※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

子どもが蕁麻疹で悩んでいます。明日の保育園は休ませて小児科へ行くべきか悩んでいます。ストレスからくる可能性も。専門家に相談した方がいいでしょう。

数時間前の23時前に寝ていた子どもがいきなり泣き出し様子を見てみると、全身に所々蕁麻疹が出ていました。
数時間でおさまり、今は寝ているのですが、慣らし保育中で明日が最後の慣らし保育です。13日から仕事復帰です。
蕁麻疹が出たのは初めてで、おさまっていても明日は保育園お休みして小児科に連れていくべきか、保育園に行くか迷っています。
かなりの人見知りで保育園にまだ慣れなくよく泣いています。
ストレスからくる蕁麻疹なのかな、と感じています。
やはり1度診てもらった方がいいですよね?
蕁麻疹に私自身なったことがなく、どうしてあげたらいいか参考に教えていただけたら助かります。

コメント

Ω

私の知人の子が保育園嫌すぎて
入院までなったパターンありましたよ。
受診されたほうがよいのでは?