※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた
妊娠・出産

初めての投稿です。二人目妊娠中で、バースプランを考える記入用紙をもらいました。どんなことを書いたらいいのか分からず、助産師に相談したいです。

初めての投稿です!
二人目妊娠中なのですが、前回と産院を変えました。今回のところでは、バースプランを考えてくださいねと、記入用紙をもらいました。前回のところではそんなことなかったので、何を書けばいいのか…というか、どんなことができるのかあまり分かりません💦助産師さんに聞いてみると、出産時に好きな音楽を流せるとか、胎盤を見られるとか聞きました。バースプランを考えた方、どんなことをしましたか?教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします🙇

コメント

今ががんばりどき

立会い出産でオルゴール系の音楽でできれば切開なしで産まれたらすぐ抱っこくらいしか書かなかったかなあ!

• たーた

たーた

オルゴール系の音楽は友人も言ってました!できれば切開なし…!私もそうでありたいです😣ありがとうございます!

• 4月12日
はな

私は胎盤に触りたい。カンガルーケアをしたい。と書きました( ^ω^ )

• たーた

たーた

胎盤触れるんですね💡それは興味あります!ありがとうございます!

• 4月12日
あーたん

よかったと思うのは胎盤を見せてもらったことです!なかなか印象的だし胎盤に感謝しましたよ笑

• たーた

たーた

たしかに胎盤に感謝したくなっちゃいそうですね😳 楽しみになってきました😁ありがとうございます!

• 4月12日
あいあい

立ち合い出産で、旦那に一番に抱かせてあげたい
と記入しました。

• たーた

たーた

私も一人目立ち合いでした!旦那にすぐ抱いてもらいたいなと思います💡ありがとうございます!

• 4月12日
りーしぃ

ラベンダーのアロマをたいてほしい、
としか書きませんでした(^^;

• たーた

たーた

アロマたいてくれるところもあるんですね💡リラックスできそうでいいですね✨ありがとうございます!

• 4月12日
mamei

立ち会い出産希望、旦那にへその緒切ってもらいたいって書きました。
他の人はEXILEの曲流したいとか書いてたって言ってました!
帝王切開でEXILEの曲が流れてのメス入れは初めてだったって言ってました!笑

• たーた

たーた

へその緒切ってもらうこともいいですね✨
    私GLAYが好きなんですけど、曲はどうしようかと悩んでます(笑)
    ありがとうございます!

• 4月12日
コウノトリ

たくさん質問が、書いてありましたが、私もまだ書いていないとこが多くて💦
娘に臍の緒をきってもらいたいと思ってることは書きました( ´∀`)

• たーた

たーた

娘さんに切ってもらうなんて、それも素敵ですね✨より妹ちゃんを大事にしてくれるかもしれませんね✨ありがとうございます!

• 4月12日

旦那以外の立会い禁止
会陰は裂ける前に切ってほしい
息子と3人で写真が撮りたい
カンガルーケアがしたい
と書きました。
カンガルーケアはできなかったですが、それ以外は病院の方針でそうなりました。
今思えばお産の進捗状況を逐一教えてほしかったです(子宮口◯cmだよ、破水したよ、など)。

• たーた

たーた

会陰は裂ける前に…ほんとそう思います💦参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月12日