※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもが鼻風邪で辛そう。明日の保育を悩んでいる。ゆっくり休ませた方がいいでしょうか?

どうしましょ💦
今月から保育園にいってるのですが、疲れが出たのか鼻風邪を引いてしまった💦
今日が慣らし保育最終日だったので、保育園のあと小児科に行って薬もらってきましたが、くしゃみ鼻水鼻づまりが辛そうでグズグズしてます💦
今も鼻が詰まってて口呼吸しながら寝てます( TДT)
明日から1日保育なんですが、大事をとって1日ゆっくり休ませたほうがいいですか?

コメント

ゆな

明日はあっしーさんはお仕事ですか?

  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    まだ育休中で、今週日曜から復帰です。

    • 4月11日
  • ゆな

    ゆな

    お仕事お休みなのであれば、とりあえず朝の様子みて
    大丈夫そうなら一旦預けるだけ預けてみては?

    早めにお迎えが必要なら連絡貰えればすぐに駆けつけられますし

    • 4月11日
  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    そうですね❗
    朝の娘の様子見て、判断したいと思います❗
    ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

    • 4月11日
まってぃ

うちも3日目から鼻風邪引いてしまいました。
保育園始まってから昼寝もせず疲れてしまったのかな。

微熱があったので2日休みましたが、
熱が下がったので行かせてます。
鼻水、咳は相変わらず続いてますが😅
お仕事に余裕があるのであれば1日休んでもいいかもですね。

はる

うちの娘もならし保育中です😃
娘も3日程前から鼻水マンになりました😂
1日休ませて病院に連れていきましたが、風邪ではなくよくある事だと言われました😅
熱もなくて、本人も元気なら保育園に行かせても大丈夫と言われたので、次の日からはまた保育園に行ってます😄
軽い鼻水止めの薬を貰いましたが、あまり効いてません😄
寝る時も鼻水のせいでふがふがいってて可哀想ですよね😂
でも周りの子達も鼻水が出てました😲お子さんの朝の機嫌で判断してもいいと思いますよ🙌