※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の80cmの子供に、今年ピッタリサイズの水着を購入したいです。上下つながった水着を水遊びパンツの上から着せたいが、80サイズはきついですか?

子供の水着について教えてください。

この夏用に初めて水着を買います。
現在1才7ヶ月で身長80センチ。服は80サイズを着せています。
体重はちょうど平均くらいです。
夏には1才10ヶ月になります。
上下つながった水着を水遊びパンツの上から着せようと思うのですが、80だときついですか?
水着なので大きめはよくないですか?
来年も着れる用にとか大きめではなく、今年ピッタリサイズのものが買いたいです。

コメント

オレンジさるぼぼ

最近水着を買いました
この時期だったのでネットで探しましたが、水着によりけりのような感じでした
けっきょくうちは↓のような形のを買いましたが、グレコ型のもやっぱり欲しくて探してます

うちも服は80です
服のサイズ(80)で買って大きいようだったら肩紐を少し縫おうかなと思ってます
ちなみに、水遊びパンツの上から水着を着せてますが、パンツの分はそこまでモコモコしません

• アイカ

アイカ

ありがとうございます!
    そうです!うちもこんな感じのが欲しいんです。袖があるとラッシュガード要らずかなと!
    サイズはメーカーによりけりなんですね…。
    水遊びパンツの件、ありがとうございました(*^^*)

• 4月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

この絵でわかってもらえて安心しました(^-^;
    今はスイミングスクールの一般開放の日に屋内のプールで使っていますが、袖があるのは一回水に入って外に出た時に濡れた袖が気に入らないようで脱ぎたがります
    なので、グレコ型の水着にラッシュガードや、薄い羽織ものを必要な時に羽織らせる方がいいかもです(^^)

今持ってる水着は夫の好みで、私はグレコ型の水着に未練があるので、ただ今水面下で検索中です(^-^;

• 4月12日
  • アイカ

アイカ

袖が濡れると嫌がったりあるんですね!
    水着を着せたことも水遊びをしたこともないので参考になります(*^^*)
    グレコ型ってタンクトップみたいな感じのですよね!確かにそれだと肩も気にならないかも!
    やっぱり一度着せてみないと分からないですね(^_^;)))
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月13日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    グレコ型の水着、今しか着れないし、シルエットも可愛いと思いますよ♪
    可愛い水着がみつかるといいですね

• 4月13日