※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん65
家事・料理

1月に出産予定の初マタです、宜しくお願いします^_^臨月から産後の食材…

1月に出産予定の初マタです、宜しくお願いします^_^
臨月から産後の食材買い出しに、宅配を考えています。
おうちコープとパルシステム、生活クラブで悩んでいるので、経験者の方いたらアドバイスお願いします❗️宅配間隔や、産地、食材の良さなども考慮に入れたいです。

コメント

こなたん

実家での話なんですが

宮崎県で週一の宅配でした。
母はコープを利用してます。

母がコープを利用するのは、加工食品など無添加食品があるし、カタログには産地なども記載されてるので買いやすいとも言ってました。

• まめちゃん65

まめちゃん65

ありがとうございます!
    ちゃんと記載があるのは嬉しいですね!

• 10月17日
みし

私はパルシステムを利用してます。
ベイビー特典で、妊娠中〜子供が1歳になるまで手数料無料で、離乳食の食材やベビーグッズも充実しているのがポイントでした!

• みし

みし

ちなみに、宅配と注文は週1です。
    野菜や肉などの鮮度は良いです。
    有機や無農薬、減農薬を掲げた食品が多く安心です。
    産地は国内がほとんどで、果物などは海外でも契約有機農家などからの出荷です。

• 10月17日
  • まめちゃん65

まめちゃん65

ありがとうございます!
    妊娠中からの手数料無料はありがたいですよね。鮮度もいいのでしね、一週間先を考えるのがどうなのかな、と思いましていつも悩んでます。徒歩5分にスーパーもあるのですが…やっぱり離乳食の手助けはありがたいから普段使いとパルシステムとうまく使い分けるのもアリですよね?

• 10月17日