※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について相談です。お粥がサラサラで水分が残りがちで洋服が濡れます。10倍から7倍にしても同じですか?

7ヶ月の娘の離乳食について教えてください。お粥を炊飯器で作っても、鍋でお米から作ってもサラサラしたお粥ができあがります。10倍から7倍にしても同じでみなさんもサラサラになりますか?娘は食べてくれますが、最後に水分だけ残りがちなのと、たらたらこぼれてエプロンをしても洋服が濡れてしまいます。

コメント

ma.

もうけっこうつぶつぶしてるのあげてます!水分減らして作るのはどうですか??

• すず

すず

そうですよね!けっこうつぶつぶですよね?水分減らしたら6倍粥とか5倍粥になってしまいますが、食べれば問題ないのでしょうか?ちなみにどのくらいの量あげていますか?

• 4月12日
  • ma.

ma.

はい、5倍がゆくらいにしてます!食べれば大丈夫かと思います(^O^)量は50gくらいです!!

• 4月12日

今5倍がゆあげてますが、炊飯器に炊く前のといだお米大さじ6と水630を炊飯器のおかゆモードで炊いて作ってます😊💕

• すず

すず

炊飯器の普通の炊飯でした炊いたことがなかったです。おかゆモード試してみます!

• 4月12日

退会ユーザー

ごめんなさい!上に書いた、米が大さじ6に水が630が7倍がゆです💦
    5倍がゆだと、米大さじ6の水が450です!
    おかゆモードだと炊くだけなので簡単です💕ぜひ😊

• 4月12日
  • すず

すず

ありがとうございます!チャレンジしてみます

• 4月12日
  • すず

すず

お粥モードで上手くいきました!!ありがとうございます!

• 4月13日

出来上がった後に少し放置すると、お米が水分吸ってふっくらおかゆが出来てました😊
それをあげてました✨

• すず

すず

10分くらい蒸らしているのですが上手くいきません(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )無洗米だからでしょうか?

• 4月12日

退会ユーザー

あたしはもっと放置してたような😂
    おかゆモード試して見てもいいかもですね✨

• 4月12日
  • すず

すず

なるほど!もっと放置してみます!

• 4月12日