※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん。
子育て・グッズ

お宮参りは生後30日くらいが一般的です。気になる場合は医師に相談してみてください。

お宮参りって いつ頃行きましたか?

去年の9月末に生まれたのですが
寒い時期はいやだな、と
あたたかくなってからにしようと思い、 まだ行っていません。(´・ω・`)

風邪引かせたくないし とそう決めたのですが 少し遅いかな、と気になっています。

みなさま やはり 生後30日くらいで行きましたか? (´・ω・`)

コメント

スズメちゃんのママ

ウチは暑い時期だったこともあって、生後30日ピッタリで行きましたよ。
ただ、抵抗力もあまりない時期だったので、お宮参りして親戚の家に挨拶に行っただけで帰って来ました。
2時間弱のお出かけだったけど、全くグズらず行けたので良かったです。

ままま

次女が12月初旬生まれでお正月が終わったちょうど今頃の時期に、近くの神社にお参りに行った記憶があります(∗•ω•∗)

普通の格好におくるみで行きましたが包まれてるし、寒くはなさそうでしたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

りなっそママ

同じく9月末に出産しました( ﹡ˆoˆ﹡ )
うちは11月中旬の生後50日くらいに行きましたよ♡

うちの親も暖かくなって春頃に行けばいいと言っていましたが、友達が暖房付いてるし意外に大丈夫だよ〜と言っていたので 行っちゃいました!

暖かくなってからでも大丈夫だと思いますよ♡

きのこちゃん。


ぴったりですか ( ・∇・)

大きくなって だいぶ顔がかわっちゃったので 写真は撮っておけばよかったかな、と
少し思えてきました

ありがとうございます!

きのこちゃん。


赤ちゃんは案外寒くない、とか聞いたことありますが
そうかもしれませんね (*´∀`)

ありがとうございます!

きのこちゃん。


同じくらいですね!(*^^*)
最近 ジタバタ大暴れするようになってきました

もう少しあたたかくなったら
行こうと思います

服買わなきゃ、です (*^^*)
ありがとうございます!

☆のん☆

次男を10月末に出産しましたが、12月頭に行ったと思います☆

暖かい日が続いてたのでおくるみで大丈夫だろうと思ってたのが凄く寒い日になってしまって( ̄▽ ̄;)
おくるみ布団に入れて行きました♥
ストーブも着いてたので調整してあげたら大丈夫だと思いますよ♪(*^^*)

りなっそママ

きのこちゃん。♡

ほんと最近ジタバタ大暴れしますよね! う〜あ〜とおしゃべりもするようになり、指しゃぶりも激しいです( ﹡ˆoˆ﹡ )

これから成長が楽しみですね♡ お互い育児がんばりましょう!

nanamama♡

去年の11月中旬に出産しましたが、ウチも寒いと言う理由で行ったおらず、旦那の両親の考えで今年の旦那の実家の近くの秋のお祭りの時に行く予定です。
なので、1才近くになってからになってしまいます。
だいぶ遅いけど、あたし自身こだわりもないし別にいっかなーって思ってます(´ω`)

ママリ

うちは生後2ヶ月で行きました。
うちも暑い時期に生まれたので少し涼しくなってからにしました。
写真撮ってお参りして帰りました。
首がすわってないし慣れないしで疲れちゃうから短時間でした。

暖かくなってからでもいいと思います。でも厚着させたりおくるみで包むなどしたらいけないこともないと思います。普段のお買い物とかでもお外に出ると思うし( ˘ω˘ )

きのこちゃん。


私も こだわりは全くないので、まいっか ですよね(о´∀`о)

ありがとうございます!

きのこちゃん。


首がすわってないと こわいし お出かけ緊張しますよね!

もう少しあたたかくなったら
いってきます(о´∀`о)
油断せず、あたたかくして
いきますね!

ありがとうございます!

さつFam.

同じく9月に出産しました!
3ヶ月過ぎた12月の後半に、写真館でお宮参りの写真を撮った足で行きましたよー(๓´˘`๓)♡

もずもず

私は10月末生まれで普通に11月末にお宮参りいきました!
30日くらいですかね?
ちょうど良い季節でした!
薄着でもさむくなかったし!

ちはママ

私もお宮参りで少し考えてました。上の子は2月生まれで3月には行ったんですが二人目は12月あたまに生まれたのですがまだ行っておらず…
写真だけは撮っておきました!赤ちゃんは数日で顔変わったりしますもんね!
お宮参りは春になってから落ち着いて行くつもりです(^^)

ae

ウチは昨年の10月頭に生まれましたよ(o^^o)誕生日近いですね‼︎
11月の半ばにお宮参り行きましたよ☆
あまり大きくなると帽子が入らなくなっちゃうらしいというのも聞いていたので一ヶ月後に決行しましたけど.いつ行ってもいいと思いますよ*\(^o^)/*

きのこちゃん。


そうゆう流れですよね!
うちも そうします(*´∀`)

ありがとうございます!

きのこちゃん。


よい季節だったんですね!
行っとけばよかったかな (*^.^*)

ありがとうございます!

きのこちゃん。


きちんとした写真だけでも先に撮っとけばよかったです!
しまったー!!!

ありがとうございます(о´∀`о)

きのこちゃん。


帽子(゜ロ゜)!しまった!!
絶対入りません!

ありがとうございます(о´∀`о)

☆のん☆

私の回答不快に思わせちゃいましたかね💦
それならごめんなさい(>_<)
行かれる時は気をつけて行ってきてくださいね♪(*^^*)✨

何度もすみませんでした💦

きのこちゃん。


とんでもないです!!(>o<")
遅くなってしまって ごめんなさい!こちらこそ 大変不快な思いをさせてしまっ

きのこちゃん。


何回もごめんなさい

いそいでしまって
途中でいってしまいました

ほんとにごめんなさい(>o<")汗

せっかくやさしい回答いただいてたのに こちらこそ 大変不快な思いをさせてしまって
本当に 申し訳ありません(>o<")

気をつけます!

おくるみ布団て 気になりました 便利そうですね (*´∀`)

ありがとうございます!