※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ☆☆
妊娠・出産

赤ちゃんが予定より早く産まれた方の体重や週数について知りたいです。8ヶ月で産まれると育ちにくいと聞いて不安です。情報を教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になってます(^-^)
ちょっと気になっての質問です。
赤ちゃんが予定よりだいぶ早く産まれた方居ますか?
どれくらい早く産まれたか、出生時の体重と週数も知りたいです(´・_・`)
最近8ヶ月で産まれたらあまり育たないというのを聞いたので、また切迫早産気味です(。-_-。)
不安になってしまいました(´・_・`)
差し支えなければ教えて欲しいです(。-_-。)

コメント

Sana*

私自身が予定日より2ヶ月以上早く生まれ1150gの超極小未熟児でした。
すぐに獨協病院に搬送され、先生に生きるか死ぬか半々と言われたそうです。
肺もまだ完璧ではなく、目も見えておらず、生まれてから4ヶ月は保育器の中で過ごしました。
小学生にあがるまでなにが起きてもおかしくない。障害がでるかもしれないと言われましたが、今こうして、なんの障害もなく生活してきています(^^)

• なぁ☆☆

なぁ☆☆

回答ありがとうございます(^-^)
    1150gですか!(´・_・`)
    小さいですね(º﹃º )
    でも元気ならそこまで心配しなくても大丈夫なんですかね?(´・_・`)

• 10月17日
  • Sana*

Sana*

私の場合は夜中に生まれたのですがたまたま小児科医の先生が夜勤でいて、すぐに搬送先も決まったので無事でしたが、少しでも処置が遅れていたら、どうなってたかわからないくらいだったみたいなので、なんとも言えないですが(;_;)
    早く産まれるということはいろいろなリスクがあると思います(;_;)

• 10月17日
  • なぁ☆☆

なぁ☆☆

そうなんですね(´・_・`)
    何があるか分かりませんよね(´・_・`)
    ありがとうございます♡
    私もなるべく安静にしときます(^-^)

• 10月17日
Sk♡

私自身も8ヶ月なった日に生まれて1428㌘とかだったと
ききました(^^)
でも、何も障害もなく
元気に生きてます♬

• なぁ☆☆

なぁ☆☆

回答ありがとうございますm(__)m
    産まれた状態とかによるんですかね?(´・_・`)
    何かちょっと安心しました(^-^)

• 10月17日