※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が80万円の借金を黙っていた。相談し、離婚も考えたが、返済のため頑張りたい。闇金に心配あり。離婚すれば妻の返済義務はないか?

皆さんは黙って旦那が借金していたらどうしますか??
返済残高がどれくらいだったら許せますか??
借金に関して詳しい方いらっしゃいますか??

最近まで単身赴任で私は実家、事実婚から結婚引越ししました!それまで養育費が貰えたらとなにも気にしてませんでした😣💦
実は通帳記入で借金発覚しまして、プロミスやレイクから合計80万近く借りてました。他には公共料金や携帯会社やレイク(1万2千)からなどの催促状がいっぱい出てきて、十六銀行にカードローンを申請してそれをお断りされた紙も出てきてます。
同棲中(子供が産まれる前まで)はプロミスのような金融会社からも手紙が来ていてそれははぐらかされてます😅

通帳記入を見ると借金も半年前くらいから始まってて、義父からの頻繁な振込もあり仕事もしているので生活していけるのになぜそんなに借りたかも分からなくて。
支払いに人物名のようなものがあり、1人には5万、もう1人には26万5千も支払ってます💦
とにかく謎が多いです。

まず事実婚でも家族だから妻に相談するべきですよね。
現在出張中で帰ってきてからの話し合いになります!
虚言癖で嘘しかつかないのでまともな話し合いができるかも不安で知識が欲しいです。

正直結婚して1ヶ月も経ってませんが他にもいろいろ発覚したり思うところもあるので離婚するつもりでした。
でもママリで旦那さんの黙ってやった借金を返している方も見かけて、借金額と話し合い次第で頑張れたら頑張ろうとも思ってます。
でも正直短期間でこれだけ借りていて催促状も多くありカードローンの申請が通らないほどだと、今後闇金に手を出しそうなところも怖いです。
借金は離婚すると妻には返済義務がなくなるのでしょうか?

コメント

あき

私は1円でも勝手に借金されてたら許せません。その使い道が何であれ。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    補足もしたので見てください🙇🏻‍♀️💦
    私もそのお気持ちと甘い気持ちで揺れています😅

• 4月12日
ミルク

1つだけ気になる点があります。
新生銀行はレイクです!それを別と言うところに引っかかります!
あやしい…Σ(-᷅_-᷄๑)

通帳でレイクとプロミスで合計80万円と花粉症さんが見つけた金額が何故3万なのか不思議です。

仕事ミスは置いといて、カードをもらったらコンビニのATMでプロミスは返済確認できます!カードローン返済で1000円入れて明細みれば暗唱番号入力なしで借り入れ完了かはわかります。まだ残っていれば1000円は戻ってきません。レイクもたぶん同じやり方で分かるかも…。プロミスしかやってないからすみません。

もし旦那さんにカード渡すなら必ず家族カードを渡して、通帳とハンコと身分証はなるべく花粉症さんが管理しで下さい。
家族カードならすぐバレますから!
もし完済しててもキャッシングを気軽にする人なので、普通の考えの人はキャッシングはしませんから、危ないです!パチンコ匂いますね〜ファイト!

• ミルク

ミルク

再度読みなおしました!
    旦那さんが借金をしたのは、
    新生銀行カードローンと新生銀行がキャッシングサービスをしてるレイクの2社ですか?それなら納得できます★

旦那さんが今まで何十万も返済してきて完済してるなら1度新生銀行に強い行政書士事務所に相談した方がいいです

新生銀行の金利はグレーゾーンラインで微妙なんですけど、もしかして過払金発生もあるかも…。また過払金請求すると新生銀行との取引は2度と出来なくなるので借金する人にはちょうど良いです(^^)

• 4月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

再度読み直して教えていただきありがとうございます❤
    私もよくわからなかったので説明不足でしたが、説明してくださった通り、カードローンとレイクの2社だと思います☺️!
    レイクには電話させて、もう解約?して会員登録が無い状態と言っていたので、電話でも会員登録がありませんとのことでした!

プロミスは申請が通るかやっただけらしくカードもなくて、何もできません😭
    電話も通じなくて。。

身分証は病院などで使うかもと管理できそうにありません💦
    ハンコは実印だけは持ってます!

パチンコは断固拒否されました!
    下に書いてあります!

