※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの服装についてです。短肌着や長肌着は3組ずつ、薄めのカバーオールは4着持っています。買い足すならノースリーブの短肌着も必要かもしれません。どんな服装が良いか教えてください。

6月産まれの赤ちゃんだと服装どんな感じですか😵?
短肌着長肌着は3組ずつ持っていてオールシーズン用薄めのカバオールは4着くらい?持ってます!
買い足すなら何が必要でしょうか?
調べるとノースリーブの短肌着などもあるみたいで迷ってます!
どんな感じの服装だったか教えて欲しいです‼︎

コメント

こばみゆ

うちは、ほとんど家で肌着でした。とりあえず退院の時の薄い長袖を一枚と…予備が一枚後は、半袖でした。肌着の…名前忘れたー😅股のところでパチンとできる肌着の下に短肌着着せてました!

• ばなな🍌

ばなな🍌

前開きではないロンパースならタンクトップと半袖が大量にあるので買い足さなくてもそれで十分ですかね😂?

• 4月11日
  • こばみゆ

こばみゆ

8月ぐらいから半袖ロンパースで日中いました!コンビ肌着です!これもすごく役立ちました。

• 4月11日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

コンビ肌着買い足します!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
るん

長男が6月生まれです!
正直、洋服は家ではほとんど着なくて、検診の時くらいでした😊
半袖の肌着や、ユニクロのメッシの肌着をよく着てました👶

• ばなな🍌

ばなな🍌

前開きではないロンパースがタンクトップと半袖大量にあるんですがそれで十分でしょうか💦
    でも、首座るまでは前開きの方が楽ですよね😅

• 4月11日
  • るん

るん

うちは被りの肌着を3ヶ月くらいから着せてました👶
    お母さんが着せるのが怖くないならそれでもいいと思います✨

• 4月11日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

そうですね‼︎
    うちも下の子は早くからロンパースだったのでそのままでいこうと思います✨

• 4月11日
まさこ

1人目が6月生まれです。
うちは吐き戻しも多くて、短肌着、コンビ肌着を10枚ほど持っていて、ほとんど肌着で過ごしてました。

年中用のも買いましたが暑くて着せれませんでした。

2wayウォールは長袖でも涼しそうな素材のものを2、3枚買って、手足バタバタしてからは半袖そでの70カバーオールを何枚か買いました。

• ばなな🍌

ばなな🍌

カバーオールもタオル地ですが暑いですよね💦買うなら薄めのコンビ肌着と短肌着がよさそうですね😭
    参考になります!

• 4月11日