※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(¨̮)
妊娠・出産

生理が遅れているため検査薬を使用したが、結果が微妙で不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいとの相談です。

初めて質問させていただきます(¨̮)
もうすぐ7ヵ月になる息子がいる23歳です

生理が予定より5日遅れています。
出産して1ヵ月半という早さで生理がきて、それから少しズレたり予定通りに生理が来たりと周期が決まっていません。
ですが生理が遅れているのが気になり、予定から4日後の昨日検査薬をしました。
午前中にドゥーテストで陰性。
1時間後くらいに何気なく見たら陽性の線が出ていました。ネットで色々調べたら蒸発線という物があるのを知り蒸発線かぁ~。
と思ったのですがどーしてもモヤモヤ気になってしまい(笑)
午後にチェックワンで検査しました!
結果はやっぱり陰性で、5分~10分の間に目を凝らして見える程度の薄~い線がありました。
また1時間後くらいになると少し線が出ていました。

やはりどちらも蒸発線なのでしょうか?
妊娠してるにしては反応が薄すぎるし時間もかかってます。1人目の時は1週間後の検査でクッキリ線が出たので。。。
3日くらい待って検査するのが早いのは分かってますがどうしても今気になってしまって(´・・`)
私のような感じだった方ぜひ体験を聞かせて下さい(><)

コメント

ひざかぶ

チェックワンわ蒸発線出ないって聞いたことあります!
生理予定日から使える検査薬で試してみたらどおでしょうか?

  • ぴよぴよ(¨̮)

    ぴよぴよ(¨̮)

    探しに行ったのですが中々売ってなくて(><)
    ネットで買い置きしようかなと思います(笑)

    • 10月17日
ゆままん

私、今の子とのきに蒸発線のようなものからの妊娠でした。もしかしたら👶もあるかもですよ?妊娠してなければ出ないとも聞きますし。

  • ぴよぴよ(¨̮)

    ぴよぴよ(¨̮)

    そうなんですか(><)?
    確かに妊娠してなかった時は薄くも出なかったです。。
    ベビちゃんお腹にいると嬉しいです(¨̮)

    • 10月17日
りーまま✧*。

2本とも蒸発線ってのはなかなかないかなーと思うのでもうちょっと待って受診してみてはどうでしょう?
生理がこないのも何かの異常だったら大変なので。

  • ぴよぴよ(¨̮)

    ぴよぴよ(¨̮)

    そうですよね!
    出産後なので不順になってるのかもしれません!
    受診してみようかと思います(¨̮)
    ありがとうございます(¨̮)

    • 10月17日
てん☆

私も最初出てなくてあとから見たら出てました!
で、妊娠してました☆