※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

仕事のストレスで妊娠できなかった方、やめたら妊娠できたか知りたい。妊娠できない理由は人それぞれだと思うが、仕事辞めたら体調が改善した方の意見を聞きたい。

仕事のストレスで妊娠できなかった方はいますか?やめたら妊娠できた、変わらなかったという方がいたら教えてほしいです!!😭妊娠できない理由は人それぞれだとはおもいますが、仕事辞めたら基礎体温が整ったとか、プラスになった意見も聞きたいです!☺️

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

友達が、仕事を辞めたら基礎体温が上がり、綺麗なグラフになりました。
私は若い頃から仕事でひどい生活をしていたので、微熱や頭痛などカラダのどこかにいつも不調があり、妊活スタートする時に辞めたら、改善されました。

• K

K

ストレスの他に、生活習慣もやはり影響していたのですね!ありがとうございます!☺️

• 10月17日

わたしの知り合いは、ものすごくストレスのかかるプロジェクトをずっとまとめていたのですが、あるとき限界になってしまったらしくて引退する決意をしました。
そしたら、まさに、そのプロジェクトをやめてすぐに妊娠されて、もう高齢出産の年齢だったのですが、その後40歳までに2人授かりました(o^^o)

わたしはそこまでではないですが、やっている仕事がひと段落したときに妊娠が発覚しました。
仕事のストレスの影響って、やっぱりあると思います。

• K

K

そうなんですか!!ストレスは、少なからず影響しますよね、、、、いまの職場も考えものです😭

• 10月17日
krkr

地元から離れ、慣れない環境にストレスで1年間妊娠できず、不妊症じゃないかと思ってました。
帰ってきてすぐ妊娠できたので、ストレスって関係あるのかなと思いました!!

• K

K

一年間妊娠できなかったらほんとにもうメンタルやられますね😭ストレスはホルモンバランスを乱すって本当なんだと思い始めました😭

• 10月17日
おいなり

ある仕事をしていたとき、ストレスがすごくて生理が50~60日周期になりました。
辞めたら、周期が35日と基礎体温も整ってきて妊娠しました!

• K

K

そんなに整うんですね!びっくりです☺️私もストレスフリーになりたいです😭

• 10月17日
どてちん

ストレスが少なく当直のない職場に変えたら、基礎体温が上がり、高温期の最後の方に続いていた不正出血が無くなりました。すでに通院していたので転職だけが効果あったとは言い難いかもしれませんが、通院するための時間作りもしやすくなり、スムーズでした。あの場に残っていたら妊娠できなかったと思っています。

でも治療や治療お休み期間に家で一人でいるより、仕事があったほうが心が切り替えやすいので、完全に辞めなくてよかったとも思います(^_^)v

• K

K

知らないうちにストレスも、軽減していたのかもですね!☺️気持ちが暗くならないように、切り替えれることがあれば良いですね!参考になりました!

• 10月17日
きみのすけ

うちの姉は仕事はしてなかったのですが不妊治療を8年してました。本人限界を感じててお盆に帰ってきたときに『もうやめるわ。』と言ってやめたら授かりました。
気持ちの問題も大きかったのかな。

• K

K

妊娠したいという気持ちが大きすぎてそれがストレスになるこたもあるのですね😭まさに、そのストレスは大きいかもです、、、、

• 10月17日

介護の仕事をしていて
生活のリズムが整わず生理不順でしたが、結婚をきに辞めたら順調にくるようになりました🎵

基礎体温も毎日同じ時間に計れるようになったからタイミング方をいま、チャレンジしてます🎵

友達も介護の仕事をしていて同じように結婚をきに辞めたら順調にくるようになったようです。

• K

K

生活リズムも乱れていたらストレスになりますよね😭😭ありがとうございます!!

• 10月17日
チョキ1212

私は旦那の転勤で仕事を辞めたんですが、それからすぐに妊娠できました。
元々子どもが欲しいと思ってたので、よかったです(*^^*)
そんなにストレスを感じていなかった気もしますが、知らずにストレスになってたかも?という感じです。

• K

K

そうなのですね!少なからずあるとゆうことかなあ☺️ありがとうございます!!

