※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家族・旦那

今7ヶ月になる子供がいるんですけど、子供が泣いてる時、みなさんの旦那…

今7ヶ月になる子供がいるんですけど、子供が泣いてる時、みなさんの旦那さんは子供に対してどうゆう対応してますか?私の旦那は家に居るとスマホでゲームしたりマンガ読んだりで時間を過ごすことが殆どなんですけど、子供がグズって泣いてる時に「抱っこしてあやす」という事を殆どしません。抱っこすると両手が塞がってゲームもマンガも読めないからなんだろうなって最近思ってきちゃって、そんな旦那を見ると溜め息しか出ません😞
台所で洗い物してて手が離せない時に泣き出した時も、チラッと見る度に、旦那の視線はテーブルの上のスマホで、子供へは名前呼んで声かけるくらいで泣き止ませようって姿が見れない事に毎日イライラしてしまいます。

コメント

みかん

ウチもゲームや携帯してたらどーしたーんっと声しかかけないので今まで口うるさく言ってきて、今は目で合図したらあやしに行くようになりました😂なんで自分の意思で自分の子供に接しようとしないのか、、不思議でたまりません( i _ i )

• コウ

コウ

言わないとやらないって本当に困りますよね😞昨日はあまりにも泣いてるので「抱っこしてよ」って言ってみたら、まだつかまり立ち出来ない息子を支えて立たせつつ、片手はテーブルのスマホの上で視線もスマホ😒ホントにイライラします😞

• 4月12日
minabauwa

同じです!!
ほんとイライラしますよね💦うちの旦那は言わないと分からないので、泣いてるからあやして!!って言っちゃいます😤あとスマホやゲームは子どもの前でやらない、どうしてもやりたい時は許可を取るルール決めましたw

• コウ

コウ

仕事してきてもらってるし、夜しかスマホでゲーム出来ないからなぁしょうが無いのかなぁって、今までは思ってたんですけど、泣いてる時くらい抱っこしてくれない事に段々ストレス感じるようになってきちゃいました😞
    いつまで経っても独身時代の過ごし方から抜けないと言うか...もう子供も居るんだし、もう少し考えて欲しいけど
    、なかなか言えません😢

• 4月12日
なつ

まったく同じです!!
常にスマホでイライラします。
こっちが家事してて息子が泣いていてもテレビ見ながらスマホいじって声かけるくらい…
男の人ってなんなんですかね(;_;)
うちは言わなきゃやらないので泣いてるから抱っこしてあげて!って言います…
言わなきゃほぼ自分から抱っことかしないかもです…

• コウ

コウ

イライラしますよね😭みなさん同じ感じなんですね😢
    ゲームと子供どっちが大事なんだ!って言ってやりたいけど言えません😢
    子供がつかまり立ちや歩き出した時に、多分旦那がいじってるスマホが気になりだして、今程落ち着いてスマホもいじれなくなると思うから、そうなった時にどうするのかなぁって思ってます...そろそろ子供と一緒に居る時に好きな事出来ないんだぞと分かってもらいたいです😣

• 4月12日
ぽんちゃん

うちもたまにあります(^◇^;)
普段はよく遊んでくれるパパなんですが、ちょっと疲れてたり、仕事でイライラしてたりすると全然構ってくれません。
泣くのも仕事だしね、なんて言うので、泣き出したら遊んであげるか、抱っこするか、洗い物変わってって言うようにしてます( ^ω^ )
そう言うと抱っこします(^^)笑

• コウ

コウ

うちは、夫婦喧嘩すると子供も私も放ったらかしで、スマホとタブレット持って寝室に行っちゃいます😩
    気軽に寝室こもれて羨ましいわ!って心の中でキレてます😖
    子供が眠くてぐずってる時なんて「ほっといたら疲れて寝ちゃうんじゃない?」って言ってきた事もありました😣
    ぽんちゃんさんの選択肢方式試してみようかなぁ...

• 4月12日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもしばらく前までそうでした!
ほんとイラっとしますよね!携帯と子どもどっちが大事やねんて言いたくなります😡

うちの場合はどうも、パパが抱っこしてあやしてもどうせ泣き止んでくれないからと、はなから諦めてたみたいです。声かけくらいはしてましたが。

ところが、最近自主的に抱っこしてあやすようになりました!
娘のママじゃないとイヤイヤ期が少しおさまってきて、パパが抱っこや遊びをしたら、娘からいい反応が返ってくるようになったので、それがきっかけになったようです。

たしかに、自分も同じ立場で、抱っこしてもギャンギャンちっともおさまらず、ママが抱いたらピタッと泣き止む、ばかりが続くと切なくなるよな、とも思いました(;☉_☉)