過払い請求、旦那にも言ってみます!!☺️

詳しい方がいて良かったです😭❤️

• 4月13日
  • ミルク

ミルク

何か怪しい気がしますね🤔でも旦那さんも若いからツメが甘い感じかな?通帳記入で残してる事や催促状も家に届くのも主人はありえないと言ってましたよ😌バレるの当たり前ですから、カード会社は本人の守秘義務を必ず守りますからね😅ネットのみで取引出来るくらいですから…。

今回の件を忘れずにいれば、もし悪さすれば、きっとツメが甘いのからまた何か証拠はでてくるハズです😌
    まだ家にお金を入れてくれるなら、
    泳がすのも手ですね😊🐟

お給料が、入ってくる口座さえしっかり花粉症さんが管理出来れば、
    何も出来なくなるから、身分証管理出来なくても、お金は守れます😌

ただ本人はまだグレーな状態だと、逃げるハズです😅

男って本当にもう逃げられない状況にならないと真実を言わないから、私は何度も逃げられて最後にやっと捕まえた感じでしたよ〜〜😠

ギャンブル現場確保で逃げられ、家のお金が入らなくて聞いたら、弟に貸した言われ逃げられ、最後はカードポイントいっぱい溜まったからなんか買ってあげると言われ、ポイント??なんで溜まる?であり得ない金額発覚で何に使ったか問い詰めたら借金白状でした😱

キスプリもびっくりですね‼️
    そんなに仲の良い従姉妹なら逆に会うのが楽しみになりますね‼️😅
    親族だから別に嘘じゃなきゃ会わせてもらえますもんね😝

グレーならグレーのままでいてくれた方が幸せですから🌸🌸黒なら知りたくなくても、泳がしておけばいつか絶対逃げれなくなりますよ😎

旦那さんが子供や花粉症さんを大切に思ってる行動を感じれたら、それだけは信じてあげてくださいね🌸😊

• 4月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那は私より5つ歳上ですが、ツメは甘そうです😅
    通帳記入は全く無い状態で、私がどんな状況か気になり無断で記入した感じです!
    催促状は聞いた話、出張が多く激務なこと(私も知ってます)で地域の通帳からの振込ができなかったり、ATMなど行けない状況だったそうです🤔💦
    とにかく調べればわかるので個人信用情報機関で調べようとしてますが、インターネットからの印刷の仕方が分からなくて😱💦

そうですよね!
    信用しないまま泳がせて様子見でいきます!
    管理は出張終わり次第必ずします☺️

嘘をついたり発覚したり隠そうとしたら離婚と言ってあるので、その点に関しては大丈夫だと思ってますが、なにしろ虚言癖もありますしね😅

それが私は旦那の親族とか全く面識なくて😱💦
    そこもいろいろ思うところがあるので、出張終わり次第また話し合いをします!
    旦那に兄弟がいるので連絡先をもらってそちらの方に聞いてみようかなとも考えてます!
    なんか好きとかじゃないけど旦那が女遊びしているのなら許せません😊!

今日、実は私の運転で車同士の事故を起こしちゃいまして😅
    旦那が車のディーラーだからこそ本当に助かっちゃいました😭😭
    まあこれはかなりの借りになっちゃいましたが。。(笑)
    その後ご飯を食べに行った時に子供にご飯を食べさせたりちゃんとパパをしている様子を見て、もう少し多めに見てあげないといけないかな〜とも思い始めてます😂😂
    なんとか信じてあげたいものですね。。

• 4月13日
  • ミルク

ミルク

事故大変でしたね😨
    個人信用機関の書類は住所記入もあるので、本人が誤魔化したら借入先が分からなく記載は出ないカモです!ウチは記入する前に全て白状したので、初期登録住所は前の前の住所だから忘れたと…。2社が出てこなかったです😔ただ現状は確認出来るので、不安な時は見た方が良いです😊

旦那さんはたぶん指定口座からの引き落としで借入をしてたから、今回通帳記入により発覚が出来たと思います😌

カードタイプはATMで直接のやり取りなので、白状するまでは見つかりにくいです😅きっと旦那さんは次やる時はカードタイプに変える気がします🤔

頑張ってお給料が直接入る口座さえ管理出来れば、お金の出し入れは出来なくなるから阻止できるハズです😌

主人とも言ってましたが、まだ私達と比べたらお二人共が若いですから、
    念のため今回の不審な点や本人が言った事は必ず時系列で、メモしておいた方が良いいです!万が一問いつめて逆ギレされて別れ話になった時にきっとママとお子さんを助けてくれるハズです🌸

今回でかなりのお灸になったハズですよ❗️一応見守る姿勢で、仲良くしてください😊🌸女の勘はスルドイですからね😝お互い育児頑張りましょう👶

• 4月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

一応お互い怪我もなく、ほぼ向こうの過失になりそうで不幸中の幸いですが、当分忙しくなりそうですしかなりショック受けてます😭😭💦

そうなんですね!ありがとうございます✨
    私の携帯から記入してもらっているのでそこはごまかせません!
    出てこない場合もあるとは思ってなかったので前の前の住所も探して記入しておきます!😱💦

なるほどです✨
    カードタイプというのはプロミスとかレイクとかそういう系ですかね?!
    財布チェックなど怠らないようにします!💦
    給料が入る口座も出張終わり次第預かって隠しておくのでなんとか阻止します✨

ルルさんもですがご主人様もありがとうございます😭✨
    話し合いの際にメモをとる予定でしたが取れていなかったので、ここに書いてあることを再度確認して書いておきます!
    旦那が虚言癖なのでこれからはちょっとした内容も日記に書いて、言い逃れできないようにして虚言癖も治していくつもりです!

