※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ヨーグルトの離乳食についての質問です。無糖のヨーグルトをあげる際、ジュレ部分を取り除く方法や衛生的な取り分け方について悩んでいます。

離乳食のヨーグルト、ベビーダノンについて質問です。
とても甘いとか、ヨーグルトじゃなくてクリームチーズだとか聞くので不思議に思って調べてみました💦

公式HPで確認したところ、下の層のヨーグルトは無糖だということなので、上のジュレ部分を取り除いてヨーグルト部分だけをあげたらいいですよね?
プレーンの小分けパックってなかなかないですよね🙄
400gの大きなパックは、取り分けるのにどうしても衛生的なものが心配で😓

分かりにくい質問でごめんなさい💦
よろしくお願いします。

コメント

みのり

ダノンビオの無糖プレーンはどうですか?☺️ベビーダノンの下部分と同じなのかも?1つ75gです!

うちは、小分けのヨーグルトの時はこれ使ってます!

• あき

あき

ダノンビオもあげていいんですね!
    今度これ買ってみようかな😊💓
    ありがとうございます🍀

• 4月12日
  • みのり

みのり

一応HPに大丈夫と書いてあったのと、無糖プレーンがあったので✨

下の方が書いてあるように、増粘剤やゼラチン入ってるみたいなので、もしお母さんが気にならなければ、、、☺️

• 4月12日

うちも上の方のダノンビオの無糖プレーン使ってました。
これには増粘剤?か何かがはいっていて、んー?となりましたが、ベビーダノンよりは安いので。
中々プレーン無糖の小さいのないんですよね(T-T)
私は牛乳アレルギーだから残り食べれないし、主人もあまり食べなくて💦💦
ベビーダノン、個人的にはみんなが言うほど甘いわけでもなく、今はちゃんと乳酸菌も入ってるし、そこまで問題ないとも思うんですけどねー。

• あき

あき

わたしも、ベビーダノンがすごく悪いものみたいに言われてるのが不思議で💦
    1日にいくつも食べるわけじゃないし、ちゃんと法律に則ってる食べ物だし…と思って😅
    いろいろ見てみて、まずはダノンビオ試してみようと思います!

• 4月12日