※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばママ
子育て・グッズ

ママ友はいますか?近くに友人はいるけど、新たなママ友はいない。皆はどうなのか疑問です。

皆さんママ友っていますか?笑
私は割と近くに昔からの友人(子持ち)は数人いますが、妊娠・出産後に新たにできたママ友はいません。笑
皆どうなんだろうと疑問に思い質問しました。

コメント

はまちゃん

ママ友かーーー居るっちゃいるけどそこまで関わりたくないかなー子供同士で遊ばせたいから付き合いするけど子供居なかったら一緒には居ないと思うー

• ちばママ

ちばママ

やっぱり子供が居るからそれまでの付き合いって感じなんですね💦本当に仲良くなってる友達の話を聞いてすごいなっていつも思ってます!

• 4月12日
  • はまちゃん

はまちゃん

その方はママ友より友達が欲しいから仲良くなってるんだと思いますよ^ ^

• 4月12日
  • ちばママ

ちばママ

そーなんですかね😊そこのまで仲良くなれるのは羨ましいなと思います✨

• 4月12日
  • はまちゃん

はまちゃん

でも羨ましいと思えるならそーゆー方いっぱいいると思うんで仲良くなれる気が合い人が出来たらいいですね((o(^∇^)o))

• 4月12日
しーまま

今のところ出来ていません😂
同じく昔からの友人だけです🙌

• ちばママ

ちばママ

やっぱり気心しれてる友人ですよね😂

• 4月12日

私は結婚、出産を機に引っ越してきたので、最初にできた友達がママ友です。といっても人数は少ないですが…

• ちばママ

ちばママ

そうなんですね✨引っ越して全く知らない地だときっと本当に不安ですよね💦

• 4月12日
もも

私も昔からの友人です!

支援センターで顔なじみになってくると少しお話しする程度ですがママ友はいないです。

幼稚園へ行った時でいいかなぁ〜と思っています!!

• ちばママ

ちばママ

同じくです!
    むしろ最近支援センターもご無沙汰です😂

• 4月12日
みき

ママになってからできたみたいなママ友はいません😨
友達の中に月齢近い子いるし先輩ママもいるからか、張り切って作ろう!とはならないです😅

• ちばママ

ちばママ

同じくです!徒歩圏内に居るといいな〜とは思いますが、車ならすぐの所にはいるからか、まぁいいかな〜ってなっちゃってます!😅

• 4月12日
ボクミッキー

育児など、子供のことで困った時、悩んだ時に相談できる子持ちの友人や家族・親戚はいますが、いわゆるママ友という関係の友人はいないです。人間関係が面倒くさそうで今のところは特に作りたいとも思いません..😌

• ちばママ

ちばママ

同じくです😅確かに人間関係面倒くさそうな気もしますよね💦

• 4月12日
HEママ

私は上の子をわりと早くに産んでるので周りに出産した友達があまりいなくて😭上の子の出産を機に仲良くなったママ達とは気が合ったのか今でも仲良くしてます(*´꒳`*)学校に行ってる間にランチしたりしてますよ^ ^

• ちばママ

ちばママ

素敵ですね✨学校行ってる間のランチ、楽しそうです!

• 4月12日
こぶたろ

結婚して新しい土地に引っ越したので、まず友達がいませんでした。
妊娠して、まさかの4ヶ月入院して。
そこでたくさん友達ができました!
なので、みーんな同い年の子供を持つママ友になりました♡
家が近い人もいるので、しょっちゅうあそんでます♡
ただ、学区がちがうので小学生になったらまた違うママ友さんを作らなきゃなと思ってます!