そうだといいんですけどね😏😏!
    私も今回の事故でかなり借りができて大きくは出られないので、見守りながら仲良くしてみます✨
    男が思う以上に、ですね🤣!笑
    本当に親身になっていただきありがとうございます😭😭❤️
    育児も頑張りましょうね❤

• 4月13日
  • ミルク

ミルク

カードタイプはウチはプロミスと新生銀行カードローンでした!新生銀行は普通の銀行カードと同じなので、正直見た時ビックリしました😅
    財布に入ってても銀行のカードと思ってしまいますからね😌たぶん沢山そのような会社はあると思います🌸

このくらいしか答えられなくて、すみません😅主人も自分の悪さが他の人の助けになるとは…とビックリしてましたよ🌸旦那さんのツメが甘いと言ってるはウチのバカ旦那なので、悪知恵つかない事を祈ってまーす😅では👋

• 4月14日
ぬん

私なら返済残高というよりは、借金した理由次第と借金したことに対してどう思っているのかだと思います💦

軽い気持ちで借金してたなら今後もする可能性あるでしょうし、なによりも不明点をきちんと説明してくれるのかで今後のことは考えた方がいいかと💦

催促状が来てるということなのでおそらくブラック入ってますよね。これから大きな買い物をしたい時にローン通らないと厳しいですね。
離婚して連帯保証人等になっていなければ義務はないと思いますよ!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

もちろん理由もどう思っているのかもですが、これから共働きする予定だったのでまだ働いていない私には金額も関係してきます😅

そこも考えてます!
    とにかく嘘をつかずに隠さず洗いざらい話してくれないことには信用出来ないので離婚しか考えてませんし。

多分そういう事だと思います😣💦
    前途多難ですよね〜。。
    本当に頭おかしいです。
    離婚しないことには逆に返済義務が生じてきますかね??🤔

• 4月12日
  • ぬん

ぬん

補足の金額見ました。
    借金したことは許せませんが、それぐらいだったら金利に追われる前に親から借りて一括返金します。
    とはいえ、想像するに返してもまた借りるでしょうし闇金疑惑もあるので私なら離婚します。

まだ20歳ならお子さんがいても人生やり直せますよ…
    今後一生お金の面で旦那さんを信用出来ず疑いながら尻拭いして…考えただけでも辛いです💦

• 4月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

下の方に話し合いの内容を書かせていただきましたのでよろしければご覧になってください🙇🏻‍♀️💦

闇金に関してはなさそうですが、レイクやプロミスにはこれから電話をさせて確認し、新生銀行などちゃんと返済しているかは個人信用情報機関で調べさせます!
    嘘をついてたらもう無理ですし、浮気疑惑についてはかなり疑ってます😅

とりあえず調べてからどうかです😭😭
    そんな辛い人生私もこんな若くからしたくないですし、そうなりそうな将来が見えたら離婚します。。
    やっぱり信用はなかなか難しいですしね。。

• 4月13日
ぴぴぴぴ

うちは結婚してすぐに銀行に200万の借金があることがわかりました。今までのお金の使い方など見て(旅行大好きなど)、あー貯金無くて、でも見栄張りたくて結婚式とか無理してやったんだなぁとわかりました。性格はしっかりしているので、お金の管理はお任せし、1年で返済してくれたので良かったです。
でもこれが、性格がルーズで使い道がギャンブルとかだったら、数万でも許せません...

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そんなにあったんですね😱💦
    使い道が結婚式でしっかり返済できる方だと思ったから許せましたか??
    1年でその額を変えせるなんて凄いですね😩!

