※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひ~ち~ママ♡
子育て・グッズ

妊娠中の悩みや娘との関係で悩んでいます。旦那と娘の関係や自分の存在感に不安を感じています。旦那の不在や娘との関わり方についてアドバイスを求めています。

おはようございます♪
今二人目妊娠(7ヶ月)で一人目の娘の事や自分自身の情けなさで悩みがあるので皆さん、厳しいご意見でも構わないので聞いて下さい!(T.T)
昨夜、旦那が『明日はパパとお出かけだから早く寝ないとね!』と言いそれに対し娘『ママは家~』とパパと二人で出掛けたい気持ちを言われしまいました(T.T)ちなみに、今日は法事で皆で出掛けないといけない日なので『ママも行かないといけないんだけどママ行って良い?』と聞くと『ダメ🙅』と(T.T)

今日の朝もママにはぐずぐずぐずるがパパにはニコニコで、いつもママとの朝食だと中々食べないご飯もパパの前だと食べたり薬もすんなり飲んだりとママとして何だか存在が…という気持ちになってしまっています(T.T)

正直、一人目が切迫で入院してたのもあるので抱っこも中々してあげれてないしトイレが近いせいか公園に行くのも敬遠してしまったりと娘的にもママとだとつまらない気持ちがあるのかもしれないが正直昨夜や今日の娘の態度にショックが大きいです(T.T)

基本、旦那は平日ほぼ飲み会で不在で私が妊娠する前は子育てには不参加に近い状態でした…公園やお出掛けはいつもママと娘との二人っきりの事が90%。
だから、今たまに連れて行ってくれるパパとのお出掛けが楽しくて仕方ないのかな…?とか色々考え私の中で片付けようとするんですが何とも気持ちがモヤモヤが取れず…
だから、私もいけないと思いつつ娘に冷たく接したり何でもかんでもパパに振る自分がいて…やっぱりこういうのは良くないですよね?(T.T)

長くなってしまったんですが、皆さんのご意見を是非下さい!(T.T)

コメント

黄緑子

甘えてるから、分かってくれるから、ママにはワガママ言うんです!
一時的なものと、気持ちを切り替えられませんか?
「lucky!パパに行った!行っとけ行っとけ♥あぁ!楽チン♪」
これでいいんですよ!

絶対にママが一番に決まってます!

• ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

早速返信ありがとうございます!(T.T)
    皆さんのご意見を読んだ瞬間涙が出そうになりました(T.T)
    ママだから言える…そう…分かってるんですけどね(T.T)
    何とか気持ち切り替えれる様に頑張ってみます!(ノ_<。)
    ありがとうございます!(´;ω;`)

• 10月17日
みずきてぃ♡

うちは9ヶ月の息子がいます。
専業主婦で毎日、息子と
二人きりです😊
旦那は19時くらいに帰って来ますが、
旦那が帰ってくると、すごい
嬉しいみたいでいっぱい
笑います😌
日中、二人きりの時は
ギャン泣したり
すぐ抱っこなのに
旦那がいるときは全然
泣かなくていい子です😫
あたしのときは、
泣き止まなくて大変なのに。。
一日頑張ったのに、
ちょっとしか一緒にいないパパにはすごい笑顔みせて
ワガママ言わないのか。。
あたしばっか大変な思いして
旦那は可愛い部分しか知らない。
と、悔しいかったり羨ましかったり悲しかったり、、色々悩みました😭😭

「ママには
ワガママゆっても、泣いても
いつも自分のそばに
いてくれるから
安心してるだよ☺
でも、パパはたまにしか
一緒にいられないから
ワガママゆったり
泣いたら嫌われちゃうから
嫌われないように、
もっと好きになってくれるように
パパが喜ぶことをするんだよ☺
小さいながらに
きっと分かるんだよ。
でもね、
ママの頑張りも赤ちゃんは
分かってるよ。
だって、ママにしか出来ないこともあるでしょ?
ママは、すごいだから
自信持ってね!」
と助産師さんに言われました。

娘さんに冷たくなってしまうときは
言い方を変えてみたらどうですか☺?

