※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごママ
子育て・グッズ

お子さんが外で歩ける月齢について相談です。まだ家の中で2〜3歩で、外ではハイハイしています。同月齢の子供たちは既に歩いているようで、羨ましいそうです。

皆さんのお子さんは、いつくらいから外を歩けるようになりましたか❓

ウチの子は、まだ家の中で2〜3歩。
靴を履かせて外に出ても、地面をハイハイします。

同じくらいの月齢の子達は、みんなスタスタ歩いてるので羨ましくて仕方ありません。

コメント

R&H

上の子が1歳半でやっと
歩き出したぐらいで
本当に遅くて悩みました💦
気づいたら歩けてたので
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

  • なごママ

    なごママ

    ありがとうございます😊
    児童センターとか行っても、1人だけハイハイだし、妊娠中なので移動が大変で☹️
    たまにイライラしてしまうの反省です(⌒-⌒; )

    • 4月12日
  • R&H

    R&H

    1歳から保育所に預けたんですが
    周りみんなが歩いてて
    何かショックですよね(*_*)

    でも月齢があるので
    早く産まれた子が歩けてるのも
    当たり前やなーって
    自分に言い聞かせてました👍

    それに歩いたら歩いたで
    ちょろちょろするから
    今度はそれで悩みますよ😁

    • 4月12日
  • なごママ

    なごママ

    歩いてくれるとだいぶ楽だろうな〜と思ったり🤣
    人間だから、いつかは歩くだろうと思いますが(⌒-⌒; )
    まだ外遊びはお預けですが、気長に待ちます✨

    • 4月12日
ナノ

上の子がやっとスタスタ歩ける様になって来ました。
最初は靴を履くのを嫌がってましたが最近は慣れてきて歩きたくて仕方ないみたいです。
母に聞いたのですが、私自身なごママさんのお子さんと同じくらいでも全く歩かなかったみたいです😅
ハイハイも中々せずずっとコロコロしてたよって聞きました。笑
でも、歩き出したらすぐだったよ!って言ってたのでなごママさんのお子さんもすぐ歩けるようになると思いますよ☺️

  • なごママ

    なごママ

    やっぱり個人差は結構あるんですかね😭
    歩いてお散歩とか行きたいのに〜、早くしないと下の子産まれてきちゃうよ🙄って感じです(⌒-⌒; )

    • 4月12日
  • ナノ

    ナノ

    個人差は結構あると思いますよ!
    私の知り合いの子供は1歳ならないくらいから
    スタスタ歩ける子もいました😳

    • 4月12日
  • なごママ

    なごママ

    最近は、1歳くらいで歩ける子が多くてビックリしてます😂
    ハイハイで足元うろつかれると蹴飛ばしそうになります😅

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

息子もやっとつかまり立ちから2、3歩。多くて5歩くらい歩けるようになったので気になります💦
同じくらいの月齢の子どもがいる友人がいるのですが、家の中で靴を履いて歩けるようにしてから外で靴を履かせて歩かせると上手くいったよ、と教えてもらいました☺️
その子も最初は家では何歩か歩くのに、靴を履いて外に出ると靴が思いのか感覚が違うのか歩かなかったそうです💡

  • なごママ

    なごママ

    家の中でもまだおぼつかない感じです(⌒-⌒; )
    靴は嫌がらず履いてくれるし、外で立ったり座ったりはするのですが、歩くよりハイハイのが早いのか楽なのか、所構わず地面に手を付けます☹️🙌

    • 4月12日