• 10月17日
♪♪ママン♪♪

私は仕事を正規職員からパートに切り替えて妊娠しました^^
あまりにも仕事がハードで中々妊娠しないのでパートに^^
そしたら2カ月で治療の成果がでて妊娠できました♡

• K

K

ストレスが原因で妊娠できなかってんですかね?😭その辺も考えて仕事のことを考え直したいです、、😭2ヶ月で授かれたのは本当理想です!!☺️

• 10月17日
ミミリン123

私の友人も、激務の職場を辞めたら妊娠しました。

ストレスは良くないかもしれないと言ってました。

あと、私や友人はAMOMAの妊活ハーブティーを飲んで、しばらくしたら授かりました。

• K

K

少なからずストレスの影響はありますよね。。。AMOMAのハーブティーはどうゆう効果があるのですか??☺️

• 10月17日
  • ミミリン123

ミミリン123

AMOMAのは「妊活ブレンド」を飲んでました。

冷えやストレスや女性に良いハーブが入っているみたいです
    よ(^-^)
    ご参考までに(^_^)

• 10月17日
にじまり

仕事が本当にハードな時期に妊娠しました。お仕事を今どのように感じておられるかですが、もしやりがいを感じたり楽しいのであれば、忙しさに関係なく妊娠する時はするのかもと。辞めてしまって、妊娠するかどうかだけに一喜一憂してしまうとかえって妊娠しないことに強いストレスや悲しさを感じるかもしれません。
仕事を辞めると産んですぐの転職活動は厳しくなりますから、保育園事情などもお考えになって、だんなさんとも相談してゆっくり決めれば一番いいと思いますよ。
企業で子育て中のママの支援活動をしているので、色んなケースを見て、そう思いました。

• K

K

たしかに、仕事を辞めても妊娠しなかったらそれこそストレスになりますよね、、いまは仕事がストレスの原因だ!みたいなかんじで誤魔化せているけど、、、

現実はそうですよね😭仕事は、やりがいも一つもなく、ほんとになんで働いているのかわからないような会社です。

• 10月17日
れにょ

私は結婚してからも1年仕事を続け、兼業主婦に限界を感じ辞めました。その後1ヶ月のんびりしていたら授かりました。
正直、少し休んだらパートを始めようと思っていた矢先でしたが、そこからずっと専業主婦です。

仕事、楽しいこと辛いこと色々あったけど、ストレスだったんだなぁと思いました。

• K

K

妊娠したいという強い思いがストレスになるのですかね😭のんびり、ゆっくり、ストレスがない生活だと赤ちゃんも来てくれるのかなあ?
    仕事のストレスは少なからず影響しますよね😭

• 10月17日
M♡

仕事も忙しく、加えて家事全部でとてもストレスで辞めたのですが、その後1年くらい授かりませんでした(;_;)

でも、ジムに通って血流よくしたり、ゆーっくり休んだりできたし、病院も指定の日に必ず行けたのでよかったです♪

友達も、深夜まで働いていたため生理周期がめちゃくちゃになって、辞めて1.2ヶ月で妊娠してましたよ(^^)

なので、妊活に力を入れたい場合は、辞めるという選択肢も有効だと思います‼︎

• M♡

M♡

それと、妊娠してすぐに悪阻が酷く起き上がれなくなったので、私の場合は遅かれ早かれ、結果的に辞めることになってました。

なので、自分の最後の自由な時間を満喫できて、本当によかったと思ってます(^^)

• 10月17日
  • K

K

そうなのですね!😳辞めてもすぐ、というわけではないのか、、、、😭私は考えすぎな性格なので返って妊娠したい、できないという気持ちがストレスになっている気がします😭

• 10月17日
pechico

自己流でタイミングをとって
妊活1年授かれず
退職後2ヶ月目で妊娠発覚しました^^

遅番早番の仕事で基礎体温もバラバラでしたが、
辞めてからキレイなグラフになりました☻☆

• K

K

やはり、みなさん生活リズムが整っていないと妊娠しにくいみたいですね😭😭

• 10月17日
Schoko

ITの企画営業としてプロジェクトリーダーをやっていたので、そりゃあもうクソみたいな(笑)激務に加え過酷な電車通勤だったので、25歳で結婚しましたが2年以上妊娠できませんでした。
でも、辞めたらなんと1ヶ月で赤ちゃん来てくれました。

仕事をしていた頃は、「そのうち赤ちゃん出来るだろうからそれまで頑張ろう」なんて思っていましたがもう体がついていかず、常に体調不良でしたし、今思えば初期流産も経験しましたよ(T_T)辞めたきっかけは、不妊に悩み婦人科で検査したら排卵障害といわれたこと。20代で産んであげたかったので、仕事辞めて旦那の勤務地(ど田舎)に引っ越して、毎日ジム通ってルイボスティー飲みまくって体質改善してました。会社なんて、自分がいなくても回りますから。わたしは本当に、仕事辞めてよかったと思います。
こんな人もいるんだなあ程度の参考になればと思います。
お体大切に。

• K

K

かなりストレスになっていたのですね😭😭わたしと、そのうち来るだろうとゆう考えでした、、、、検査は無排卵、、、原因は分かりませんが仕事は私にとってかなりストレスかもです😭

• 10月17日
けーまま

私は退職した月に妊娠しました☆
楽しいと思っていたお仕事でしたが、体力的にも精神的にもキツイことが多く、退職した時「ストレスフリーってこういうことか!」と実感したくらいです。(笑)

