※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちまま♡
ココロ・悩み

彼との間に赤ちゃんを授かり、両親に報告したら父に縁を切られてしまいました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

まだ未婚ですが、彼との間に
赤ちゃんを授かりました。
彼の親は説得し最終的には
楽しみにしてくれています。
私の両親は離婚しているので
別々に報告をしたのですが、
母親は驚きながらも、あんたが
しっかり考えて決めたことなら
応援すると言ってくれました。
しかし父には一言、
親子の縁を切らしてもらう。さようなら。
と告げられてしまいました。

順番が逆になってしまったことで
縁を切られてしまった
また、縁を切った方はいますか?

今は色んな感情で戸惑っています。
同じような方がいれば
お話聞きたいです(´・ω・`)

コメント

伊織ママ

ご妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)❤️
私自身は縁を切られただとか片親だというわけではありませんが、父親と結婚するわけでもありませんし、最終的にはどちらでも良いのかなと思います。
ただ、特に産んでからですが、なるべく多くの話を聞いてもらう場、安心できる場所頼れる人などは必要だと思います。
言っていることが矛盾していて申し訳ありませんが、できるなら縁を切らない方法を考え、それでもダメなら今助けてくれるお母様や旦那さん(彼氏さん?)とともに頑張るのでも良いのではないでしょうか?

tamago🐥

私も赤ちゃんを、授かってからの
入籍でした!

はじめは、いい顔をされませんでしたが自分の気持ちを精一杯話し説得しました!
自分だけではなく旦那も頑張ってくれて

順番を間違ってしまい申し訳ありません。
でも〇〇との、子供を授かることができて本当に嬉しいです。
お父さんお母さんにはたくさん
ご迷惑をおかけしますが2人で
協力して頑張るので見守っていただけると嬉しいです!
絶対〇〇と子供を幸せにします!

と言ってくれました。
言うだけではなく父あてに手紙も書いていました。

私もこれからどうするのか
・住む場所
・子育てする資金
・入籍の日にち
・結婚式

など、具体的に話しました。

何度も、何度も説得したら
きっとお父さんもわかってくれますよ✨✨

今では初め苦い顔をしていた、父は
私の息子を1番可愛がってくれる人になりました!(笑)

孫をきらう人なんていないと、思います☺️

長くなりましたが赤ちゃんご懐妊おめでとうございます♥
ぺちままさんが幸せな出産ができますように(*^^*)
応援してます♥

ririmama☆

19歳シングルマザーです!
母とわ一緒に住んでいますが、父とわ別居中です!
私わ未成年でしかもシングルマザーだったので、父親に報告したときわ、カンカンに怒って、俺わもう知らないと言われました!
田舎育ちで考えが昭和な感じの父なので、デキ婚や、未婚妊娠わあまり好きじゃないみたいなので( ̄▽ ̄;)
でも、産まれたらとても嬉しいみたいで、報告の電話をしたときわちゃんと育てなさいって言ってくれましたよ(*^_^*)
今わまだ、会わせたことがないのですが、会えるのを楽しみにしているみたいです!
どんなに縁を切りたくても血がつながった親子の縁わそう簡単にわ切れませんよ!
突発的な怒りで言った言葉かもしれませんし、お父様も冷静になれば喜んでもらえるかもしれないです!
深く考えずに元気な子供を産んであげることを第一に頑張ってください☆

かなちゃんマン¨̮

きっとあなたたちの気持ちを
試してる部分もあるのでは?
それでどーにかなるくらいなら
やっていけないぞ!っていう…
まして順番逆なので
軽く考えてると思われてるかも?

やはり孫はかわいいだろうし、
最終的にはわかってくれるんじゃないでしょうか😄
お父様の性格を知らないので
確実ではないですが…

誠実に気持ちを伝え続けて
2人で頑張って
行動も見せていけば
わかってくれませんかね☺️

らるるたん 

元々お父さんとは仲は悪かった
のですか?(/_;)それとも古風な
感じの方だとか?(;_;)そんなに、
縁を切るほど怒る理由とは、
なんなのでしよう。年がかなり
若いとかですか?ちょっと
よくわからないですね(・_;)
お母さんは応援してくれた
ようでよかったですね(*^^*)♬

ぴかママ

私も授かり婚です!
旦那が義母に報告した時は、突発的に言ってしまっただけかもしれませんが、堕ろせと言われました(;_;)
でも、その後に実際に会ってみると、体調の心配などしてくれました!
自分の父には、「もし俺が反対したらやめるのか?そんなのおかしいだろ?2人がいいと思ったならそうしなさい」と言われました。

お父さんの反応はきっと突発的なものなのではないかと思います。また、もし本当にお怒りだったとして、ぺちままさんは結婚や子どもは諦めちゃいますか??そんな事ないですよね(^-^)
時間がかかったとしても、いつかは必ず理解して貰えると思います。もちろん簡単とは言えませんし、お子さんが生まれてしばらく経ってからかもしれません。でも、ぺちままさんの子どもですもん!きっとお父さんもいつか分かってくれると思います(^-^)
味方も沢山いるはずですから、頑張って下さいね!
そして、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(≧∇≦)

うなざわ

私も両親が離婚していて、妊娠がさきで、結婚という形になりましたが、

父親には縁をきるといわれました。

でもなんだかんだいきなり連絡くるようになり、二人目妊娠は真っ先に伝えましたが、頑張れよと言ってもらえるようにまでなりました。


たまにあうとだっこしてくれて、あのときは寂しかったのかな?とおもいます、