※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
その他の疑問

子どもが牛乳アレルギーが出ました。母乳からアレルゲンが出て息子が飲…

子どもが牛乳アレルギーが出ました。
母乳からアレルゲンが出て息子が飲んだり触れたりしてる可能性があるということで母乳でいくならわたしが乳製品をやめてみる、ということになりました。

が!!!!!

世の中って乳を使った食べ物だらけなんですねー
牛乳、ヨーグルトそのものはわかります。
チーズ、バター、生クリーム、、、まぁそうだなと。
パン、ビスケット、クッキー、、、
チョコレート、ソーセージ、、、
美味しいものがなにも食べられない!!
まぁ母乳のためにはやめた方がいいものばかりかもしれませんが!!
ス、、、ストレスがぁ、、、!!!
お菓子はおせんべい、甘いものはあんこ、、
あとは手作り??
えーん!かなしい!!!
息子のためですけど!世の中こんなに乳の入ってる食べ物が多いことをこの数日で知りました。

同じような方はなにを食べているんだろう。
美味しいもの…笑

コメント

あや

病院で母親も除去した方がいいって言われました?

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

まだ3ヶ月で完母です。除去するかMA1のミルクにするかといわれました😅

• 4月12日
  • あや

あや

まじですか(((゜Д゜;)))うちの子も離乳食始まる前にアレルギー検査をして乳のアレルギーがある事が分かったんですけど、母親は除去しなくていいって言われたから私はそんなに食事は困らなかったんですよねー(*_*)
    今は子供の分だけ除去してるからそんなに困ってないけど、大人も除去だと大変ですよね(´-ω-`)

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

まだ乳のアレルギーありますか??
    顔と首回りに湿疹が出ていて、おっぱいがかかって炎症している可能性もあると言われました。あくまで可能性のようですね。。その可能性を探るべく自分の乳摂取の量を調整してみろと言われましたがまずゼロにすることが本当に大変です笑笑😅

• 4月12日
  • あや

あや

息子は乳以外にも小麦も卵もアレルギーがあります(*_*)
    アレルギーはまだまだありますが負荷試験を進めていて少しは食べられる様になってきましたよ!
    息子も顔、首、胸の湿疹がすごかったんですがステロイド使って治しました!
    私の行っている病院では親が食べた物で乳になって出てくる分は極わずかだからそこまで神経質になる事ないって言われましたよ!
    ただその病院は結構適当な先生だったからそうやって言われたのかもしれないですが(´・ω・`)

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あら、、、大変ですね、、、
    少しずつ、、、よかったです、、
    同じところですね。いまステロイド塗りつつ保湿しつつです。アレルギー反応がこんなところに出るのかな?と思ってたのですが、出るんですね。
    言いますよね。全くでないという話もあるし、、5パーセント?ともどこかで読んだし、、
    そんなんで私自身も神経質になれずこのくらいならいいかなと食べてしまってますが、、ダメですね、、😅
    出産した総合病院の小児科に通ってます😭

• 4月12日
  • あや

あや

総合病院ならアレルギー科もあるでしょうし、何かあってもすぐに行けるから安心ですね!
    息子はアレルギー専門の小児科に通ってますよ!
    最初に行った病院に不信感しかなくて、今の病院は2件目です(*_*)
    ちなみにアレルギーの数値はどのくらいだったんですか?

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!!湿疹を見て即採血をして食物アレルギーからのアトピー性皮膚炎の可能性があると導いてくれたのもさすが総合病院だったのかなと思います。なかなかこんなに小さい子に採血ってしないと聞くので、、
    2.6でクラス2となっていました。。

• 4月12日
  • あや

あや

普通の小児科とか皮膚科では乳児の血液検査はしない所が多いですもんね(*_*)
    数値でははかれないとは言いますがクラス2なら望みはありますねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね、、知り合いの看護師にもびっくりされました、、
    低い方ですものね、、2ヶ月にしては高い!!!といわれましたが、、😥

• 4月12日
  • あや

あや

息子は4ヶ月で検査をしてクラス4でしたよ(´・ω・`)
    今は数値はすごく下がってきたけど、クラス自体はまだ4です(*_*)
    それでも少しづつ進めれば食べられる様になってきますから、ゆっくり気長にですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね。4でも負荷試験するのですね、、
    ありがとうございます!気長にアレルギーと付き合いたいと思います。
    首などの皮膚炎はステロイドで治したらその後は出てきませんか?

