※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん♡
子育て・グッズ

2歳差の子供を育てるママさんに相談です。上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変。2人で買い物行くのが不安。同じような経験の方、アドバイスありますか?

お世話になってます(´・_・`)
先月の9月22日に娘が産まれて二児の母になりました。上には1歳9ヶ月(もぅすぐ1歳10ヶ月)の娘がいます。保育園には行っていません。

里帰りもせず育児家事頑張っているのですが、
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り?でかんしゃくがひどくて参ってますm(__)mスーパーなど行っても走り回って手も繋いでくれなくていつも追いかけっこです。カートに乗せればアンパンマンの前を通ったら駄々をこねて大声で叫び大泣き…
これが一番泣きたいくらい辛いのですが…皆さんのお子様もこの時期はこんな感じなのですか?本当に落ち着きがないです。
これから、私一人で2人連れて買い物行けるのか不安で仕方ありません。
2歳差のこのくらいのお子様をお持ちのママさんどんな感じか教えて頂けませんか?

コメント

ちっち

まだ2人目はいませんが、1歳10ヶ月のころはまさにそんな感じでした(^^;;
買い物行くのが辛かったです。。。

2歳ぐらいからだいぶ落ち着きましたよ(^^)
何人かのママ友さんとこも同じ時期に同じ悩みで悩んでた記憶があるので、そんな時期なんだと思います。

• みぃーちゃん♡

みぃーちゃん♡

早速のコメントありがとぅございます(*^_^*)
    そぅなんですね‼︎少し安心しました*\(^o^)/*ほんと毎回行くたび大変で心が折れそうでした。
    2歳くらいから落ち着いてくるんですね‼︎後少しと思って頑張ります。

• 10月17日
ベジタブルママ

お近くにイオンなど、大きなショッピングありますか?

イオンネットスーパーなど、利用してみてはいかかでしようか?
回りの目を気にせずに、買い物済ませることができます。
でかけるとしたら、公園に遊びに行くぐらいにして。

私も、産後心配でネットスーパーを利用しようとおもってます。
あまり、無理せずに。

• みぃーちゃん♡

みぃーちゃん♡

コメントありがとぅございます(*^_^*)
    生協の宅配してもらってるんですが、安い物とか売ってないのはスーパーで買ってます(´・_・`)
    ネットスーパー便利ですよね‼︎

• 10月17日
トトロ★ママ

2歳1ヶ月の娘がいます。私の娘も同じ感じで、買い物も一苦労です꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡が、大好物のゼリーを見せるとおとなしくベビーカーに乗りゼリーを食べています!なのでゼリーを常備し、食べさせている間にサササッと買い物を終わらせる感じです^^;

• みぃーちゃん♡

みぃーちゃん♡

コメントありがとぅございます(*^_^*)
    買い物大変ですよね(´・_・`)早く落ち着いてくれたらなぁと思います。確かに、好きな物渡しとけばちょっとの間大人しいです!これで乗り切るしかないのですね(´・_・`)

• 10月17日