• K

K

ストレスフリー、本当に憧れます😭😭かなり考えすぎな性格なので、いまの仕事内容や人間関係で結構悩みます😭😭ストレスフリーになりたいです〜💧

• 10月17日
ひこちこ

私は逆のパターンです。
仕事がストレス解消でした。
仕事がないと治療のことばかりを考えてしまうので、仕事をすることでバランスがとれました。
ストレスがすごくかかる職場なら、やめた方がいいかもしれませんし、人それぞれですよね。

• K

K

逆パターンもあるのですね!!でも、確かに辞めたら治療のとこしか頭になくなるとおもう、、、、😭

• 10月17日
xxllxx

私はフリーランス仕事をしているのですが、仕事のプレッシャーと、旦那が病に倒れ心労がたたったせいか「甲状腺機能低下症」という病気になってしまいました。

極度のストレスや重圧がかかり甲状腺ホルモンが出なくなってこの病気を発症したようです。

不妊治療クリニックの血液検査の項目で甲状腺ホルモンの数値が異常値(低すぎ)ひっかかりました。このまま妊娠しても流産のリスクが高いとのことでした。

不妊治療をお休みせねばならず、甲状腺専門病院で色々検査した後、薬を飲み治療。数値回復後、不妊治療を再開しました。今も薬は飲んでいます。

フリーランスなので自分で仕事量を決められますが、繁忙期は月に2回しか休みがない時もありました。

旦那の病気もよくなり、今すべきことは仕事より赤ちゃんを授かること!と思い、週3日に仕事をセーブし、不妊治療を始めたら授かりました。

今も妊娠初期ですが、週3日ほどゆる~く働いています。

やはりストレスは色んな病気の引き金になってしまうんですね。妊娠出来ない理由は人それぞれだけど、ストレスは一番の大敵というのは確かだと思います。

• K

K

めちゃくちゃ、大変なことがあったのですね。それでも頑張られてるのでとても尊敬します。やはり、ストレスは体にもよくないけど心にも一番影響を与えますよね。。仕事を変えたいなあと思っています😭

• 10月17日
  • xxllxx

xxllxx

ほんと、人生って色々あるんだなぁとしみじみ(〃´o`)=3

やっぱりストレスはホルモン系に直結してますよ。妊娠もさまざまなホルモンの作用ですからね。

うちは不妊治療を進めるうちに、旦那の病気を治すために使って薬の副作用でちゃんと動いている精子がほとんど居ませんでした。

早い段階で「自然妊娠は100%無理」と言われて、最初から顕微受精でした。

幸い1回目で授かったのでツラくはなかったです。

ミニーちゃんさんも、もし出来るならストレスのあまりかからないお仕事に転職できるといいですね。旦那様や、家計的にOKであればフルタイムでないのがオススメです。

私は以前働きすぎだったのは自覚していますが、ゆっくりした時間を持つことで心にゆとりが生まれます。意識的にゆっくりした時間を持つことの大切さを知りました。

陰ながらミニーちゃんさんを応援しています(*^▽^)/

• 10月17日
  • K

K

神様は見てるはずなのになあって思いますよね😭一回目で妊娠されてほんとうによかったです😭😭😭

ほんとうにありがとうございます(´;ω;`)まだ、先週初めて検査に行って、排卵がないと言われたのでまだまだ軽い重いは分かりませんが排卵誘発剤で無事妊娠できればと思っています😭経済的に余裕ができたらパートとかに変えようと思ってます😭

• 10月17日
初めてのママリ

私は仕事を辞めて1ヶ月後に妊娠しましたよ(* ̄∇ ̄*)
仕事辞めて、仕事の責任やストレスから解放されたからですかね??
子どもが欲しいなーと思って一生懸命になってた時は基礎体温トカ排卵日を狙うトカしてたんですが、それもやめました!!

• K

K

とにかくストレスって体によくないですよね😭😭すぐ溜め込んでしまいます、、、、

• 10月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大丈夫ですか??
    私もため込む方で溜めすぎて何度か職場で爆発させてました(´д`|||)
    気分転換とかでストレス発散した方がいいかもです🎵

• 10月19日
  • K

K

爆発しますよね😭💥
    趣味を見つけて発散します☺️!ありがとうございます!!!

• 10月19日
shishi

私も仕事のストレスがかなりひどくて、結局我慢して身体壊して休職になったんですが、休職に入った次の排卵期で妊娠しました(^^;;
妊活1年過ぎてそろそろ病院の不妊科行ってみる?と思ってた矢先でした。
ストレス大敵だなぁと身をもって知りました(^_^)

• K

K

ほんと、ストレスってなんなんですかね😭😭😭最近ずっと沈んでてもうスストレスに潰されそうです〜〜

• 10月19日