やっぱりそうですよね。。
    こんな額を使うとなったら、ギャンブルやキャバやデリヘル系しか思い浮かびません😅

• 4月12日
さる

うちの父も、借金してましたが個人名ありました!!
そしてそれはいずれも闇金でした😢💦
しっかり聞いて解決してください😢😢

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

教えていただきありがとうございます!😭😭
    闇金に手を出していたらもう気持ち的にも無理です。。
    虚言癖があって、そこも友達だよとか嘘をつかれそうなんですがどうしたらいいのでしょうか。。
    闇金か調べる方法ありますか?😢💦

• 4月12日
さる

うちは何回も繰り返されて離婚しています。
闇金とは自分でいってきて、ホントに利息が半端なく元金が全然へってなく、何件もかりてました。闇金は利息で儲かるので、支払いができなくなったら他の闇金を紹介して紹介して紹介して…どんどんふくれあがったりします。
うちは幸い私が一括で立て替えて借金をなくしてから離婚しました。
あとは誰も頼れないからといって縁を切ってます。
レイクとかの借金とかは明細でわかりますが、闇金とかになると借用書が闇金がわにあるとおもいます。
例えば毎月記帳して同じ人に同じ額の振り込み額があったらあやしいですね💦その日にちがだいたい毎月同じとか。
嘘はなかなか治りません…。嘘を嘘でかくしたり平気でしちゃいますもんね⤵️
本気で問い詰めて、額をしらなかったら協力もできないでしょ?!みたいな言葉で言わせるか…。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

借金癖は治りにくそうですよね。。
    闇金、本当に怖くなってきました💦
    どうしたらいいんですかね。。
    本当に闇金から借りてたら実家への影響や嫌がらせなど子供にも危険が及びそうで怖いです。
    通帳は引越しで去年の四月に地域にある十六銀行を作ったもので、振込をしている個人名は1人です!多分名前的に義父です。でも初めはちゃんとした名前になってましたが、途中から苗字はあっているけど名前の読み方がちがうんですよね。漢字の読みが正しくない感じです。
    これが義父だとすると他に個人名での振込はなさそうですが、闇金の可能性は高いですか?
    虚言癖は本当に治りにくいという話はよく聞きます😅
    それも伝えてみます!!

• 4月12日
  • さる

さる

お父さんの名義なら大丈夫そうですよね💦こればかりはもう、ご本人問い詰めるしかなかなかわかるほうほうがないかと…😵
    昔一度闇金の人が家をみに来たことがありとても怖かったです😵💦
    父側の実家ですが、離婚後に名義を変更して私の家にしてます!
    もし離婚後になんか変な人たち来ても取られることがないようにしてます👍
    解決することを祈ってます‼️

• 4月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

話し合いで嘘をついたり隠し事をさせないために、覚悟として話し合い前に離婚届書いてもらうのってありですかね?💦
    やりすぎでしょうか?😅
    私は闇金ウシジマくんが好きで見てたのでフィクションですが怖さがわかります💦
    旦那もウシジマくん見てたんですけどね(笑)
    私も離婚するとなったら名義変更もちゃんとしておきます!
    ありがとうございます😭😭
    レイクなどはネットから借りれるそうですが借りれないようにするためにはどうしたらよいのでしょうか?

• 4月12日
ミルク

不安ですよね(ー ー;)
私も昨年出産間近で借金発覚しました!
主人はバレた=離婚だと思い、本気で誤られました!借金が増える理由は小さな借金を隠そうとして、お金を増やすやり方を楽して稼ごうという結果でした(ー ー;)離婚=嫌われる=バレる=借金隠す=返済足りない=ギャンブルで増やそうとする=負ける=また借金するらしいです。
2度と借金しないと言う約束と給料からハンコからカード類は全で私管理になり、信用もないと言えばGPSで追跡してと言われました!

もし借金があっても返せる金額であれば逆に主導権全部握れる環境に変わります(^^)

アドバイスか分からないけど私がダメ旦那としたのは…

★個人信用情報機関で調べてもらう!
金額は3000円くらいです!旦那さんが嘘言ってないか確認できます!

★全ての借金会社の情報と金利を確認する!またいつからカードを作り取引したかも確認しで下さい!途中返済完了しても、また借金した場合は、継続取引になるみたいです。

★基本妻は借金返済はしなくて良いので、万が一に備えて、今後離婚する場合があった時は、慰謝料以外で借金返済の協力料をもらうと約束しました。

★毎月返済金額は自分で振り込ませる
すごくショゲて帰ってきます(^^)

もし大きな買い物を今後する場合はひたすら返済ですが、返済完了と同時に初回取引が平成20年より前の会社の場合は過払金が発生してる可能性が高いらしいです★
ウチは400万近くの借金でしたが、
あと数ヶ月で返済完了します★

今2社は完了したので、過払金請求中です(^^)沢山戻ってきたら逆に主人は大変だったけど私としては嬉しいな〜〜!と思ってます(^^)

初めはマジ死ねと思いつつも、
子供のパパは1人だけだし、
一生償う姿勢だったから許しました!
貧乏になって苦しい生活を大好きな家族にしてしまったことが、1番のお灸で、今は本当に良きパパに変わりましたよ!不安もあるかも知れないけど、
ちゃんとトコトン話して、花粉症さんとお子さんの為に良い方向になる事を願ってます★★

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

不安です😭😭
    闇金の可能性も出てきたので怖すぎます。
    私も離婚の話もほのめかして、本気で謝ってもらいたいです😅
    離婚せずにやっていくとなれば私もそうするつもりです!!

