※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
産婦人科・小児科

熊本市東区役所近くで、小児科、耳鼻科、産婦人科、内科の人気病院を教えてください。条件を含めてお願いします。

熊本市に引っ越してきました。
土地勘もないので、色々教えて頂きたいのですが…
住んでいるのは、熊本市の東区役所近くです。車はあります!

①人気の小児科を教えてください。
良かったら、車で10分程度だとありがたいです。予防接種も実施しているところだといいなと思います。

②人気の耳鼻科を教えてください。
両親ともに鼻炎、アレルギー持ちで風邪を引いたら耳鼻科に行く家庭です。小児耳鼻科?もある耳鼻科だと娘も一緒に見てもらえるかなと思っているので、それもよろしくお願いします。

③人気の産婦人科を教えてください。
できれば待ち時間が少ないところが嬉しいです。大きな病院が苦手なので先生が1〜2名でされている、どちらかというとこじんまりしたところがいいです。距離は少しあっても大丈夫です。

④内科を教えてください。大人が受診できれば大丈夫です。こちらも大きな病院でない方が嬉しいなとは思いますが、評判がいい病院を知りたいです。(このあたりだと、大きな病院が必要な場合は日赤に行かれるのですかね?)

一つでも構わないので、教えてくださると本当にありがたいです!!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃん

長嶺にあるレディースクリニック中村はこじんまりしててネット予約ができるので待ち時間は少ないです!
日曜日もやってますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
初診は予約なしで少し待つことになりますが…

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    初めて聞きました!
    日曜もされているなら便利ですね〜

• 4月16日

①うちはほかのかかりつけですが、
東警察署前の〝みやざきこどもクリニック〟は、
評判が良いみたいですよ😄
入り口が2つあるみたいで、
病気で入る入り口と
予防接種だけで入る入り口です🙃
予防接種もしてますし、
東区役所の近くだから、
何かあったらすぐに行けると思いますよ😄

②、③、④は色々ありすぎて、
どこが評判良いのか…💧

あ、ただ大きな病院が必要な場合は、
日赤、附属病院、市民病院、
地域医療センターぐらいですかね…😃

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!

みやざきこどもクリニック、役所でもらった地図にも乗っていました!
    早速予防接種に行ってみようと思います( ^ω^ )

やはり大きな病院はそうですよね…
    主人が熊本出身で、とはいっても西原村出身なので、なかなか中心部から離れていまして…😅

• 4月16日
COCORO

1 みやざきこどもクリニック
初診でも前日の夜からネット予約できますよ!なかなか患者さんも多いです

2 江津耳鼻科
こちらはアプリで予約できます
当日9時からです!患者さん多いけど先生もスタッフさんもバンバンさばいていくので予約が出来てたら待ち時間は少ないです!

3 私は遠いけど…熊本城の近くまで30分近くかけて福田病院に行きます

かなり待ち時間あります。なのでほかのがいーかもです💦先生も沢山います

4内科…いかないんですよね。風邪は耳鼻科なので💧

大きな病院は
日赤、市民病院、地域医療センター、熊大ですかね?

近場は日赤です。
救急は日赤と 地域医療センターです

• あちゃこ

あちゃこ

教えてくださりありがとうございます!

みやざきこどもクリニック、予防接種もあるので早速行ってみようと思います!

江津耳鼻科、アプリで予約できるのは便利ですね!
    うちも風邪は耳鼻科なので機会があれば行ってみます!!

やはり福田さんですよね…
    福田に主人の知り合いのお祝いに行きましたが、それだけでもうんざりしてしまいました…💦

大きな病院も教えてくださりありがとうございます!

• 4月16日
kr

西原方面なので、1.2は分かりませんが…
産婦人科は有名なのは
福田、慈恵ですが日本一の産院と言われてるぐらいの豪華さですが予約しても待ち時間は2時間とか平気であります😅
小さいとこなら長嶺のグリーンヒルなんかは綺麗で人も割と少ないです!

4は救急で行くときは遠いけど熊本市内は基本地域医療です!
重症な場合は日赤や国立に回されます!

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    やはり福田や慈恵は有名ですよね。
    福田に、主人の知り合いのお祝いに行きましたが、それだけで疲れてしまいまして😅
    グリーンヒルも調べてみます!!

