※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

お花見のお昼ご飯について、手作り以外のオススメが知りたいです。1歳の子供に屋台の食べ物は早いでしょうか。

お花見に行こうと思ってるんですが、お昼ご飯を外で食べさすのに何がいいか困っています(^^;
バナナとパンしか思い付かないのですが、衛生面のこととか考えると手作りも微妙かなと思って。
オススメあれば教えてください!
あと、1歳ごろって屋台のものってまだ早いですよね?

コメント

ぴっぴ

一歳なら、保冷バックにおにぎりとか持っていってましたねー!あとお茶と😊

屋台だと、さつまいもスティクとかポテト系かな?

• シルシル

シルシル

保冷バック必衰ですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ゆっけおかしゃん

ベビーフードではなく、食べやすい物が良いということでしょうか😃
そんなに長時間持ち歩かないなら、手作りでもある程度大丈夫だと思います。水分多めの「離乳食!」って感じのものでなく、トマトやブロッコリーやおにぎり、卵焼き等なら♪
屋台のものは味が濃かったり甘かったりするので、まだ早そうですね。
あと衛生面も心配です。以前、お花見のクレープ屋さんが犬を連れてきていて、犬を触った手でクレープ作っててとても嫌でした😱

• シルシル

シルシル

詳しくありがとうございます!
    確かに衛生面心配ですよね。
    屋台の人色んな方おられますもんねm(._.)m

• 4月24日
豆

ポテトやベビーカステラなら食べられそうな気がします☺️

ちょっと味は濃いですが、毎日ではないので私は旅行先やお祭りなどイベントの時はそこまで気にせずちょこっと味見程度でいろいろ食べさせてました。

保冷剤をしっかり入れればお弁当でも大丈夫だと思いますが、抵抗があるならコンビニのおにぎりやフランクフルトの方が衛生面では良いのかもしれませんね🤔💭

• シルシル

シルシル

ベビーカステラ子供も好きそうですね!
    そうですね、たまにならって思います!!コンビニのおにぎりいいですね!

• 4月24日
ぷりぷり

移動が長いと微妙なところですが、私だったらスープジャーにご飯とおかずを入れていきます。
お湯も持っていけば、ご飯が少しかたくなっていたりすればほぐせるし。
うどんでもいいと思います。

屋台のものは早くないですか?味付けよりも私は衛生面が気になりますね。

子どものご飯を心配しちゃうと、なかなかお出かけできないですよね。
楽しいお花見になりますように~。

• シルシル

シルシル

屋台やっぱり衛生面こわいですよね。。詳しくありがとうございます!!

• 4月24日
ak.u

コンビニおにぎりか、ベビーカステラ系ですかね!暑いのでお弁当怖いです😢

• シルシル

シルシル

ここ最近暑い日多いですもんね!
    ありがとうございます!

• 4月24日