個人信用情報機関で調べるのはどうやるのでしょうか?
    ネットからになりますかね?🤔
    調べると旦那さんの免許証?とかも必要になりますか?

それはどうやればいいですか?😭
    個人信用情報機関で調べてからそこでの確認になるのでしょうか?

私も共働き予定なので、私が生活費をだして旦那には自分で返済してもらいます😅
    お金がないのに辛いです。。(笑)

まだ私もいつから借金をしているのかも掴めてないので、一応言ってみます!十年前となると旦那は中学生くらいですが😂😂

400万がそんなにすぐ返済できるなんて凄いですね😭💦

完了したらとりあえず過払い請求した方がいいのでしょうか?

旦那は虚言癖で、私が今日
    今まで隠しとることややましいこととかとにかく思い出しておいて。と伝えたら
    ヒントがないと無理。ヒントないなら思い出さんでいいんだね?
    って逆切れされました💦
    前途多難すぎます。。
    ありがとうございます😭😭❤️

• 4月12日
  • ミルク

ミルク

返事を間違えて再度投稿してしまいました〜(^^;すみません

• 4月12日
マリコ

離婚してなくても厳密に言えば妻は夫の借金を肩代わりする必要は法的にはありません。これは親子の間でも同じで親の借金を子が肩代わりする必要はありません。

闇金で借りても行政書士や司法書士、弁護士の方を味方につければ問題ありません。

督促状が来ただけではブラックとは限りません。信用情報照会すればわかります。

ただあなたがご主人とこれからもやっていきたいのであれば、このままだといずれあなたの名義を貸してくれと言われる可能性もありますのでよく考えて下さい。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

教えていただきありがとうございます😭!
    肩代わりする必要がないとのことでとりあえずはちょっと安心しました!
    一緒に生活していくなら私も働いて生活費を出しつつ旦那には支払いしてもらいます😅

闇金本当に怖いですが大丈夫でしょうか??💦
    恐れているのが実家や息子への被害です💦
    私からすると闇金でも借りるのは馬鹿だし、普通の金利でなら返した方がいいのかなとも思っていますがどうでしょうか?
    付け込まれますかね?💦

それが公共料金や携帯料金の催促状はこのままだと裁判所に持ち込むという警告のものも沢山ありました😅

話し合い次第ですが、一緒にやっていくとなると、私は絶対名義も貸しません!!
    ロックできる金庫のようなものを購入して印鑑など全てそれで保管するつもりです💦

• 4月12日
ぽちゃ

うちは結婚前に60万(結婚してから発覚)
結婚して2人目が産まれる前に100万レイクから借りていました。
結婚後に発覚してからカードを預かっていたのですがどうしても入用があると1度返してからまた借金しました、その時は本人も精神的に病んでいたこともあり、何に使ったか分からないと言われました。
両方私の貯金から返済し、お陰様で今貯金0
自分の親から60万借金しています(産休手当がまだ入っていないので入ったら返済予定です)
義父にも旦那から80万くらい借金…ギャンブルを元々していましたが今はお小遣いが少ないため殆ど行ってません、お小遣いは週5000円 以前は1日500円でした。
借金すると信用なくなりますよね… 信用出来ないからお小遣いも一気に渡せない😂
結婚して3年くらいは結婚詐欺かと思うくらい借金、ギャンブルでしたが今は大分父親らしくなっきました!家でゲームするくらいです(笑)
まだマイナスですが本人も反省しているし、一緒に頑張っていくって今は節制頑張っているので少し信頼も回復してきたかな…でも100%信頼することはもうないと思います
お金がなくても!っていう人いますが、お金が無いと幸福度がうんと下がります、何度も泣かされました。
うちはやっとスタートラインが見えてきました!
旦那さんがきちんと精算してスタートからやり直せるようになればいいですね☺️
✨返済後レイク、プロミス等カード使えなくするのをお忘れなく!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

2回も発覚するのは厳しいですね😭💦
    私は離婚しないなら絶対に必要額だけ渡すとこのお話をみて決めました💦
    若くして出産なので私は子供の少しの貯金しかありません。。
    まだ学生の弟もいてお金がかかるので両親には頼れないし、関わりのない義両親を巻き込むつもりです💦
    そうなんですよね😭😭
    私もお小遣いは月で渡すつもりでしたが考えが変わって週か日で渡そうと思ってます。。
    旦那が反省してくれる人だといいんですが😅
    お金の大事さ、痛いほど実感してます。
    まりりさんもお疲れ様です😭✨

