※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている場合、下の子を連れて保育園の送り迎えは自分でしなければならないでしょうか?他の方法はありますか?

上の子が保育園に行っていて、送り迎えを自分でしなくては行けない場合について。

下の子が生後1ヶ月過ぎて1ヶ月健診もオッケー出てたら、下の子を連れて保育園の送り迎えしてましたか?
誰か家で見ててくれる人がいない限り、下の子を連れていく以外、他の方法って無いですよね・・・💦

コメント

ミチル

家に置いておくのは、無理なので連れていくしかないですよね。

• みどりむし

みどりむし

やっぱりそうですよね😱💦
    これから梅雨だったり、夏で暑くなってきたりするので憂鬱です😱💦

• 4月12日
  •   ミチル

ミチル

そうですよね。

私も出産後、それが憂うつです。

• 4月12日
  • みどりむし

みどりむし

憂鬱ですよね😭
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 4月12日
ねこぴろん

毎日自転車で送り迎えしてましたよ~♪

• みどりむし

みどりむし

連れていくしか方法無いですよね💦
    頑張ります😭

• 4月12日
  • ねこぴろん

ねこぴろん

大丈夫ですよ。うちの子は冬でしたが、風邪ももらわず元気でしたよ。

• 4月12日
  • みどりむし

みどりむし

元気と聞いて安心しました😭
    やるしかないですよね😭

• 4月12日
maimama

1ヶ月検診終わってから送り迎え連れて行ってます(>_<)

• みどりむし

みどりむし

送り迎えに連れて行くしかないですよね😱💦
    頑張ります😭

• 4月12日
Yuki

今まさにその状況で…
車での送り迎えなのでぐっすり寝てる時は車に置いて(保育園の目の前の駐車場でもちろんソッコー戻ります)、
泣いてしまいそうな時は抱っこで連れて送り迎えしています。
一カ月検診終わったとは言え、たくさんの子供たちがいる中まだあまり連れて歩きたくはないですよね…(´・ω・)

• みどりむし

みどりむし

上の子の時は、首が座ったくらいから外出してたので、なんだか下の子が可哀想に思っちゃうのですが、仕方ないですよね💦
    上の子の方が丁寧に扱えたなと思ってしまって💦
    あまり連れて歩きたくないのですが、それ以外方法が無いし、仕方ないと割り切ります😭😭😭

• 4月12日
HARUmama

退院した次の日から下の子の連れて保育園行ってましたよ😅誰も見てくれる人いなかったので💦
やはり赤ちゃんに興味が湧いてくるのか見せて触らせてと言われますが病気が移っても困るので話を何とかそらしてスルーしてました🤣

• みどりむし

みどりむし

なるほど、触ってくるのか😂それは予想してませんでした💦
    触らせないように上手くかわします💦
    下の子って上の子の都合で色々合わせてもらうので、たくましく育ちますね😂

• 4月12日
D&Aまま

保育園、赤ちゃん好きな子が沢山いて可愛がってもらえるけれどベタベタ触られるんですよね泥遊びとかした手で。笑
私は、それがちょっと嫌で😅
長男が新1年生で昨日から学校が始まったのですか、それまでは車で長男に見ててもらってました。笑
やむを得ず連れていかないといけないときは連れていきましたが、抱っこ紐にすっぽーりしまいこんで顔がすこーしと髪の毛がすこーしみえるくらいにしてました!笑

• みどりむし

みどりむし

やっぱり触られるんですね💦予想してませんでした😱💦
    息子さんが1年生だと心強いですね‼️
    抱っこ紐で、隠して連れていこうと思います😭

• 4月12日
RA

今下の子が生後1ヶ月です。上の子の幼稚園が始まったので送り迎え一緒に連れて行ってます!

• みどりむし

みどりむし

連れていくしか方法は無いですよね💦
    何か裏技的なのがあればと思って質問してみましたが、やっぱり無いですよね💦
    頑張ります…‼️

• 4月12日

私も今日から下の子連れてお迎え行きます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ短時間保育なのでさっと迎えに行ったら帰ろうと思います!
雨の日どうするか私も悩みどころです(°▽°)。。

• みどりむし

みどりむし

雨の日悩みますよね😭
    世の中のママさんはなんとかやりくりしてると思うので、私もなんとかやってみます😱💦
    2人目って色々大変なのですね😭

• 4月12日
ママ

1ヶ月検診終わってからは、車で送迎してましたー。
1番上の子が保育園、真ん中が0材料の時は迎えに行っても帰りに遊んで帰る事が多かったので、代わる代わるママ友や先生が抱っこしてくれてました😊

真ん中と1番下の年が離れてしまったので、今1ヶ月の下の子、上2人とも小学生なので送迎が懐かしいです(笑)

• みどりむし

みどりむし

懐かしくなるんですね☺️
    頑張ります…‼️

• 4月12日