※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

BT11での妊娠判定が心配です。検査薬の陽性反応とhCG値に関連して、妊娠継続が難しい場合があるでしょうか?

BT11で明日が判定日です。
怖くて怖くて仕方ありません。
たぶんhCGの値で妊娠判断するかと思うのですが、写真のように検査薬に濃く陽性反応が出ていても、妊娠継続がむずかいhCGの場合ってありますか?💦

コメント

さとー

脅かすようで申し訳ないのと、もしかしたらゆんさんの質問したい内容とは違うかもしれませんが…

私は自然妊娠でしたが、判定が濃く陽性反応が出て病院を受診しましたが、エコーで胎嚢確認できませんでした(>_<)まだ小さくて見えないならいいけど、エコー見ると異常妊娠の可能性も気になる…と大学病院を紹介されそちらを再度受診。
当初のエコーでは見えないだけじゃない?と言われたものの紹介状持参だったため念のためと血液検査をしたところhCG値が高く、高いのに胎嚢見えない=子宮外妊娠の可能性もある。とのコトで、緊急搔爬手術を受けました😔
結果、翌日にはhCG値が下がり子宮外妊娠ではなく流産とゆうコトになりました。
hCG値が高いから正常妊娠とは限らないようです。もし判定日にエコーでも確認されるようでしたら、ごめんなさいm(_ _)m

• ゆり

ゆり

貴重なお話ありがとうございます✨
    やっぱり先生でないと陽性の判断はできませんよね😅
    今病院で採血をして結果を待っています☺️ドキドキです💦
    ぜひエコーもしてもらいたいです😂

• 4月12日
キキララ

BT11でこの濃さならまず心配ないと思います😊
私のときより濃いですよ❤️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    不安ですがもう受け止めるしかないので決心します😂💕
    絶対陽性判定勝ち取ります!(笑)

• 4月12日
だんちゃん

4wでのhcgが100以下だと流産になる確率が高いと思います。しかしhcg高ければ必ず出産できるわけではないです。bt10でhcgが1000近くあった時に4wでのhcg値と出生率を出した表をネットで見つけました。私は出生率90%超えでした。しかしその時は染色体異常で流産しました。

こういった場合もある、ということですがもちろんhcgはしっかり出ていた方がいいと思います!画像みる限り血液検査するとそれなりに数値あると思います✨妊娠経過が順調にいきますように、、😊

• ゆり

ゆり

本日血液検査でhcg1101でした!
    思ったより高かったので子宮外妊娠とか大丈夫か心配になります💦
    双子ちゃんなら大歓迎ですが😂

• 4月12日
さとー

陽性判定&その後も順調に育つといいですね🌟
がんばってください‼︎

• さとー

さとー

あ、返信に送ったつもりが間違えちゃいました💦
    失礼しましたm(_ _)m

キキララさん、誤送信です。ごめんなさい(>人<;)

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます☺️💕
    妊娠はゴールではないですもんね(*・ᴗ・*)و絶対大丈夫と言い聞かせてます✨
    さとーさんも良い出産になるといいですね☺️

• 4月12日