※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
雑談・つぶやき

息子自慢させてください(唐突)福祉センターに行って保健師さんと話を…

息子自慢させてください(唐突)

福祉センターに行って
保健師さんと話をするとき
椅子がひとつしかなくて
息子が座ってたのに
あたしが立ってることに気づくと降りて
「まま、どっ!(どうぞ)」って譲ってくれたり

お菓子が美味しかったら
「まま、おいち!どっ!」って分けてくれたり

長女が泣いてたら
「どった?どった?(どうしたの?)
ちっち?(おむつ?)」って様子見てから
「ままー!○○(長女の名前)、えーん!」
って泣いてること教えてくれたり、、、


いきなり下の子が生まれてきて
ヤキモチ妬くかなって思ったけど
何も教えてないのに
長女には優しく接するし
ずっと長女を抱っこしてると
パパとママに対しては怒っても
長女に当たったりはしないし
むしろ妹好きすぎて顎クイするし
気がついたら添い寝してるし😂😂笑


妊娠後期から育児ノイローゼ気味で
どんどん酷くなるイヤイヤにも嫌気がさして
もうやだ!可愛くない!って思っちゃってたけど
言葉が増えてきて
イヤイヤのピークも終わってから
今もう可愛くて可愛くてたまらない🤣!


やばいとかうまいとか
そのうち嫌でも言うだろうから
教えないようにしてたのに
パパが新発売のお菓子食べて
「やば!!」って言うの見てから
あたしが何か食べるたびに
「まま、あば?」って聞いてくるのも
可愛いなあって思っちゃう
都合のいい女です…( 笑 )


皆さんのお子さん自慢
可愛いエピソード
よかったら聞かせてください🤗💓💓

コメント

ままりんご

読んでるだけでニヤニヤしてしまった❤️羨ましい!やっぱ男の子可愛いなぁ❤️😍

  • りぃめろ

    りぃめろ

    息子はちっちゃい彼氏だよ〜!
    とは聞いてましたが
    まさかここまでとは…!
    って感じです😍✨笑

    • 4月12日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの子も3人目が下の子産まれて赤ちゃん返りや意地悪すると思いましたが優しいお兄ちゃんになってくれました😌

うちの子は一緒に寝ていて夜中に起きたもう一度寝る時に頭撫でたりトントンしたりしてます😆

  • りぃめろ

    りぃめろ

    あたしも妊娠中は
    意地悪しないか不安でした💦
    優しいお兄ちゃん素敵です💓

    そんなことまでしてくれるなんて
    もうちっちゃいままですね😍!
    可愛い〜!😆💞💞

    • 4月12日
みーmama

可愛いー😂❤️❤️
息子さんいい子でかわいすぎですね❤️
顎クイだなんてイケメン、、😍

  • りぃめろ

    りぃめろ

    一体どこで覚えてきたのか…🤣
    たまにあたしもされるんで
    きゅんきゅんさせられてます💞笑

    • 4月12日
ママリ

かわいいいですーーーかわいすぎるーーー❤️❤️❤️りぃめろさんの育て方がいいんですよ🤗
うちも次は女の子がいいなと思ってるんですけど、りぃめろさんの息子ちゃんのようになってほしいです😆

  • りぃめろ

    りぃめろ

    むしろ適当に育てすぎたから
    子どもがしっかりしたのかも
    しれません…😅💭( 笑 )
    男女1人ずついいですよね〜💓
    うちも女の子が良くて
    排卵日前を狙いました😂爆
    嬉しいお言葉
    ありがとうございます💞💞

    • 4月12日
ママリ

微笑ましい写真とエピソードにニヤニヤしちゃいました💕
いいお兄ちゃんですね!!

今イヤイヤ期でイライラすること多いのですが「〇〇(娘の名前)ねぇママのことちゅき💕ギュー💕」ってしてきたり頭ポンポンしてくるとこが可愛くてたまらないです😊

  • りぃめろ

    りぃめろ

    ありがとうございます😭💓💓

    きゃー!!可愛い!!💞
    女の子って言葉早いから
    羨ましいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.!!
    真正面からぶつけられる愛も
    堪らんですね😂💓💓

    • 4月12日
deleted user

可愛すぎます!!
パパママが大好きで、妹ちゃんも可愛くて仕方ないんですね◎
こんな素敵なお子さん、羨ましいです。
妹ちゃんも、自慢のお兄ちゃんですね!

息子はまだ喋れませんが、いつも笑顔ニコニコで夫や私の顔が見えたり、ちょっとあやしたりすると声を出してゲラゲラ笑ってくれるので垂涎ものです…!

我が子もそんな素敵な子になってくれる事を願って、子育て頑張ります。(笑)

  • りぃめろ

    りぃめろ

    フェミニストな息子に育ってくれて
    とっても助かりました٩(*´◒`*)۶💓
    このまま思春期になっても
    仲違いせずに
    成長してほしいとこです( 笑 )

    6ヶ月といえば
    あやせばあやすほど
    反応が返ってくる頃ですね!!
    聞くだけでも
    可愛いのが伝わってきます🤣💞💞💞

    嬉しいお言葉ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 4月12日