※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

旦那はお小遣い制なのですが何か不足しているものがあったら買いに行き…

旦那はお小遣い制なのですが
何か不足しているものがあったら買いに行きそのお釣りをお小遣いにしようとしたり(五千円わたして1000円使ったとしたら 4,000円勝手にお小遣いにする)するので 頼みたくないです…。
正直、節句などで出費がかさんで余裕がなくカツカツです。それを話しても あれがたべたいこれがたべたいとわがまま放題… あきれます。

早く働くべきなんでしょうが 子供のことを考えるともう少し一緒にいてあげたくて…

コメント

あ

お小遣いいくらなんですか?

• yuu

yuu

旦那からの提案で2万でガソリン代はべつです。

• 4月11日
かぼちゃコロッケ

私は家計簿付けてるので、レシートと共にお釣返してもらってますよ!
男っていつまでたっても子供なので、中学生みたいな姑息な事してきますよね笑

• yuu

yuu

かえしてねって言ってもあとでとゆって 中々返してくれません。

• 4月11日
K

私もそうなるのがわかってるので
頼みませんよー!

• yuu

yuu

ですよね…最近はどれだけ重くても1人で行くようにしました(-ω-;)

• 4月11日
  • K

K

ネットとか使いますよー🙆‍♀️
    まとめ買いのが楽なので😂

• 4月11日
  • yuu

yuu

ネットですか( ˵˙o˙˵ )。ο
    みてみます!

• 4月12日
まりこ

自分の旦那もそんな感じです(>人<;)ゆ。さんとは額が違います。桁が違います(笑)今まで何っっっ度とされました。。切迫で入院した時なんか、「結婚祝いのお返しするから」って言って通帳渡したら10万下ろしてパチンコに行きやがりましたよ!!くそでしょ⁈まぢクソ!!
だから、旦那には最低限のお金しか渡さないようにしました。
それから5年経ち、だいぶマシになりましたよ( ;∀;)
少しずつですが、意識が変わって来たようです。地道に対応していけば、変わってくれるはずです。。というか変わってくれないと困りますよね(>人<;)ほんとお金の問題は死活問題です(>人<;)

• yuu

yuu

通帳なんて渡したら使い込むと思います…私の貯金をあてにしてるので(›´ω`‹ )

おこ

• 4月11日
らんちゃん

買い物を頼んだりしますが
前もってお金渡さないです💦
いくらだったか、請求してもらいます! たまに旦那も忘れてて請求してこない時はほっときます!

• yuu

yuu

お金持ってないから。と絶対お金を要求してきます…

• 4月11日

私は買い物してきてもらうときなどは後から返してます😆
いま現金少しくらいあるよね?買ってきてー!いくらした?レシートちょうだい!はい、返すね!ありがとう🙌
です!😊👍

• yuu

yuu

お金ないもん。てゆわれます.

• 4月11日
ゆうか

うちの旦那は少ないお小遣いで、頑張ってくれてます、、😢おつかい頼んでも、お釣りもちゃんと持ち帰ってきてレシートも渡してくれるので、逆に私がレシートなんていいよ💦と言ってます😱
少ないお小遣いなのにやりくりしてくれてて本当凄い。ありがとう。私なら無理だよー、と日頃からマメに褒め称えてますwwそれが効果あるのかもしれません。笑

• yuu

yuu

やりくりできてなくて普通に
    飲みに行く約束してくるのでわたさざるを得なくなってます…やりくりできてないので褒め称えられないです(笑)

• 4月12日
かな

帰ってきたら、すぐレシートとおつり貰うようにしては( 」´0`)」??
お子さんもいるし、全く頼まないって難しいと思うし(´・ω・`)
家計簿つけて、目で見て分からせた方がいいですよ!
うちの旦那も、お前金使うの早い!と文句言ってきたので、家計簿見せたら、ごめん‥とやっと理解してくれました!

• yuu

yuu

家計簿みせてみます(›´ω`‹ )

• 4月12日