですが祖母は日曜の夜はリビングに私たちがいるから私の部屋でテレビを見ます。(入口の棚邪魔だったからよかしたよ〜)とか言われたり、何か言っても否定的な言葉で返されます。母も近くに住んでいる母のお姉さんもおかしいと言うほどです、、
昔から自分の子供のせがれ?(旦那さんやお嫁さん)のことをよく言っていないらしく、私の旦那のこともです。
精神的にきていてたまに泣いてしまいます。私の心が弱いだけだと思いますが、、
長々とすみません。ここで書いて少しでもスッキリさせてください😥

コメント

みく

そもそもなんで旦那さんから離れてまで実母と祖母の家に子どもをつれていかなくてはいけないのでしょう、、。実母が祖母と暮らせばいいのでは?とおもいました、、
普通に夫と暮らしたいってつたえてはどうですか?

• mini

mini

私も彼も19なので少しお金貯めてから余裕をもって同居することになっていて、今年中にはなんとか暮らせそうなんですが、祖母はもう数年くらいこっちにいなよって言うんです(自分が寂しいだけなんですがね😅)

• 4月12日
  • みく

みく

そこまでお祖母さんの言うことを聞く必要もないのでは?若いからと言っても家庭があって親なのだから、、。子どもも生まれたばかりだし、今後の生活を考えるとそんな理由で別居しなくても、、そして、ご主人の実家にはいる、という手段もあります😥

• 4月12日
  • mini

mini

聞き流してもいいですよね😢
    あちらの家は私がとてつもなく猫アレルギーなんですが猫を飼っているので、、笑

• 4月12日
もっけ

お子さん小さいのに環境の変化で大変ですね💦

ヌシさんも実家に戻らないとダメなんですか?

• mini

mini

私も彼も19で今年末頃まで貯金して余裕をもって一緒に暮らそうと話し、少しの我慢なのは分かっいるのですがね、、😅

• 4月12日
  • もっけ

もっけ

そぉいった事情なんですね💦

それでしたら、スルー出来るところはスルーしながらうまく切り抜けるしかないですかね(>人<;)💦

厳しい言い方ですが、結婚して、お子さんがいて貯金のために互いの実家へというのは、正直親御さんも甘々だなぁーっても思うし、逆に言えば幸せな事です‼️

ありがたい思いできてる分、多少の我慢は必要ですかね💦

• 4月12日
ママ

なぜaiaiさんまで一緒に暮らすのでしょうか🙄?あなたはあなたでもう家庭がある身ですよね。いつまでそこで暮らす予定なんですか?
その間旦那さんはずっと一人ですか?子供とも過ごせずに😅?もし金銭的な事でなら、別に一緒にすまなくてもお金だけあげたらいいんじょないですか?🤔
あとせがれは自分の息子をへりくだった言い方で呼ぶことですよ👍🏼うちのせがれが〜とかよく聞きませんか?🤣

• mini

mini

お互い19なので、貯金して、今年末には出ていく予定です!
    そうなんですね!聞きます!!

• 4月12日