※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
サプリ・健康

カンジダになってしまいました(´⚰︎`)さっき病院で処置をしてもらって、1…

カンジダになってしまいました(´⚰︎`)
さっき病院で処置をしてもらって、
1週間後に治ったか見るのでまた来てくださいと言われました。
ただ、今日が生理予定日なので、現在妊活中ですが、妊娠していなければ数日中には生理が来るかと思われます(´;ω;`)
もし生理がきたら、治療をやり直したほうがいいと言われました。生理が終わる頃にカンジダが治ってるようなことはやはりないでしょうか。
また、生理が終わってからすぐ病院へ行き、カンジダ治療をやり直したとして、排卵日前後の仲良しは可能なのでしょうか…?
似たような経験のある方、教えてください(´;ω;`)

コメント

りーまま✧*。

生理中はどうしても不衛生な状態とかになりがちなので、なんとも言えないですね
💦
タンポンとかでできるだけ下着などが不潔にならないようにするのと、塗り薬があるならちゃんと塗れば完治はあるかもしれませんが、しばらくはしっかり治療した方がいいですよ。
あとカンジダ中は性行為はやめましょう。
うつるし、ひどくなりますよ。

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど〜。タンポン使ったことないけど検討してみます!塗り薬貰いました!毎トイレ後に塗るよう言われたので、忘れず塗ろうと思います(。・ω・。)
    あ、もちろんカンジダ中は性行為はしないです!ただ、生理後に再治療をしたとして、生理後2週間後である排卵日前後までに治るのかなと思いましてσ^_^;説明不足ですみません。

• 10月17日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

ひどくなければ2週間あれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• 10月17日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

よかったです!幸い痒みがない症状なので、早く治ることを願います!!回答ありがとうございました!(。・ω・。)

• 10月17日