主人は西原村出身なのですが、中心部から離れているので色々聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 4月16日
わんわん

1.みやざきこどもクリニック
いま里帰り中でまだ行ったことないですが、帰ってきたらここの小児科に行く予定です😊とても人気らしくて先生も良いみたいです。

2.ながみね耳鼻咽喉科
大人も子どもも全然大丈夫です。親が受診中のときは、受付や看護師さんが子どもを抱っこして見ててくれます。先生もスタッフの皆さんも優しいです。

3.なかむらレディースクリニック
ネット予約できて、待ち時間も少ないです。先生はボソボソ話す感じですが、ちょいちょい面白くてツボです。スタッフもベテランばかりでアットホームな感じです。

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます😊
    今里帰り中なのですね〜

わたしもそちらの小児科にいってみます!
    ながみね耳鼻咽喉科、調べみますね!!こども見てくれるとこは本当にありがたいですね!!

なかむらレディース良さそうですね!
    他にも書いていらっしゃる方もいるので機会があれば行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
N

私も東区役所から近いですよー(o^^o)同じ校区です。

花立にある岡耳鼻科です。私は生まれてからずっと通ってます。先生は男の先生と娘さんの女の先生の2人です。とても丁寧です、ら

私が今通ってる桑原産婦人科です。
院長先生が元市民病院の産婦人科の部長さんで、息子さんが元日赤の産婦人科の副部長をされてましたので腕は確かです

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    同じ校区かもですね(*^^*)

岡耳鼻科、この間見かけました!
    そうなんですね!近そうなので、利用してみようかなと思います( ^ω^ )

桑原産婦人科、初めて聞きました!
    良さそうですね!機会があれば行ってみます^^
    ありがとうございます!

• 4月16日
みっきーママ

私も東区役所近いです♪

①人気だとみやざきこどもクリニックじゃないですかね?うちの子は田畑さんですけども。
みやざきさんは予防接種の子と普通診療の子の入り口が別れてるらしいです。
田畑さんは時間帯をずらしてあります。

②人気かどうかはわからないんですが、熊本東耳鼻科にお世話になっています。岡耳鼻咽喉科もいいらしいですよ。

③私は自宅と実家との間にあるので慈恵さんに行っていますが、待ち時間は長いですね…。
先日がん検診のために行きましたが待合室の妊婦さんたちが精気を失っていました 笑
グリーンヒルとかどうですかね?

④内科はいちぐちクリニックに行っています。主人の会社がお世話になっているので…。
救急は新しく建てば市民病院がいいでしょうねー。
医師看護師が揃えばいいんでしょうが…熊本市の力の見せ所ですね 笑
救急はまだお世話になったことはないんですけど、我が家は日赤は選ばないです…。
仕事でよく行ってたんですが、あまりよい対応をしてもらったことがないので。

• あちゃこ

あちゃこ

教えてくださりありがとうございます!

みやざきこどもクリニック、人気そうですねー!利用してみようかなと思います( ^ω^ )
    田畑さんも良さそうですね!!

熊本東耳鼻科、主人の通勤路にあるみたいなんです!
    主人が先に受診しそうです(笑)
    岡耳鼻科、結構近くにあったので、私はこちらに先にいってみようかなと思います!

慈恵さんも有名ですもんね!
    私もその精気を失うタイプの人間です(笑)
    グリーンヒル、別の方も書いていらっしゃるので、そちらに行ってみようと思います!

いちぐちクリニック、初めて聞きました!!参考にさせてもらいます。

あ、日赤は救急で主人の両親が一度かかったそうなのですが、もう二度と行かないって言ってたそうです、、、

ありがとうございます!

• 4月16日
sara☆

③だけですが、帯山の福間レディースクリニックオススメです。
分娩はできないので妊婦健診なら転院になりますが、分娩できないから常に空いてます。先生がとてもとても優しいです。
東区役所あたりからなら10分くらいだと思います!

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    福間さん!知り合いが、めっちゃ優しい先生だよって言ってたんです!
    ただ、出産できない病院みたいですもんね!
    でも、何かそれ以外のことなら行けそうなので利用してみます^^

• 4月16日
りん

私は尾ノ上に住んでます♪
区役所が近いなら
①田畑こどもクリニック
が歩いて行ける距離だと思います♪
先生も優しくて色々な事丁寧に教えてくれます!
耳鼻科は
②熊本東耳鼻科がいいです!
子供も見てくれるのでいいですよ♪
③はわからないですね😭
内科は私は
④本多内科行ってます!
先生可愛くて(男の人)優しいです♪笑

是非参考にしてください♪

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    田畑こどもクリニックも良さそうですね!
    先生が丁寧で優しいのはありがたいです!!

熊本東耳鼻科も、別の方も書いていらっしゃるように、こども見てくれると嬉しいですよね!
    主人の通勤路にあるみたいなんで、主人が先に受診しそうです!笑

本多内科、初めて聞きましたが先生が可愛い←いいですね!笑
    優しい先生なら安心です。
    ありがとうございます!

• 4月16日