※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろすけmom
お出かけ

明後日、生後半年になる娘を連れて初めての1泊旅行に行きます(๑•᎑•๑)車…

明後日、生後半年になる娘を連れて初めての1泊旅行に行きます(๑•᎑•๑)
車で仙台から岩手県に休憩を取りながらのんびりと行く予定です!
他の掲示板では「そんなに小さい赤ちゃんには負担になる。振り回されて可哀想だ」と言われて少し悲しくなってしまいました。
そのような意見があるのも十分に理解しています。
そこで赤ちゃん連れで旅行したことがある方が多いであろうママリで質問します
❀.

生後半年の赤ちゃんと一緒に旅行するときにあると便利なもの・普段よりも多目に準備した方が良いものなどアドバイスはありますでしょうか?
また、岩手県のつなぎ温泉に行きます。
仙台からの道中におすすめの場所などあるでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです(*´˘`*)♡

コメント

木だらけ

色々質問にお答えできることがあまりないですが…
私も子どもが半年で旅行計画してます‼︎周りに何言われても、お母さんがちゃんと見れれば問題ないですよね〜時期も悪くないですし☆
気にせず楽しんできてくださいね♪

  • いろすけmom

    いろすけmom

    お返事ありがとうございます(๑•᎑•๑)
    子どもの負担はなるべく軽くなるように、移動はお昼寝タイムを狙う・疲れた様子が見えたら早めに切り上げて旅館に向かうなどの配慮はしたいと思います!

    むらあずさんはもうすぐ出産なんですね♡
    お体に気を付けて頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月17日
珈琲

私も去年、5ヶ月だった娘を連れて温泉に行ったことがあるから大丈夫ですよ😊

オムツ、オムツ交換袋、着替え、ミルクなどは多めに持っていった方がいいですね(*^^*)

あとはつなぎ温泉に行くまでの道のりでオムツ交換できる場所をネットで調べておくことをオススメします(o^^o)

私も因みに12月に1歳の娘を連れて温泉に行きますよ✨

楽しんできてくださいね(⌒▽⌒)

  • いろすけmom

    いろすけmom

    お返事ありがとうございます!
    同じくらいの月齢の子供を連れていったことがあるんですね(๑•᎑•๑)心強いお言葉です!

    ベビ☆マというアプリで近くにある授乳室とオムツ交換台が検索できるので活用しようと思っています!
    娘に普段とは違う景色・動物を見せ、私自身も楽しんできたいです♬*.+゜

    • 10月17日
亮ちんママ

うちも、6/19産まれ(2ヶ月違いですね!)で、11月に隣の県の温泉に一泊旅行する予定です。
あまりたくさん観光スポットに寄らずに、のんびりしようと思ってます。
完母なので、着替えやオムツは多め、授乳クッションも車に積んでおこうかなと思ってます。
宿泊先によっては、ベビーバスやバスチェア、オムツゴミ箱など用意してくれたり、ご飯を個室にしてくれたりも…
誰がなんと言おうと、赤ちゃんのことを1番分かってるママがそばにいるんですから!
お互い楽しみましょう!

  • いろすけmom

    いろすけmom

    とてもかわいいお子さんですね♪
    オムツは旅館の近くで買えそうな所がないので、1パック積んでいってしまおうと思っています♡
    赤ちゃんプランのある旅館で、ご飯は部屋食。お部屋は別館になるため安心です♬*.+゜
    娘も私たちも精一杯楽しんできたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月17日
maimai♡

いろんな考えの人いますよね!

私はもうすでに一泊旅行二回してます!そして、ついに5ヶ月になる明後日からディズニー旅行です♡
前回、前々回とも車で2、3時間だったのですが、今回初の飛行機なので、ドキドキしてますが、楽しみです。
お気に入りのおもちゃは持っていきます。ベビーカーにもぶらさげます。気温差が激しいので上着やブランケットは持っていきます。
あとは、やっぱり大人も楽しむ心と笑顔ですねー♡楽しい旅行になりますように!

  • いろすけmom

    いろすけmom

    お返事ありがとうございます!
    うちの娘とちょうど1ヶ月違いですね♪
    2回も行ったんですか?すごいですねΣ(ºロº๑)
    子供の負担は出来るだけ避けて、楽しい旅行になるといいですね♬*.+゜

    • 10月17日