※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが続き、育児に不安を感じています。つわりの軽減方法を知りたいです。

2人目妊娠中でつわりが落ち着いてきましたがまだあります💦においつわりと食べつわりです。
家の染み付いた匂いや冷蔵庫のにおい、トイレのにおいが
だめなのとご飯作るのが苦痛で実家に帰ってます。
こんな状態で2人目育てていけるのか不安になったり泣いている娘に怒鳴ったりしてしまいました…
娘は可愛いくて宝なんですが心に余裕がない時があります。
早くつわりがなくなって前みたいにご飯作れるようになりたいし今はホルモンバランスが崩れてこんな状態なのか
前の自分に戻りたいです。
つわりが軽くなるには運動したらいいとか聞いたのですが他にこれが良かったとかありましたら教えて下さい🙏

コメント

ママリ

つわりがマシになる方法…あるんですかね😫💦わたしは時間が解決してくれるのを待ちました。においと吐きつわりで体力も落ち、寝たきりで過ごすしかなく病院に点滴に通い…子供と遊んであげれない、思うように家事ができない、日常生活を送ることが大変なのがかなり辛かったですね。
とにかく自分を責めずに、つわりが終わったらたくさん動こう!だから今はゆっくりさせてもらおう…と思ってゆっくり過ごしていました。つわりが終わってから毎日バタバタ過ごしてます😂
お腹の赤ちゃんがママゆっくりしてね、って言ってくれてるんだと思って必要最低限のことだけをしてなるべくゆっくり過ごすのがいいと思いますよ。

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    1人目妊娠中はつわりがあまりなかったのもあって辛いです💦
    つわり自体は少しずつ軽くなっているのですが身体がだるくて横になることが多いです…
    娘も退屈そうなので保育園を考えているところです。
    🐥さんはいつからつわり落ち着きましたか?
    お腹の赤ちゃんがそう言ってくれていると思えば少し楽になります😭

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    1人目は18wごろ、今回は15wで治りました☺️終わりがあったので幸せな方かもしれません(><)
    保育園に行けば遊べるしママもゆっくりできますもんね。
    うちも最近ようやく幼稚園に通い始めて楽しそうにしてますよ🌷
    早く良くなりますように。

    • 4月12日
みかん

私もゆーたんさんと同じ2人目妊娠中ですが、食べづわり吐きづわりにおいで今回のがきつくて余裕がありません。料理はもうお弁当買ったりが多いし、惣菜も頼ってます。子供も今は大人の食べるものと同じものだったりしてます。私の余裕がないのに無理しても仕方ないと割り切って、今は自分中心みたいな生活しちゃってますがこれもつわりが終われば落ち着く事と思ってます。元々お出かけが好きなので、天気が良ければ極力外に出かけるようにしてます。2人目の子育てはまだ経験がないのでわかりませんが、とにかく自分の心に余裕が持てることを優先してあげないと上の子にもあまりよくないかな?と思って旦那様にも甘えてしまってますが今はそれでいいと思ってます。また、妊娠前でもこれをすると気分転換できるなって事があれば体に負担のない程度でやってみるといいと思います。私は来週あたり上の子を一時保育お願いして少し1人の時間持たせてもらおうかと検討しています^^

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    旦那といる時は毎日夜だけ外食にしてもらいました😖
    甘えすぎてしまってましたがこれでいいと割り切れば楽になりそうです。
    私も一時的に保育園にお願いしようと思ってました‼︎

    • 4月12日
はなちゃんま

わたしも年子でつわりもですが、おなかがでてきてからがめちゃくちゃ大変でしたー。しかも男の子なのでよく動き回るし、まだ話が通じないときだったので、買い物なんて汗だくで。。
わたしが乗り切ったのは、一人目の時ものんでいたエビオス錠と、あとはアルカリイオン水です♡
イオン水はめちゃくちゃ良かったです!
吐き気、ムカムカはほとんどなくすごせました!

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    これからまたまた大変になるのですね💦
    エビオス錠調べてみました!
    試してみたいと思います🙌
    アルカリイオン水は普通の水とは違うのですか?

    • 4月12日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    体がつわりで酸性になると吐き気がでるそうですよ!なのでアルカリイオンでアルカリに傾けるといいそうです♡
    なので食べ物もなるべくアボガドなどアルカリ性のものをたべるようにしました♡
    なのでつわり一人目より全然らくでした♡

    • 4月12日
Mmama

0歳7ヶ月になる娘がいる新米ママです。つわりの始まりは人それぞれ違えば終わるのも違います。私もつわりは酷くご飯を炊く匂いやちょっとした匂いが苦痛でした。イライラしてしまうお気持ちは十分にわかります( ; ; )


つわりには様々な種類がありますがつわりを悪化させる食べ物があり、玉ねぎ、納豆、脂っこい食べ物等は控えて下さい。そしてつわりを少しでも軽くする方法としては、①アロマの香りで気持ちを落ち着かせる②ビタミンB6のサプリ③身体を温める


子供に対してイライラしてしまう自分を決して責めないでくださいね。みんな同じ経験をしているので大丈夫ですよ(^^)少しでもつわりが楽になるといいですね、、、

  • まー💞

    まー💞

    回答ありがとうございます。
    私もご飯の炊くにおいだめです💦

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日