※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の方法について相談です。お子さんが夜だけ使用中。歯の影響が心配で卒業方法を知りたいとのこと。おしゃぶりを使っていた方々の卒業経験を聞きたいそうです。

おしゃぶりの卒業…皆さんどうやりましたか?
上の子が未だにおしゃぶり卒業できず…
(といっても、使うのは夜寝るときのみ。要らなくなったら本人が勝手にはずして寝ています。)

すきっ歯にもなると聞くので、どうやめさせようかと…
小さい頃からおしゃぶりしていたので、ないと不安らしく…

おしゃぶり使ってた皆さんは、どう卒業しましたか?😭

コメント

yunnan

上の子は1歳すぎに卒業したのですが、ハサミでちょんぎって「壊れたからバイバイね」と言って一緒に捨てました!最初大泣きしてましたが、すぐ慣れたみたいです。でも2歳だと、壊れても新しいの買って!てなるかもですね😭💦
やめるの大変だったので、次男には与えてません😭

• はーちゃん

はーちゃん

基本、昼間は保育園なのでしてないんですけど…
    夜はないと寝れないみたいで😭
    旦那は「そのうちしなくなるよ」と放任で…
    下の子は哺乳瓶とかも好きじゃなく、おしゃぶり拒否なので逆に助かってます(笑)

今度、yuxxさんの方法試してみようかと思います!

• 4月12日
  • yunnan

yunnan

うちも、寝る時だけだったんです😭でも、それが癖になってて寝付けなかったみたいで。捨てた時は泣かなかったのに、夜になると泣いて、、初日は泣いて疲れて寝ました💦
    うちも旦那は放任です。むしろ、泣いて可哀想やから新しいの買えば?とか言ってました😑😑やめられるといいですね✨

• 4月12日