※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
子育て・グッズ

男の子が保育園に行きたがらず、毎日心苦しくつらい状況。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

4月から2歳10ヶ月の男の子を保育園に通わせています。
慣らし保育までは順調だったのですが、通常保育が始まった途端、行きたくない行きたくない!と登園拒否がはじまりました。

私も仕事があるので構ってあげられず先生に渡して走って帰ってきてますが、毎日心苦しくてつらいです。

夜泣きもするようになり、保育園行かんの!明日休むの!
と何回も夜中起きては泣きながら言っています。

慣れるものだとは思いますが、、同じような方いたら
お話聞かせてほしいです!

コメント

はっち

きっと慣らしが終わって保育園がどのような場所か分かってきたのでしょうね。
夜泣きもあって大変でしょうがいずれは慣れるので、おうちではいっぱい甘えさせてあげてください。

きっとどの親子も通る道です。
子どもにとってプラスがたくさんあると思い、お母さんも強い気持ちで頑張ってくださいね。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ありがとうございます!
    先生にも保育園がどんな場所かわかってきたみたいですね!と言われました。
    子供も子供もなりに新しい生活に慣れることに葛藤しているんだと思います。頑張ります!

• 4月12日
モモ

うちの上の子も行かないといって朝いきしぶっています😭💦
そうか〜いやか〜○○ちゃん頑張って保育園行ってくれてるんやな
行きたくないけどねぇ、行ったら楽しいこともあるよ
お母さんも、仕事行きたくないな〜
○○ちゃんと一緒にいたいのにな〜、でもお仕事頑張ってくるね、帰ったら一緒に○○しような!
などなど、声をかけながら毎日お別れしています😭😭😭つらいですよね〜
早く慣れてくれると嬉しいですね😭😭😭💦

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ありがとうございます!モモさんのお子さまも一緒なんですね😭
    私もいろいろと声かけしてみますが
    行かんの!の一点張りで、、笑
    今日も大泣きしながらお別れしましたが、こっちが心配するよりも案外平気で遊んでるみたいです。笑
    早く慣れてほしいですね!

• 4月12日