※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃR
妊娠・出産

昨日病院で子宮口が2センチ開いており、出産が近い可能性が高い状況。初めての出産でワクワクと不安が入り混じる感情。前駆陣痛のような痛みがあり、眠れない夜を過ごしている。出産当日の状況について気になる。

昨日病院に行くと、子宮口も2センチ開いてるし、刺激したから今日明日と、この土日が可能性高いよ!来週も一応予約取っておくけど、たぶん必要ないよ!破水か陣痛くるかも!と言われてドキドキです!!!

もともと骨盤が広いからか、赤ちゃんの頭は早くからかなり下の方にいて、重さも既に3300~3400はあると言われていて、体格もずっと平均の上の方を辿ってると言われたくらいなので、もう産まれてもバッチリなのですが!

なんせ初めてなのでワクワクどきどき不安に痛みへの恐怖で不思議な感情です!
旦那さんも一緒にそわそわワクワク♪大きいお腹と一緒に二人で写真とったりいつも優しいのに、いつも以上に優しい!笑 

前駆陣痛の様なものが夜中何度かあったのとそわそわで全然寝れなかったー😂!旦那さんには仕事行ってもらったけど、いつ陣痛くるのかな…そして眠い!

こんなに心が振り回されるならもう本当に今日から(日)までに産まれてほしいけど…笑
寝ていた方がいいのか、動いた方がいいのか…
髪ぐらいすぐ出れるように寝ぐせ直したほうがいいのか…笑 化粧はいっか…?笑

出産当日はみなさんどんな状態・状況でしたか?

コメント

kkk

私は前駆陣痛の間に動き回ったり、
もう寝れなくなるしと思って
寝たりもしてましたよ🎵

• ちゃR

ちゃR

寝れなくなりますもんね!早速寝れそうだったので寝てました!睡眠大事にしつつ少しは動きます!ありがとうございます♪

• 4月12日
  • kkk

kkk

がんばってくださいね💕

• 4月12日
  • ちゃR

ちゃR

まだ陣痛来てないのでドキドキですが、頑張ります♪ありがとうございます😊✨✨

• 4月12日

あたしは破水から始まってしまって
タクシーが来るまで終わってなかった入院の準備をして外で歩きまくってました・:*+.(( °ω° ))/.:+
破水からだったので促進剤打って約15時間の分娩時間でした♡*॰¨̮

もうすぐ可愛い我が子に会えますね💓
頑張ってくださいっ(*´∇`)ノ💞

• ちゃR

ちゃR

破水すると余計ドキドキしちゃいそうですね!入院準備も完璧にしないとですもんね!
    やっぱり少しは動くべきですね!もうすぐだと思うとニヤニヤします♡笑
    ありがとうございます♪

• 4月12日

退会ユーザー

破水したら早いってゆうのを聞いていたので!すぐ会えるのかと思ったら15時間もかかっちゃって😅
    入院準備は完璧にしとくべきでした(笑)助産師さんに怒られてしまいました(笑)
    動いたりしたほうがいいですよ💓
    感動が待ってますよ〜・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 4月12日
  • ちゃR

ちゃR

15時間はなかなか疲れちゃいますね!
    ほとんど出来てるはずなんですが不安なので最終確認しておきます!笑
    感動…✨✨やっぱり楽しみが大きいですね♪これから動きます!

• 4月12日

退会ユーザー

息子産んでから元気すぎちゃって
    分娩台で色んな人に電話してて(笑)
    助産師さんとめっちゃ喋ってて陣痛の痛みを忘れそうになりました😂
    最終確認は必要です(笑)(笑)
    あたしみたくなっちゃいます😂
    楽しみが大きいですっ(*´∇`)ノ💞
    動きまくってくださいっ♡*॰¨̮ ♡♩
    無事安産でありますように💓

• 4月12日
  • ちゃR

ちゃR

凄い復活力ですね!!!でも私もいっぱい喋りそうです♪痛み忘れちゃいたいのでいい作戦ですね!笑
    ひゃー!どんどんワクワクしてきました♪
    ありがとうございます😊♡♡♡

• 4月12日

退会ユーザー

自分でもビックリでした😳(笑)
    分娩対応してくれた先生にも
    「ハイテンションだな〜😂」って言われたぐらいです(笑)(笑)
    本当ワクワクですよね♡*॰¨̮ ♡♩

• 4月12日
  • ちゃR

ちゃR

神秘的で初めての体験ですもんね!でもぐったりしちゃうよりいいですよね♪
    ワクワクしときます!

• 4月12日

退会ユーザー

いい体験でした・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ぐったりしちゃうより全然いいですね(*´∇`)ノ💞
    なんかあたしまでワクワクです💓

• 4月12日
びー

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですねー☆

私は夕方ご飯作っている時に破水 そのまま即入院 次の日は陣痛がこなくて病院内を歩いて!と言われて旦那とウロウロ(総合病院なので広いので良かったw)
+破水しているので、点滴を。

次の日の朝5時半くらいに陣痛スタート お昼すぎに子宮内口全開 分娩室に入ってから1時間ほどで出産でした!!

化粧ですが、私が行った病院は顔色を見るために必ず落としてくるようにと言われました。
それにお産は汗だくになるので、化粧したままだとドロドロになると思うので、できればしない方がいいかと思います(^-^;
私は先に破水でしたが、陣痛からだと化粧落とすこと忘れたりそれどころではないかもしれないので、参考までに、、

お産、頑張ってください♪

• ちゃR

ちゃR

どうなるかわかりませんが楽しみです♪
    普通に動いていた方が気も紛れて良さそうですね!すごい!分娩室入って一時間!素敵です✨笑
    やっぱり化粧は面倒ですし、いいことはないですね!笑 汗も拭きづらいし…
    ありがとうございます♪

• 4月12日
あーちゃん

普通に家事して夜に痛み強くなったら寝れなくなるなと思ってたくさんお昼寝しました😃
動いていたほうが赤ちゃん早く下がってくるみたいですよ😆
出産頑張ってくださいね!✨

• ちゃR

ちゃR

夜ですよねーはったりするのも痛みがくるのも…笑
    やっぱりビビらず普通に家事しておきます!溜まってるし!笑 そしてお昼寝も♡ ありがとうございます♪

• 4月12日
るか

朝4時からいきなり6分間隔の陣痛だったので、髪や顔どころではなく、ボサボサスッピンでパジャマで病院行きました(^^;病院向かう途中で4分に縮まって、着いてから痛すぎて着替える気力もなかったのでパジャマで行ってある意味良かったです(^^;
ユルユルのパジャマだったので助産師さんが早技のように全部脱がせてくれました!笑
出産大変ですけど、赤ちゃんは可愛いです♡
まだ2週間しかたってませんが全部忘れます( ̄▽ ̄)頑張ってくださいね♡

• ちゃR

ちゃR

いきなり!でもいきなりの方が考えすぎず病院にいきやすいですね!笑
    やっぱり髪とか服とかそれどころじゃなくなりますよね…!
    2週間!ホヤホヤですね!お疲れ様でした♡おめでとうございます♪♪♪
    ベイビーの為に頑張ります!ありがとうございます♪

• 4月12日