• コウ

コウ

自主的に抱っこであやすようになったなんて、羨ましいです😣
    抱っこでやさしく声掛けするとかもまだ見た事なくて、泣いてる時に大きい声出してビックリさせたりしてます...一瞬泣き止む時もあったけど、本当に一瞬でその後また泣きだします😞そんなんじゃ泣き止む訳ないのに、未だにそれが分からないみたいです😒

• 4月12日
092159

泣いていればどうした〜?って話しかけたりあやしたり、抱っこしたりしてます。
泣いてなくてもベッタリで今朝も二人で遊んでました。
出産前はスマホでゲームやマンガをよく読んでましたが、そーいえば産まれてからはやってるの見たことないです。

• コウ

コウ

羨ましいです😭
    うちの旦那は両親共働きで10代の頃から夕飯は1人で食べてて、その時のお供が漫画や携帯だったみたいで😞
    だから常に携帯をいじるっていうのが習慣化してる感じです😞
    なので今もご飯中に漫画や携帯いじってます...子供がもう少し大きくなったらご飯中のそうゆうのは行儀悪いから止めてねって言ってはあるけど、果たしてどうなる事やらです😖

• 4月12日
ェム。

ウチもスマホゲーム、常にしてるんですけど
夜起きてきたり泣いたりしたら、
「起きたと思う。」「泣いてる。」って言って
私が手離せない時は、子供見に行ってくれます。

• コウ

コウ

うちは、寝かしつけた後に泣いて起きた時も、ほぼ私が様子見に行ってます😞なかなか進んで自分からって感じは見られません😢

• 4月12日
  • ェム。

ェム。

男って自分のことしか考えてないですもんね。笑

• 4月12日
あさみ

7ヶ月の男の子の母です。
私も出産前はゲーム三昧な生活でしたので、やりたい気持ちはよく分かります…笑
うちの旦那さんも抱き癖がつくとか言ってあまり抱っこしたがらない人でしたが、少しずつ意識を変えてもらいました!
旦那さんが仕事から帰ってきたら、日中の赤ちゃんの様子を報告。
嘘でも良いから、「夕方はパパが帰って来るんじゃないかってドア見ながらソワソワしてたよ〜!」とか、旦那さんが喜ぶ報告をします!笑
旦那さんが赤ちゃんと触れ合うタイミングで「やっぱパパが◯◯してくれると嬉しそう〜パパのこと大好きなんだね〜」「ママよりパパの方がいいのー?」など、赤ちゃんから必要とさらてるアピール!!笑
最初は赤ちゃんのことお願いしてやってもらう感じでしたが、そんなことを毎日続けていると、自然と自分からあやしに行くようになってきました☺️
洗脳です笑

• コウ

コウ

凄い😣✨そんな方法もあるんですね😲洗脳作戦試してみます(>_<)それで少しは改善してくれるといいんですけど😭

• 4月13日
れあら

うちは一緒にいるときはお互いほとんどスマホ触らないようにしてるんですが…主人はテレビを見だすと集中しすぎてな〜んにも聞こえません😂

なので最近は集中するならテレビ見ないで!!と言って無理矢理、子ども達の相手してもらってます💭💭

年子の男の子なのですぐ喧嘩になるんで目が離せないんですよね〜😨❤️

• コウ

コウ

子供2人いると、やっぱり旦那さんの協力ないと大変ですよね😣
    兄弟作ってあげたいなぁと思ってるけど、今のこの状態の旦那だと苦労するのが目に見えてるし本当にどうしようって感じです😞

• 4月13日
ロー

うちも無視ですよ\(^o^)/
キッチンから「呼んでる」と冷たく一言言います\(^o^)/笑

• コウ

コウ

手が離せないんだから相手してよ!って思いますよね😭
    子供の泣き声聞きながら台所仕事してると、1人になれるこの時くらい焦らず自分ペースで洗い物とかしたいって思っちゃいます😣

• 4月13日
えま

同じです。
ゲームのが大事なのかって感じてます。
泣いても遠くからどーしたぁ?って。
私が洗い物などですぐ行けなくて急いで終わらせ行けるときになるとやっと立ち上がり様子見にいきます。
もう遅いは!って笑
どーしたぁ?って言って泣き止むはずないだろって😅

• コウ

コウ

声掛けるくらいで泣き止むなら、キッチンから声かけてるわ😠!って感じですよね😠
    そうゆうのでイライラしてるってゆうのを何で男は気づけないんだろうって思います😰
    「ちょっと見ててね」ってお願いして、ただそばに居るだけじゃホント意味無い😣

• 4月13日