• 4月12日
  • あや

あや

今はほとんど出てないですよ!
    今は保湿とたまに痒そうにする事があるくらいで止まってますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

肌も強くなりますね!!
    色々お話聞かせていただいてありがとうございました!!😊

• 4月12日
ママ

牛乳アレルギーってことは、
豆乳はセーフですか?

私が生まれた時から重度のアレルギーで、
母乳終わるまでは母も我慢我慢の毎日だったと言っていました。
毎日、自分が何を食べたか書いて、
私に症状が出たらそれを病院に持って行ってたと。

お母さんは大変ですね😭
でも昔に比べて、
だいぶアレルギー対応の食べ物も
増えてるみたいですよ😃
無理せず頑張って下さい❤️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

豆乳はセーフです!!よね!?笑

あら、、お母さま大変でしたね、、
    まだ重度ではなく、湿疹が出る程度なので、、なんて、言っちゃいけませんかね。
    そうですよね!昔よりは絶対いいですね!!ありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 4月12日
  • ママ

ママ

幼稚園に入る頃には、
    食べ物のアレルギーは無くなって、
    なんでも食べる食欲旺盛な子になりました!
    乗り越えてあげてください❤️

シャトレーゼのお話をされてる方いますが、
    私がシャトレーゼで3年働いていました!
    無添加の物、アレルギー対応の物多いので、
    是非、足を運んでみてください❤️

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それはよかったですよね、本当に😭
    一歳すぎから保育園なので重度だと心配で、、まだ小さくて程度もわからないと思うのですが、、

そうなのですね!シャトレーゼ!
    あそこにある!ということまでわかってるので行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月12日
ルンルン

うちも牛乳アレルギーです!さらに卵も…7ヶ月の時に症状がでました。
それまで私も、生クリームやらアイスクリームやら、クレープとかシュークリームとか…毎日食べてました。
私は、もう離乳食も始まってるのもあって、お医者さんから控えなくても良いと言われましたが、一時、自主的に自粛してまして、その時は果物や和菓子を中心に食べてました。
シャトレーゼのお団子、大福にはかなりお世話になりました。
でもどうしても我慢できない時は、豆乳ホイップがイオンで売っていて、豆乳入りホットケーキに豆乳ホイップをかけて食べてました。
あと、シャトレーゼに、卵、牛乳を使っていないアイスクリームって言うのを食べてました。
シャトレーゼ様様でした。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

まだ牛乳飲めないですか??
    卵もとなるともう本当に限られますよね。。
    そうですね、今日も甘いもの、、とリンゴを食べました、、健康的な身体になり痩せるかな。。笑
    お団子大福よりクリームが好きなのに、、、あぁだからいけないのか?なんて。
    シャトレーゼ!近くにあったと思います!いいこと聞きました😭✨ありがとうございます!!

• 4月12日
  • ルンルン

ルンルン

息子は、牛乳まだ飲めません。
    只今治療中で、負荷試験で離乳食にちょっとずつ増やしてる感じですが、体調が万全の時でないと出来ないので、なかなか進まずです(~_~;)
    でも、血液検査の数値が下がってきてるので、少し安心しているところです。

私は、自主規制も少しで辞めるように言われて、やめました。
    今は、牛乳も卵も規制なく摂取しています。

シャトレーゼ、お近くにあって良かったです💫
    冷凍のですが、アレルギーの人用のケーキもありましたよー。
    少しアッサリですが、美味しかったです!

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですか、、少しずつ少しずつですね、、
    血液検査も可哀想ですよね😭

わたしの規制も卒乳までですからね、、そんなに長いことでは、、ない、、かな、、

そうなのですね!!嬉しいです❤️
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ゆん

乳製品を使ってない
パンやお菓子も売ってますよ^^♡

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

スーパーにありますか???

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

Instagramやってますか?
    「fumi.oo」さんのアカウントで
    乳製品が使われてない商品が
    たくさん載せられてますので
    よかったら見てみてください^^*

スーパーなどで売ってる食べ物も
    たくさんありましたよ💟

• 4月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!!
    やってます!!見てみます✨

• 4月12日