※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

夜5~6時間連続で寝ている時のオムツ交換について質問です。おしっこでパンパンでも交換すると起きてしまいそうで悩んでいます。被れる可能性もあるので…

オムツについて質問です。
夜寝てるとき、5時間とか6時間とか続けて寝てくれてたらオムツって途中で変えてあげてますか?
明らかにおしっこでパンパンなんですけど、交換したら起こしちゃいそうで。でも被れちゃうかもしれないし…

コメント

まー様

私の場合、5時間位ならでしてる位なら放置ですよ。あんまりパンパンならば、ムレて気分が悪くて起きると思うので、その前にそっと交換します。

本来ならばトイレトレなども視野に入れて、あんまりパンパンな状態で普通にしているのは、不快感などに鈍くなってしまうかな?なんて思うので、マメの方が良いのでしょうけれどぉ…

最近のオムツは、ようできていて、9時間位そのままでもお尻赤くなったりしないので、驚いてます

さすがにお昼は4時間以上ほってはおきませんがぁ…

• みこママ

みこママ

昼間は出ていそうだったりおしっこサインが色変わっていたら交換しますが、夜寝てるときは起こすのも可愛そうだしなぁ…と。やっぱり気持ち悪ければ起きますよね。

• 10月18日
☆an☆

こんばんは。今パンパース使ってるのですが、朝までそのままにしておくと、パジャマが湿ったり、ベッドシーツが湿ったりします。漏れてる訳ではないんですが、湿ってます。しかも、オシッコしたら、色が変わる線もにじんでるので、交換してます。今使ってる分がなくなったら、違うメーカーにしようか検討中です(´・ω・`)

• ちょびんちょ

ちょびんちょ

初めまして!
    横から申し訳ありません(´□︎`;)

パンパースで服が湿ったり、おしっこサインが滲んだりは私だけじゃなかったんですね!安心しました!たまたまパンパースを使ったら、たいして時間経っていないのに男の子だからか前がすごくモッコリしてしみてきてて、パンパースって『良いオムツ』って聞いていたので、なんだこれは!となりました笑

グーンやマミーポコなどちょいちょいいろんなものを使ってますがパンパースだけはもう買うのやめようと思いました(˃⌑︎˂)

横やりすみませんでした…

• 10月17日
☆an☆

初めまして、こんばんは!
パンパース滲みますよねー(>_<)同じような方が居て安心しました!
CMで、12時間吸収お尻サラサラ~♪♪
とか言ってるけど、5、6時間で服が湿ったりするのに、12時間放置してたらとんでもない󾬆󾬆󾬆󾬆
って思っちゃいました(^_^;)
個人的には、ムーニーが肌触りも良くていいかな~って思ってるのですが、高いですよねー󾌼󾭛でも、今は質が良いの使ってあげた方が良いのかな~なんても思いますしー󾌳色々あって難しいですね󾭛󾭛お互い赤ちゃんにあったオムツと出会えたら良いですねっ♪♪

☆さりな☆

私もパンパースはダメでしたぁ(笑)
漏れました。。。
他のメーカーに比べて同じサイズでも、パンパースは小さめな作りになってます。
肌の状態にもよるので、合う合わないオムツって出てくると思います‼色々試してあげると良いと思います‼(≧∀≦*)

ちなみに私の子一時期12時間寝続けるときがありました。
でもオムツは変えてませんでした。起きたら困るって思って(笑)
ムレて肌荒れの季節でもないので、起きるまで変えなくても良いと思います。気持ち悪さを感じたら起きると思います‼

みこママ

パンパース、湿りますよね。
オムツ変えると絶対起きるんですよ。まぁ、暖かかったのがヒヤッとしますもんね、仕方ない。蒸れる時期でもないからいいですかね。朝までぐっすりな月齢の子達はどうしているんでしょ…。