※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon0213
妊娠・出産

お腹が張っている感じは、自分ではすぐに分からないことがあります。張っているときは、お腹が硬くなり、痛みや違和感を感じることがあります。

お世話になります。22週の初妊婦です。
よくお腹の張りに注意してと言いますが、いまいち張りがどんな感じか分かりません。

分からないという事は、張ってないから気にしなくても大丈夫と先生に言われましたが、皆さんはお腹が張っていると自分ですぐ分かりますか?また、張っているとどんな感じになりますか?

教えて頂けると幸いです。

コメント

☆mamama☆

お腹がガチガチになります(+ε+;;))
例えるならバレーボールですかね!あとはちょっと突っ張った感じというか…お腹がズーンとなります!分かりづらくてすみません!

• ☆mamama☆

☆mamama☆

私も初めは分かりませんでしたが、いざ張ってみると普通の状態と全然違うので(あ、これか!)ってすぐわかると思いますよー!!

• 10月17日
  • pon0213

pon0213

ありがとうございます!ちゃんと分かるんですね。張りが分からず、何かあったらどうしよう!と思っていたので安心しました。

• 10月17日
りょうチャンママ

私も初めての時は、イマイチ分かりませんでした(¨̮)
お腹を触ってみて、かたいようであれば張っている証拠です(^^)
立っている時は力が入っていて分かりづらいので、横になったり座った時に触ってみると良いかと思います(๑❛ꆚ❛๑)

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    確かに立っていると良く分からないかもですね。気になった時は横になってみます!

• 10月17日
もものき

お腹の張りは中でゴムの硬い風船が膨らんで皮を押されているような感覚でした。

張ってるときは上から触ってみても明らかに張りがわかるほどでしたね。

なんというか皮膚なのに固かったです。

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    触って分かるくらいなんですね。今まではそこまで固くなった事がないので、張っていなかったのかなと思い安心しました。

• 10月17日
mamico51

おでこの硬さと、ネットでは見ました。私もイマイチまだわかりません(^^;;

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    おでこですか…。
    でも、分かりやすいです!

• 10月17日
ななたく

うちは旦那がさわっても張ったときわかります!わからないのであれば旦那さんに毎日さわってもらってみてください!

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    旦那さんに触ってもらうの良いですね。トライしてみます!

• 10月17日
3Kids-mom

私も張りがよくわかりません…
お腹が固くなるとはどんな状態なのか…(´・ω・`)
例えで聞いてもイマイチわからないのですが、切迫中で張りがすごいらしいです(T_T)

自分ではお腹がカチカチになるときというのは寝起きで尿が溜まってるときくらいしか実感ないんですけど、それもトイレ行くと治まるしな~という感じで日々張りを模索中です(´・ω・`)笑

とはいえ、これが張りかな?違うかな?とずっと考えててもストレスになるので、気にならないようであれば気にしなくていいと思いますよ!

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    私も張りを模索しています!
    でも、皆さんの回答を拝見して分かる時は分かるのかなと思いました。気にし過ぎない程度に気にかけてみますね。

• 10月17日
ゆぃな☆

お腹がキューっとパンパンになる感じですかね?
あんまり張ったりすると切迫早産とかになるので早めに病院に言った方がいいですよ!!

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    キューっとなるんですね。切迫早産は避けたいので気を付けます。

• 10月19日