※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
お金・保険

学資保険の選択に悩んでいます。おすすめの学資保険や経験談を聞きたいです。

学資保険についてです。現在4ヶ月、まだ保育園もいれていませんが働き始めたらいれるつもりです。貯金もしようと思っていますが学資保険もやはり入るべきか悩んでいます。おすすめの学資保険ありますか?実際に払った金額よりも結構多目に戻ってくるのでしょうか?一度話を聞いた保険やさんは102.~3%でしか戻らず、大学に入るくらいにならないとおろせない仕組みだったのでやめました。みなさんの経験談お聞きしたいです!

コメント

haru

学資は利率悪いので働き始めてからマニュライフの個人年金のドル建て10年払込で7年くらい置いておき進学する頃に解約する予定です😊
使わなければ老後資金の足しにもできるし、デメリットは10年は絶対払わないといけない。
小中高の入学資金などは別に貯めないといけない。解約のタイミングによっては利率がよくない事もある。
マックスいいときで150%くらいなるやつです。

めぐり

学資保険は明治安田生命にしました!

大学まではそこまでお金かからないと思うので私はおろせない仕組みの方がありがたいのでありがたいです。大体の保険が18歳からしかおろせないですよね( ´•ω•` )

家庭の事情により入るか入らないかは色々ですよね( ´•ω•` )

とらきち☆

うちは、子供名義でははいっておらず、私の貯蓄型の保険にうわのせする形でためています。

いつでも下ろせるし(多少額は減りますが)銀行に預けてるか保険に預けてるか…って違いですね。

白春

学資保険色んな保険会社で取り扱ってるので迷ってしまいますよね(^^ゞ
色々見比べてライフスタイルに適した物を選ぶと良いと保険レディの友人が言ってました(^_^)
何歳までの学資保険にするか(確か18歳までのと21歳くらいまで貯めるのがあるみたいです)学資の種類や貯めたい金額によって多少利息が違うようです。
私は色々見比べてニッセイの学資に入りました(^^ゞ
まめさんがお話を聞いた保険やさんは大学にならないと下ろせないと言われたようですが、節目毎(小学校入学とか中学入学とか)に小分けに払い戻されるパターンと、18才もしくは21才で満期で全額+利息が支払われるパターンと選べる学資保険もありますよ~(^_^)
ただ、節目毎に小分けに払われる方は利息が若干低くなってしまうようです
にわか知識ですがお役に立てば幸いです~(^-^)✨

みぃ

大学まで寝かせておくものじゃなくて、もっと節目節目で出るものがいいということですか?

アリス

日本生命の入学ごとにお金出るやつに入りました✨なんだかんだ、入学はお金かかるので💦他社も見ましたが、潰れない会社で…とかを考えるとニッセイですね。