ちなみに借金できないようにするのはどうやるのでしょうか?!
    なんか基本ネットで借りれると聞いたので、そこも不安です💦

• 4月12日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

財布の中は結構チェックしてました、銀行のカードはもちろん消費者金融のカードは預かっていました、ネットでの借り方はすみませんがよく分からないです😅
    クレジットカードも基本楽天カードだけで使用したらメールでどこでいくら使ったか届くようになっています☺️
    あとGPSつけてました🤣 iPhoneなので簡単に探せますよ✨
    旦那も身の潔白を証明するためにGPSで探すのは了承済みです!

• 4月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

財布チェックしました!
    下にも書いてあるように女の子とのプリクラ出てきました😅
    たぶんカードがなかったのでネットから借りてたのだと思います💦
    個人信用情報機関でも調べさせます!
    カードも出張中に必要な1つだけ残して、後は預かりました!もらった中にクレジットカードはあるか確認してません(笑)
    iPhone同士ではないのでiPhoneを探すはできないんですが、GPSアプリとらせました!😩
    これは旦那も快く承諾してくれました!

• 4月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それとギャンブルの件に関しては、引越し当日に写真を自分から見せてきたのでいろいろ見てましたが、そういった写真はなかったです😣💦
    パチンコ玉も下に書いてあるように自分のものじゃないと。。

• 4月13日
マリコン

元旦那もカードローンが組めなくなったのは5社の会社に借りた時でした。
そう言う人は治りません。
私は離婚しました。

もし離婚しないなら一生ご主人の尻拭いをする覚悟でいるしかないですね。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

5社も借りてたんですね😱💦
    うちの旦那も調べないと出てくるかもですね。。
    話し合いをしてから離婚を考えます!
    覚悟は必要ですよね💦
    これからコメントくださっている方のように心を入れ替えてくれて幸せになれるかもしれないし、でも私自身まだ二十歳で若いから今ならやり直しがきくとも思いますし、悩むところです。。

• 4月12日
  • マリコン

マリコン

20歳何ですか💦
    若いんですね。
    それならなおさら私なら離婚を考えます。
    これほど奥さんに内緒で借金できる人なら100%治らないと思います。

お金が全てではないですがお金がないと家庭もギスギスしてくるし、一生借金の心配しながら生きていくのはしんどいと思います。

• 4月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今年で21になりますが😣💦
    私が悩んでいる理由のうちに、若いからこそ支えることもせずに簡単に離婚する考えがあるのではないかってことです。。
    他にも昨日結婚2ヶ月で借金発覚で離婚をどう思うかと質問されていた方がいて、皆さんかなり厳しいコメントで😅
    事実婚からの結婚なので私はまだ結婚1ヶ月も経ってません。
    どう思われますか??💦

そうなんですよね。。
    周りにも若くして結婚出産している友達は多いのですが、苦労していると言っても旦那が黙って借金とか私のようにえげついものではなくて💦

• 4月12日
  • マリコン

マリコン

まぁ簡単に離婚というのもよくないとは思いますが、いくら花粉症さんが努力してもご主人が治す気がないなら治らないですもんね。
    結婚前から借金を知っていて結婚したのにすぐイヤになった、とかなら知ってたんじゃないのか?と思いますが。

私が離婚するか悩んでいる時に両親に話したところ、やっぱり親として娘には幸せになってもらいたいから離婚して欲しいと言われました。

ちなみに私の元旦那はトータルで600万くらい借金していて、結婚する前に彼氏だった元旦那と私で返しました。
    それでも治らなかったので離婚しました。

• 4月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

話し合いの結果を書いたのでご覧になってください🙇🏻‍♀️💦
    とりあえず調べてからどうかです。。
    どうしても離婚はしたくないようで、いつもは自分が悪くても謝らない人で今まで謝られたことあるかないかってくらいなんですが、土下座をして謝ってきました😅
    浮気疑惑はどうしても拭えませんが、借金の件に関してはもう返済しているか嘘をついていないか調べたらわかるのでそれで決めようと思ってます。

私は結婚前から絶対幸せになれないからすぐ別れるからと実家から出るのをすごく止められていました😣💦
    実際母に借金の話をすると帰っておいでと言われてて。。

結婚前になんですね😭😭
    私にはそこまでの財力と心の広さはありません。。

• 4月13日
  • マリコン

マリコン

読みました。
    浮気疑惑まであるんですね💦

金融会社関係は詳しい方が書いてくれているので色々調べてからになりそうですね。
    元旦那も普段は私を下に見て、謝ったりしなかったけど「離婚してくれ」と言ったら謝ってました。
    それをふと思い出しました。
    隠し口座も作ってました。

