※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
その他の疑問

みなさんのお子さんが行っている幼稚園は連絡帳は毎日ですか?バス通園の…

みなさんのお子さんが行っている幼稚園は連絡帳は毎日ですか??

バス通園の方は子どもの園での様子気になった時は連絡帳で質問していますか??
明日初登園なのですが、今まで人に預けたことがほぼないのと元々心配症なのもなって娘の園での様子が気になるのですがバス通園で先生に様子は聞けない為どうするか悩んでいます☁︎
帰ってきた後電話で聞いたりしてもいいのでしょうか(´._.`)?

コメント

ほっぺぶー👅

こんばんは✨
長女が通っている幼稚園は
連絡帳毎日ではありません😊

気になる事があったりしたら
連絡帳に書いて渡して
必要があればお電話頂ける
ようになっています💡

園によって違うかもしれませんが
長女の幼稚園は相談したい場合
いきなり電話ではなく必ず連絡帳で
連絡する…と決まっています😌
先生方もお忙しいからだと思います!
特に決まりがなければ
電話をしても良いと思いますよ🎶

• ayapyn

ayapyn

特に決まりなどはないみたいです!
    バス通園の人がみんな電話したら大変だもんなー、、と思いつつ明日は迎えに行けないけど様子は知りたいし、、と悩んでいました(;_;)

• 4月11日
あーたん

幼稚園教諭をしています!
初登園から何日間か午前保育はありますか??
うちの園では保護者には知らせてありませんが、午前保育中に必ず一回ずつ電話で様子を知らせるようにしています。

最初は泣いている子も多いし、バタバタのうちにあっという間に帰宅時間。
正直泣いている子やんちゃで目が離せない子に目がいってしまい、思い返すとこの子何してたっけ?なんてこともあったりします。
不安なのはわかりますが、1日目で電話をせず少し様子を見て幼稚園から何も連絡がなければ様子どうですか?と連絡しても良いと思います!
それか連絡帳で不安なこととかどんな様子か知りたいという事を書くと、帰宅後電話してくれると思います!
急に電話が来るより、先に連絡帳があるとその子を気にしてみることができて先生側としてはありがたいかもしれません◡̈

• ayapyn

ayapyn

幼稚園教諭の方なんですね!
    とりあえず先生方も忙しくだろうから
    連絡帳には様子教えてくださいと書いたのですが、、、
    とりあえず子どもが帰ってきた時の反応次第にしようかなーと思ってきました(;_;)

• 4月12日