「ママも行っていい?〇〇ちゃんと一緒に行けたらママすごい嬉しいな〜😍😍」
とか
「ダメなの、、?ママ悲しいな〜😭〇〇ちゃんと一緒に出掛けられたら楽しいのにな〜😚💕」
とか少し言葉を増やして
娘ちゃんと一緒にいたい、など
アピールを大げさにしてみたらどうでしょうか(*`・ω・*)ゞ?
うちは娘ちゃんがいるのが
羨ましいです😍
だって今はパパ、パパだけど
大きくなったらパパよりママで
一緒にshoppingしたり
女子トークしたり出来るじゃないですか😊
パパには話せないことたくさん
増えて、またママママの
時期が来ますよ(*´ω`*)

• ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

返信ありがとうございます!(ノ_<。)
    みずきてぃ♡さんのコメント読みながら泣いてしまいました!(´;ω;`)助産師さんの言葉…凄く響きました(´;ω;`)
    そうですよね!(´;ω;`)
    パパが喜ぶ事…一連の様子を見てると本当気付かされました(´;ω;`)
    何とか気持ち切り替えれそうです!(ノ_<。)
    本当ありがとうございます!(´;ω;`)

• 10月17日

パパを好きなのはいいことですよ♪パパとママじゃ遊び方がちがうのもありますし、パパ好きに育てられているひなママさんは素敵ですよ♪パパはお子さんにとって親友でライバルなんでしょうね★これから下の子が産まれると下の子に手がかかってくるので、娘さんがパパ好きなのを逆手にとってご主人に見てもらうのも手ですよ♪

退会ユーザー

ちなみにうちの娘もパパが大好きです♪主人がいるときは主人に任せてます★

• 10月17日
  • ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

返信ありがとうございます!(´;ω;`)
    皆さんのご意見を読んだ瞬間波が出そうになりました(´;ω;`)
    素敵なママなんて言って貰えて何だか感動しました!(´;ω;`)
    気持ちを何とか切り替えられるように頑張ってみます!(´;ω;`)下の子が産まれたらこんな事考えてる時間無いですよね!(^o^;

• 10月17日
@yano☺︎︎

うちは男の子ですが、初めからずっとパパっ子です( ̄∀ ̄)
初めて話した言葉もパパ。朝パパが仕事に行く時もギャン泣き。帰ってきてからもずっとパパ。
私の方が長く一緒にいるんだけどなーって何度も思いましたが、悔しかったりショックを受けたことはそんなにありません!
やっぱりパパはママ程子育てに参加できないですし、そんな中でパパっ子になってくれたことが素直に嬉しかったからです(^^)
それに、妊娠中とのことですが、娘さんなりにママの体調を気遣っての行動言動かもしれません!
女の子ってませてますし、強がりな所があります。
私自身弟が産まれる時、やはり母を気遣って父に懐いていたと母から聞きました!
自分にはそんな自覚はありませんでしたが。笑
これから下の子が産まれるにあたって、パパっ子でいてくれる方が何かと助かることが多いように思います✨
少し寂しいかもしれませんが、女の子ならいずれママっ子になりますよ!大丈夫です!今はパパにとことん頼りましょ!

• ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

返信ありがとうございます!(´;ω;`)やのちんさんは強いですね!(´∀`)
    パパっ子…本当は助かるはずなのにパパの良いとこ取りが何か悔しかったり(^o^;
    何とか気持ち切り替えれる様に頑張ってみます!(ノ_<。)
    ありがとうございます!(´∀`)

• 10月17日
とおり♡♡♡

ママは何をしても許してくれるし、分かってるから我が儘言ったり冷たい態度をとるんですよ!

うちもそうですよ!
長男も~💦

パパと出掛けたら、じゃ好きなことしようとか気持ち切り替えて頑張って下さい~♪

• ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

ありがとうございます!(ノ_<。)
    ママだから言えるだったりワガママだったり出来るんですよね(^o^;頭で分かってるんですけどね…(。>д<)
    何とか気持ち切り替えれる様に頑張ってみます!(´∀`)
    本当皆さんには救われます!(。>д<)

• 10月17日