私なら仕事での借金でも、たとえ1万でも相談するし、して欲しいです。
    それが無くここまでしたきた時点でもう信用できません。
    離婚しろ、とまでは言えないけど今回許してあげたらまた同じ事をすると思います。

600万無駄にした私だからこそ離婚した方が幸せだと思ってしまうのかもしれません。

• 4月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

とりあえずプリクラは預かりました😅
    こればかりは旦那の親族との付き合いもなにもないので調べようがなくて💦

そうですね。。
    個人信用情報機関にはあと印刷して送るだけなんですが、印刷の仕方がいまいちわからなくて😂💦

本当に信用出来てはいませんが、実はさっき私が車同士の事故を起こしちゃいまして😅
    怪我はないのですが初めての事故で動転しちゃってたけど、車のディーラーをしている旦那がいたからこそ話をしてくれたりかなり頼りになりました😭
    これで借りがかなり出来てしまったので当分大人しく仲良くするしかないなと(笑)

• 4月13日
HMS‪‪☺︎

もう少しなにか証拠がないかと探っていたら出てきたのですが、何かわかる方いますか?💦
私はギャンブルしないので分からないんですが、パチンコ玉のような気がします。。
直径1センチ、彫り物なしでツルツルです!

さる

それは…パチンコ玉ですよ😅

マリコン

確実にパチンコ玉かと・・・

HMS‪‪☺︎

パチンコ玉なんですね!😅
これでギャンブルの証拠もGETです!
教えていただきありがとうございます!
もし他にも何か証拠が出ましたら伝えさせていただきます🙇🏻‍♀️💦

ぽちゃ

パチンコとかスロットをする人はなぜか大当たりがきたら写真を撮るので、携帯の画像に証拠があると思いますよ!
ちゃんと写真撮った日付まで最近は分かるので…

ミルク

パチンコは確定ですね…。
闇金も可能性ありそうですね。Σ(-᷅_-᷄๑)

個人信用情報機関のホームページを送っておきます!
https://www.cic.co.jp
郵送で私はしました!主人に書かせましたよ〜〜!
この情報は、ローン組む時に貸す側が確認するらしいです。信用ある方なのか確認する為みたいです。
闇金企業の情報は記載はないかもしれません。

ただ闇金企業は高い金利で貸すので、過払金発生率は高いです!
普通のカードキャッシングは2007年に法律が変わってから金利が下げられてるとこが多いので過払金はなしのとこが多いらしです!
通帳記載の個人名義の方が知らない方なら尚更不安ですよね。一度過払金請求会社や闇金に強い弁護士事務所などで相談されるのも良いかと!相談無料たくさんあるのでオススメです!

通帳が動かぬ証拠なので、先生に通帳を持って相談すれば、すぐ闇金なのか分かるはずですよ!旦那さんがまだ隠そうとするなら、先生に合わせる方が早いかもです(ー ー;)私なら強制連行か先生に自宅に来てもらいます!!
本人は離婚を恐れて隠すので精一杯ハズです!ウチのバカ旦那は借金のせいで精神的にやられてましたから、
早く解決出来る道を見つけてあげて下さい(^^;もう1人じゃ返しきれなくて何社にも借りてる状況だと思います!破滅しますよ…。

色々返済方法はあるので、1人で不安になるより専門会社に相談すれば花粉症さんも安心できるハズです!本人じゃなくても妻と言えば親身に相談に乗ってくれますよ★

ウチは育児給付金で生活して、主人のお給料は全部返済に回してます!
チマチマ返すだけで金利がバカバカしいので、主人はもうギャンブルしなくていいんだ〜と安堵感と申し訳ないといつも言ってます!小遣い毎月1万でやってもらってます!お弁当も自分で作ってるくらいです(ー ー;)どうしようもないけど、たぶん自分が1番苦しんだハズですから…お互い頑張りましょう!
次もしやったら、その時は…ないな!

• ミルク

ミルク

もし一緒にいる事を選べば借金のせいでイライラもすることもある思います。自分と子供ためにも、生活面の費用を花粉症さんが立て替えたり、借金問題を誰かに相談したりしたらちゃんと時系列で金額等を手帳に残した方が良いです★もし花粉症さんが旦那さんついていけないと思った時にきっと役に立ちますから(^^)人生は長いですからね★信用が復活するかは時間はかかりますからね(^^;

• 4月12日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます!!
    先程個人信用情報機関のやつを携帯からで書かせましたが、コンビニで印刷できるかわかりません😅💦
    とりあえずこれから行ってこようと思ってます!
    支払いを定額なんとか(ゆうちょ銀行や郵便局で発行)となってますが郵便局に行けばいいのでしょうか?

