※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
妊娠・出産

切れ痔が悪化しており、産婦人科と肛門科どちらが適しているか悩んでいます。妊婦健診で夫も同行するため、産婦人科に行きづらいです。

切れ痔が悪化してきちゃいました。
病院で見てもらたいのですが、産婦人科と肛門科どっちがいいんでしょう?
今度の妊婦健診には夫も行くので、ちょっと産婦人科にいいづらいです😢

コメント

ぱんだ

健診あるなら、産婦人科のほうがいいのでは?

私もいぼ痔出来て、内診中に言いました笑

• こたみ

こたみ

コメントありがとうございます😊
    肛門科行くにしても息子を夫に預けなきゃいけないから、結局カミングアウトせざるを得ないことに気づきました笑
    どちらでカミングアウトするか腹くくって考えてみます💦

• 4月12日

私も切れ痔が悪化して便器の中が真っ赤に染まるほど出血してしまったので、今日肛門科のある病院に行ってきました(>_<)💦💦
便秘薬や塗り薬など症状に応じて色々出して下さいました(^^)✨

• こたみ

こたみ

コメントありがとうございます😊
    それは重症ですね😢早く良くなりますように🙏🙏
    肛門科では内診というか患部診ることはありましたか?
    体勢はどんな感じなんでしょうか?

• 4月12日

退会ユーザー

私も急なことでびっくりしました(^o^;)💦
    ありがとうございます(TT)✨

内診ありました!肛門の中に指を入れられてイボ痔や切れ痔の大きさや深さのチェックをしたり、肛門の硬さを診ておられたようです!!
    体勢は、ベットに足を曲げてゴロンと横向きになってパンツを少し下ろして診ていただくというスタイルでした(^^)

• 4月12日
  • こたみ

こたみ

ゆ、ゆび‼️ですか‼️
    ちょっと動悸が‥笑
    出産控えてるのに肛門に指程度で動じてたらいかんですね😱😱笑
    体勢は妊婦でもしんどくなさそうで安心しました。
    コメントを参考に考えさせていただきます‼️ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨

指でしたぁ(^o^;)💦あっでも、痛いとかはなくてなんかちょっと圧迫感というかちょっと気持ち悪いなぁくらいの感じでしたよ(^^)
    でも、それが普通の感情かもです!!私は出産を1度経験して、もはや何でも来いみたいな感じになってしまっているかもです(笑)
    はい!大丈夫だと思います(^^)✨

こたみさんも症状が善くなられますように(*-ω人)✨✨
    いえいえ(^^)✨✨

• 4月12日
A mam

切れ痔私もなりました!( ; ; )
肛門科の病院に行きました!