※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
妊娠・出産

38週4日の検診で内診を受けたが、痛みはなく赤ちゃんの頭が見えたがまだ1センチ。おりものも普通で血も出ず、内診グリグリだったかどうか不明。

内診グリグリについて!!!

38w4dの検診で
内診をした時に
イソジンつけるからおりものが茶色っぽくなるかもしれないよ〜深く深呼吸してね〜
と言われて 指か器具か分からないけど入れられて
赤ちゃんの頭が見えるね〜でもまだ1センチだから時間かかるかな〜と言われ終わりました。
これが内診グリグリだったのでしょうか

結局 血も出なかったし おりものも普通でした
みんな痛いっていってたけど
痛くなかったです

コメント

( ゚ー゚)

私も同じくらいの時期にグリグリされたと思ってて、全然痛くないじゃん😂と思ってたら次の検診で比にならないほどのグリグリをされました😂💦

めちゃめちゃ内側から広げられる感覚で痛くて腰浮きました💦💦

  • りえまう

    りえまう

    予定日が近くなるにつれて
    強さも変わるんですかね!

    • 4月13日
エルモ

それは多分子宮口が何センチか見ただけですね
グリグリは本当に痛いです
陣痛がきて子宮口が5センチとか開いてきて時間がかかりそうな時に、指を突っ込み子宮口を広げるような事をします
早く生まれるといいですね

  • りえまう

    りえまう

    痛みの感じ方も人それぞれで
    痛くないって人もいたので
    そうだったのかな?と思いました。
    力抜いて楽にしてたから大丈夫だったのかな〜と。
    中を触られてる感じはありました!

    • 4月13日
rii.h

私も別に痛くなかったです(^^)

みき

グリグリされるとほんと痛いからたぶん子宮口見ただけかな?
されるときはお医者さんも痛いからねーとか声かけてくれると思います🙌

私はグリグリされたときその場で出血しました😨😨

  • りえまう

    りえまう

    子宮口がの検査は何度もしたことがあって、でもそれとは違う感覚でした!
    指で中を触られてる感じがありました!

    • 4月13日
ゆうか

私の時はちょっとごめんね〜💦と言われガガガガガッ!ととにかく、絶叫し過ぎて周りの方々に笑われましたwwお産はもっと痛いのよ〜!と言われましたが、お産より、内診グリグリと縫うときのほうが痛かったです('・_・`)