闇金は借りてないと言い張るので、そこは言うことを信じてみます!
    もし借りてたら嫌がらせなどなにかしら出てくると思うので隠し通せるとは思ってないので😣💦
    まあ発覚したら離婚です。
    この闇金に関して、通帳を見せるのは無料相談でも可能ですかね??

とりあえずは調べてどうかです😭
    もし借金ないようであれば、私も働く予定なので新しく通帳を作って暗証番号は教えずお金をそこに貯金します!
    そうすれば離婚してもお金がありますし。。
    なかなか失った信用は取り戻せませんよね💦

• 4月13日
HMS‪‪☺︎

皆様!!返信をゆっくりさせて頂こうと思ってましたが、出張終わってからの話し合いをしたかったのに旦那にそう伝えていても今帰ってきているとのことでこれからバトルが始まりそうです!!
返信は後々させていただき、またここで話し合いの結果を伝えさせていただきます!!
他にも使っているのかわからない通帳がでてきて通帳記入もしてきます!!
いろいろ聞きたいことがまだまだありました😭😭💦
本当にここまで親身にお話を聞いていただきありがとうございます!!
また後ほどよろしくお願いします!!

HMS‪‪☺︎

旦那がお風呂はいっているので少しだけ話し合いの内容を簡単に書かせていただきます!
返信させていただきたいのですが、お互い携帯見れるようにしていて、なんとかこのアプリだけは死守してますが目の前で開けなくて、旦那が目の前にいない時に返信させていただきます!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

通帳の新生銀行はレイクとは別で、レイクは3万借りていた。どちらも生活が大変だったため(働き始めてすぐなので)借金をした。車のディーラーの仕事をしていてミスをしてお金が必要になった。(←このミスで人物名2人への振込)もう返済できているし、それでやましいとは思わなかったから、今回の話し合いでは思い浮かばなかった。今思うと確かに言わずに借りたのは悪かったと思っている。

借金をしたのは新生銀行とレイクだけ。(支払済み)
闇金は絶対に手を出していない。
プロミスも申請?登録?をしただけで借りてはいないから、確認してみる。
〇レイクとプロミスへ確認電話を求めましたが、時間が遅くて繋がりませんでした。

とりあえず一旦この程度で。。
また借金については出張終わり次第、個人信用情報機関?というところでの確認もさせるつもりです!
不可解な点ありますでしょうか??

他にも話し合ったことは後々書かせていただきます!!

HMS‪‪☺︎

それともうひとつ!
お金の管理についてですが、出張で移動費があとから会社から帰ってくるけどまずは自費になるので、それで必要なカード1枚のみ渡してます!
他は持っているものは渡してもらいました!
ですが、もうひとつ通帳があるのですが、それは出張先に置いているということで後ほど渡してもらいます!
現段階はお金の管理についてこんな感じです!

HMS‪‪☺︎

思い出して書いておきます!!

借金の件について。
レイクやプロミスのカードは持っていませんでした。
お昼に出るのそうなのでとりあえず今から電話してもらいます!

ギャンブルの件について。
衣装ケースからパチンコ玉は見つかりましたが、これは断固拒否😅
私がいない間に友達などよんでいたそうで、衣装ケースも空きっぱなしでその時に入ったのかもとのことです😅

財布確認した際に、女の子とのプリクラ出てきました!!
聞くと「顔をよく見て!!似てるでしょ?!」と言われて頭の中はハテナでいっぱい😅
旦那がいうにはいとこらしいです。
でもキスプリのようなものもあって、「これはキスしてるフリをしてほしい」って言われたからって言い張ってます。
かなーり怪しい気がするんですよね😅

ぽちゃ

うちも以前スロットの本があったので指摘すると、友達が持ってきたと言ったのでその時は信じましたが結局黒でしたよ😂
そのプリクラを旦那の親族に確認してもらうって言って物凄く拒否したら、やましい事がなかったらなんでそんなに拒否するのか、自分が安心したいからってわたしなら言いますね🤣
もう携帯見るしかないです😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね😱💦
    今後は私が全てお金の管理をして、お小遣いも一気には渡さないつもりなのでギャンブルするお金もなくなると思います!(笑)
    携帯はお互い自由に見れるようにして確認、GPSアプリもダウンロードさせました!
    ただ親族との付き合いが私には無いので、そこは出張終わり次第また話し合います!
    そこで旦那の兄弟の連絡先をもらって聞いてみようかなとも考えてます!

• 4月13日