※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の包茎についての悩みです。みなさんは包茎体操を実施しましたか?初めはどうでしたか?

9ヶ月になる男の子がいるのですがみなさんおちんちんのむきむき体操?はされましたか?
私が出産した産院では冊子や指導などなにもなくネットで最近知りました。
少しずつ剥けるまで根気よくやるのはよく見ますが
向こうとしても少しも剥けている気がしません。
亀頭?が見える前に怖くて辞めてしまうのですがみなさんははじめはどうでしたか?

コメント

*★小雪mama★*

わたしも怖くてできません。
全て旦那にまかせてます。
旦那のほうがその辺はよくわかるかな、、と。
旦那もいろいろ調べてからしているようなので大丈夫だろうと思ってます。

• ゆー

ゆー

うちの旦那はわたしと一緒で怖くてーって感じで😭
    調べて見てもなかなかわからないですよね😭

• 4月11日
まるこ

お風呂の時、ちゃんと向いて洗ってあげた方がいいみたいです‼︎
何もやってなかったんですが、1歳半検診の時に剥けてないと治療がありますよ💦

• ゆー

ゆー

今日のお風呂上がりに初めてやってみたのですが全く剥けなくて😭
    まるこさんのお子さんははじめからちゃんと剥けましたか?

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

全然剥けずでした‼︎
    病院から指導もあったんですが、うまくいかず•••
    一週間で病院も卒業でした☆

• 4月11日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね、やっぱり初めは全くでやって行くうちにって感じなんですかね🤔?
    根気よくやってみます!ありがとうございます!

• 4月12日